それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

イナダ大根  2019年04月29日(月) 13:26 (Good:0Bad:0) 報告

ほのぼのだ、ほのぼのが帰ってきた。よかった、治ってくださいお願いします。
Valちゃんも無事、ユノちゃんなら幸せにできるやろ?
P7にTMPも一緒なら、うん、みんな家族だ!

返信:焔薙 2019年04月29日(月) 15:09

帰ってきました、ねkほのぼのですよろしくおねがいします

君も家族だ!

感想ありがとうございます!!


イナダ大根  2019年04月28日(日) 12:51 (Good:0Bad:0) 報告

辛い、読んでて辛い、心臓がバクバクしました。
何てことしてくれてんだ、前より悪化して余計にまずい方向に進んでるじゃないか。
今まで認識できていた人間ですら危ういなんて、こんなの絶対おかしいよ。
粛々といろんな闇があふれかえっててもう、ポンコツほのぼのしてない。



先生、変な話だけど人形と恋愛してて一緒に戦う指揮官の場合はどう見えるんだろう?
うちのは今も前線にいるし恋愛してるんだけど、やっぱりマネキン(指揮官)に恋してる人間(人形)になっちゃうの?

返信:焔薙 2019年04月28日(日) 12:59

悪化しちゃいましたねぇ・・・まだ初期の初期とは言えねぇ、だがまだ周りがいる、なんとか戻せる筈です

誓約ってだけでかなりの信頼度なんですよね、なので会話して大丈夫だとなれば普通に見える筈です

感想ありがとうございます!!


イナダ大根  2019年04月27日(土) 11:40 (Good:0Bad:0) 報告

うわぁ、闇が、闇が広がる。人にも、人形にも、世界にも。
ひどい扱いだけどある種の特権でもあるから好き勝手出来てたのね…悲しいかな、なんかやるせないな。
こうじゃないと何ともできない事態ってのはいくつもあった、本社の扱いがこうだから助けられた面があるのが何とも言えない。
モノ扱いではあるが重要設備でもあるから本社は全力で守ってくれる、便宜も図ってくれる。
飼い殺しのプリズンだけれど彼女を守るには最高のキャッスルでもある、わかってるから手が出せない。
ある種の矛盾を抱えた楽園、まさにキャメロットか。本家よりはましだけど。

返信:焔薙 2019年04月27日(土) 12:37

本当に、悲しいけどお陰で今日まで様々な事が出来ていたんですよね。

皮肉にも妖精達の住みかはキャメロットって言うのもあれですよね〜

感想ありがとうございます!!


HIKUUU!!!  2019年04月27日(土) 02:36 (Good:0Bad:0) 報告

ユノちゃんがモノ扱いかぁ、つくつぐ厄ネタばかり降りかかるなぁ。ん?モノ扱い?あ(察し)
※自分所の死にたがり見つつ(ネタバレになるけどコイツ次章でロボット扱いされるなぁとか思いつつ)
人間は汚物の集合体、はっきりわかんだね

返信:焔薙 2019年04月27日(土) 06:29

でもそう考えると今までの優遇と言われそうなことや、グレー過ぎる行動が許されたのって割と通っちゃうんですよね…はぁ、やっぱり人間は駄目だな

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年04月26日(金) 23:02 (Good:0Bad:0) 報告

興味深い事実が発覚、彼女を設備として扱っておきながら基地の名前はプリズンとは、、、。

返信:焔薙 2019年04月26日(金) 23:05

最後の良心か、はたまた、只の情けか、監獄と名付け人としてギリギリ扱われてるかもしれない名前を付けられてます

でも結局は設備なんですよね・・・

感想ありがとうございます!!


通りすがる傭兵  2019年04月26日(金) 22:33 (Good:0Bad:0) 報告

うーわ、なんか思ってたよりブラックな事情で衝撃が......

同じS09地区にふたつ基地がある理由にもなってしまうという(気のせい?)
天才か?

さて、彼女が何を語るやら。
場合よっちゃこちらもイロイロと動かねばなるまいて。
次回楽しみに待ってます!

返信:焔薙 2019年04月26日(金) 22:37

今までの行動の帳尻合わせを考えたらこれが一番しっくり来るかなと言う形になりました。

そうですね、本社からすれば此処は基地ではなくてレーダー施設的な扱いですからあっても何ら問題ないって判断でしょうね~、黒いなぁ(他人事

明日、頑張ります!

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年04月26日(金) 21:18 (Good:0Bad:0) 報告

道理で配備される人形が皆何かしらの異常を抱えてるわけだ。

グリフィン社はあくまで民間企業。露骨にユノちゃんを優遇すると内部からの反発が強くなりすぎる。
指揮官としての技量からユノちゃんを優遇する...という形で保護しようにも限界がある。
でも人ではなく道具とすれば体裁は保てる。
...まぁクルーガー、ヘリアン、ペルシカ以外の思惑はどうだか知らないがな...

-追記-

雰囲気がガチでヤバそうでM249ドロップしたとか言えない...

返信:焔薙 2019年04月26日(金) 21:20

道具に、設備に、きちんと一定以上の評価を見せているならばそうやってお金を掛けても何も言いにくい、しかも性能があっても厄介な奴らの鎖も繋げられる。

これ初めに言いだしたのは誰かは分かりませんが何だかしっくり来ちゃったんですよね…

感想ありがとうございます!!

追記
おめでとうございます!なぁに気にしなくてもへーきへーき


Big Versa  2019年04月26日(金) 20:43 (Good:0Bad:0) 報告

薄々人形の数が多いわ外部行動の規模が大きいわ……そして先日の事件。ユノちゃんには失礼を承知だが殺人未遂の程度で死体を損壊するほどに報復作業を行う人形……

グリフィンからすればあくまでユノちゃんはUAVのような兵器にしか過ぎないというわけか。

このまま特異点イベまで首を突っ込んでしまえば最悪の事態は……

-追記-

正規軍とドンパチします()レーザー戦車とか出てくるゾ。

返信:焔薙 2019年04月26日(金) 20:46

正直今までは此処は触れないでフレーバー程度だったのですが流石に今回で何かしら考えんとなとなりこうなりました、でも意外としっくり来るんですよね…

まぁ、便利レーダー的な立ち位置ですよ、実際そうですし…

え、特異点イベそんなヤバイん?そのイベ知らんよおっちゃん!?

感想ありがとうございます!!

追記
完全に厄ネタじゃないですかやだー!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年04月26日(金) 20:42 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
あのクズ共への報復から暫く経ちましたが、未だにユノちゃんの意識は戻らず・・・。
そんな中、カリーナの口から語られた真相・・・。グリフィン本社からすればユノちゃんはあくまで『モノ』でしかない・・・、と言う事実に愕然としました。ユノちゃんをなんだと思ってるんだ・・・ふざけるな、ふざけるな馬鹿野郎!!!とケリィ並に叫びたいっす(血涙)
唯一の救いは、クルーガーさんや、ヘリアンさん、ペルシカさん・・・それとコレまで知り合った人達はユノちゃんを『人』として見ているって事ですかね・・・。味方でいてあげてください、オナシャス・・・。
んでもって、最後ユノちゃんが目覚めたようですが・・・最後の一文の所為で手放しに喜べん・・・。ユノちゃん闇堕ちとかは勘弁してくれよな~、頼むよ~(切実)
次回も、楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2019年04月26日(金) 20:45

でも皮肉なことにその本社の扱いのお陰でこの報復行動が出来たってのもありますし今までの外部活動もできたので何とも言えんのよってのがあるんですよね…

最後は、どうなんやろなぁ

感想ありがとうございます!!


笹の船  2019年04月26日(金) 20:35 (Good:0Bad:0) 報告

イレギュラーを飼いならすためのイレギュラーな入れ物……
でも、基地の名前がプリズンと『人間』を収容する言葉である辺りに誰かの善意がギリギリ残っていたのかもしれない。
はてさて目覚めたユノちゃんとS09前線基地はどう変化するのやら……

返信:焔薙 2019年04月26日(金) 20:39

果たしてその善意もどの程度のものか…本当に辛うじてって感じですよね…

まぁ、暫くは普段どおりに戻りますよ、多分

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。