それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

いぬもどき  2019年04月11日(木) 12:38 (Good:0Bad:0) 243話 報告

なんの予備知識もなくモシン・ナガンの騎馬スタイル見ておったまげたのは誰?ワイ。
FALネキはデフォルトでペット所持だからね、ずるいのね…でも全てのFALネキがあの白たぬきを持ってるあたり、あれも実はペットロボット、あるいはたぬきを模した偵察ロボットだと推測してみる。

ペットかぁ、これはドッグランみたいなところでペット同士の触れ合いも兼ねて交流を図るべきでは??
よし97式とトラの蘭々の出番だ!
なーに、猛獣とはいえ戯れる程度だからヘーキヘーキ(猛獣は戯れで人を殺める)

返信:焔薙 2019年04月11日(木) 12:53

私も驚いたんだよなぁ…。確かにFAL姉貴のフェレットは偵察とかに使われる動物型のロボットって考えもいいかもしれませんね、フェレット側の視界を主人であるFAL姉貴が覗けるとかなら普通に有能ですし。

戯れで殺めちまった日には97式ちゃんのメンタルが本格的に修復不可の領域まで言っちまうだろ!!??

感想ありがとうございます!!


月喰み  2019年04月11日(木) 02:30 (Good:0Bad:0) 243話 報告

更新お疲れ様です。57ちゃんのモフ姿12日アプデ迄で見納めらしいですね、とりあえず自分はスクショ撮りましたw。約2メートルのモフモフとか嫌がられない程度にモフモフしたい…普段と違うモーションも良き。モシン・ナガンの方見てないんで1回見とかないと。FALのフェレットの名前は、うどん…うどん!?うっそだろユノ指揮官…貴女まで残念ネーミングセンスだったらアーキテクトちゃんと合わせて残念ネー厶が溢れることに…ならんか。残念(食べ物)と残念(直球)だから個性は残りますねぇ。それにユノ指揮官の方は、あんまり名前つける機会無さそうだし、おばあちゃんがやんわり止めてくれるでしょPPKもいるし近くにいれば…近くにいれば恐らく…多分?。とりあえずここのFALのフェレットの名前はうどん!覚えたぞ(オイ

-追記-

犬猫は違和感無かったのになぁ。中々おらんと思うわ…フェレットでうどん。とりあえず残念ネーミングセンスでは無いかな?(テノヒラクルー)ハイセンス過ぎてこっちが理解できんかっただけですわ…飼い主も納得してるならok。うどん…嫌いでは無いけど困惑したわ。ペットにハイセンス過ぎる名前をつけられても動じないFALネキ流石やな。

返信:焔薙 2019年04月11日(木) 08:55

2M超えのフェレット…何も知らないものが見たらえ、何あれってなりますよね…でももふもふしてぇなぁ

ペット関連の命名は彼女なので続々と残念な名前の動物が増えていきます、でもうどんは無いと思うんだユノっち…

FAL姉貴は指揮官が命名したから動じなかっただけで他の誰かだったらそれはないって言える子です

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年04月11日(木) 01:01 (Good:0Bad:0) 243話 報告

FALさん、まじセクシー、57ちゃん着ぐるみなのは今日溜まりすぎたコアの消費も兼ねて編成拡大させてた時に気づいてビックリしたわ。
紅茶もコーヒーもどっちも美味しいんだけどなぁ、FALさん騙されたと思って飲んでみなさいな。

そんじゃワイはまだ見ぬmg08/15が出るのを夢見てレッツサヴォイアで警戒兵祭り行って参ります。

-追記-

m1014、やはり跳べるんじゃぁないか!? ヨシウチノ副官ニモ是非二(銃声

返信:焔薙 2019年04月11日(木) 08:39

何の脈拍もなくフェレットになっててマジで草生えましたわ、おいやめろFAL姉貴の前でコーヒーの話をするんじゃない!!

FAL「コーヒー?ごめんなさい、いくら指揮官のオススメでもそれは許せないわ」

M1014「高所恐怖症!!高所恐怖症なんですよ!!!」

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年04月10日(水) 23:47 (Good:0Bad:0) 243話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
今回はFALちゃんにスポットを当てた回。
彼女はウチの司令部でもお世話になってます。スキルとか強力ですし、何よりセクシーで…エロい!(スケベぇ…)
しっかし…、彼女と一緒にいるフェレットの名前が『うどん(指揮官ちゃん命名)』と言うのはちとツッコミ入れた方がいいと思うの(苦笑い)(フェレット君は泣いていい)
せめて『シロ』って名前にしてあげて(切実)
それと、フェレットの着ぐるみ(?)を着るはめになった57ちゃん。彼女の明日はどっちだ!?
次回も楽しみに待ってます。
それではー。

返信:焔薙 2019年04月10日(水) 23:55

あんな透けてる服着てるのが悪いんだよなぁ・・・(ガン見

分かったじゃあ次から君はマカロニね!(食い物から離れろ)

12日過ぎれば戻るやろ(メタぁ

感想ありがとうございます!!


修夜  2019年04月10日(水) 23:38 (Good:0Bad:0) 243話 報告

出た、コラ画像(笑)。しかし、なんでRO犬はなかったんだろ?

ドルフロは今度のアプデで容量が小さくなるんだってな。確か今の半分以下になるはずだ

返信:焔薙 2019年04月10日(水) 23:40

あれ、ゲームで確認するまで嘘やろ〜とか思ってましたから実際に見たときの衝撃は中々でしたね・・・

結構改善されるみたいですよね、プランも色々手が加わるみたいですし

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年04月10日(水) 23:19 (Good:0Bad:0) 243話 報告

FAL姉さん、現在育成中だけど良いよね。
実力とプライドが釣り合ってて、多少高飛車でも嫌味な感じがしない。
でもあの格好はなぁw
ジャケットは良いとしてなんでスリップ(下着の一種)なんだwワンピースドレスとかじゃだめだったのか...w

返信:焔薙 2019年04月10日(水) 23:24

初見 お、なんか頼れる感じのお姉さんや!

暫くして 透けてね?え、透けてるやんけ!?もしかして、あっそういう

って評価になる、でも頼れるから憎めない

感想ありがとうございます!!


ムメイ  2019年04月10日(水) 23:16 (Good:0Bad:0) 243話 報告

フェレット57はギャグでもありちょっとしたホラーにもなる。
そしてフェレット…もというどん…

じゃあこうするのはどうじゃろうか?
支援計画でスチェッキンの屋台手伝いに行って帰る前に巻き込む。

返信:焔薙 2019年04月10日(水) 23:18

ある日起きたらフェレットとかある種のホラーですよね…いや、本当にあまりに唐突すぎて変な笑い出ましたもん。可愛いやろ?うどん

おぉ、それはありかも、そちらである程度話を振ってもらえればそれでイケますね!

感想ありがとうございます!!


投稿話順全話感想

白黒モンブラン  2023年06月11日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 785話 報告

おひさです。

確かにアジダート&フォルツァンドとモデラート&ラルゴじゃ、口径が違うからなぁ。
前者は9mmパラベラム弾に対し、後者は.40S&W弾。
ティアちゃんからすれば9mmの反動は軽すぎるかも知れませんな。

となると新しく生まれ変わるモデラート&ラルゴを握った時、ティアちゃんのテンションは最高峰に達するかものう…

返信:焔薙 2023年06月12日(月) 05:36

ティアちゃん的にはあの反動があまりに好みすぎてって感じですからね。今後も軽いのは好みじゃないとか言いますよ多分あの娘

最高峰になった結果が配達に来る彼女に抱きついてってなるんやろなぁ

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2023年06月11日(日) 15:10 (Good:0Bad:0) 785話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。お久しブリーフ(レ)
事件を一件落着させ、平和な一時。(…と言っても、ティアがネージュああんの持っていた銃が欲しいと駄々をこねたりと言った場面もありましたが…)
しかし、未来の話ではあるもののティアの要望通りの銃を作っちゃうとはスリーピース恐るべし…。何処まで行くつもりなんだろうか、このアイドル達は…。
そして何と、新作とな!?どんなストーリーとなるのか?楽しみです。
それではー。

返信:焔薙 2023年06月11日(日) 19:42

ティアちゃん、冷静に考えると生まれて作品内だと一ヶ月経ったかどうかだから割りと子供なのよねという。

まぁ、今回は話を持っていったらっていうIF話ですけどね~。もし本当にティアが相談しに言ってたらマジで作ってましたけど

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2023年06月11日(日) 09:24 (Good:0Bad:0) 785話 報告

長き時を待ち侘びておりました閣下。(フォ◯ランナー並感
近接兵装も素晴らしいですがやはりグフカスみたいに間合いを制する射撃兵装も重要ですな。
敵を怯ませ、主導権を握り叩き斬る、、、大口径銃万歳。

返信:焔薙 2023年06月11日(日) 19:41

お待たせしました、と言いつつも次の更新も遅くなりそうですけどね……

そのために大口径欲しい言ったらアナさんは斬ればいいとか言い出してこれにはティアも苦笑い

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み