それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

名前#任意の文字列  2019年06月18日(火) 07:10 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

流石に娘さん殺すのはちょっと・・・。
ハイエンドモデル減っているようですが何かの前触れかな?
ちなみに中国版ではかなりヤバイ事になっているようですね。

ベネリM4はかっこいいですよね!セミオートタイプのショットガンでは最も成功していますね。
ただ警察とかだとまだポンプアクションが主流みたいですね。

-追記-

あっすいません完全にコメントするとこ間違えました、消しておきます。

返信:焔薙 2019年06月18日(火) 06:46

えっと、これもしかしてガンスミスさんの方の感想ですかね?


犬もどき  2019年05月12日(日) 08:07 (Good:0Bad:0) 報告

駄目だナガン、当たらん(少佐感)
なんてのを予想したけど、全然そんな事無くて良かったよ。

昔youtubeか何かで、白人のねーちゃんが調子に乗ってニコニコしながらダブルバレルショットガンを撃ったら反動で吹っ飛んだの見たことがあるよ(笑)
指揮官ちゃんにこのソードオフショットガンをプレゼントしよう、大丈夫、弾は全部ゴム弾にしといたから(激痛)


最近ガチガチの特殊部隊チックな兵士が銃撃つより、ギャングみたいなのが二丁拳銃とかハンドガンの片手撃ちで吠えてる姿に魅力を感じつつある。
メキシコのカルテルとか、最近お巡りさんを返り討ちにして逆に身代金をふんだくったニュースがあったね!

やっぱ兵隊さんにもある程度のワイルドさというか、野蛮さが必要だと思うの。

というわけでユノっちをワイルドにさせるアイテム"ドス"もプレゼントだ!
これで真島の兄さんが如く、ヒートアクション決めてください(ダメです)

返信:焔薙 2019年05月12日(日) 08:15

色々悪さしてくれた義眼だけど射撃アシスト積んでるからまぁよく当たることってのがユノっちです

でも反動凄いのは勘弁な!

真島の兄貴は帰って、どうぞ

感想ありがとうございます!!


サマシュ  2019年05月12日(日) 05:12 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ更新お疲れ様です。

ユノちゃん覚悟を決めたのですね……彼女がより成長出来る事を願います。
それにしても簡単に銃を扱えるとはなんだが不穏な予感。

次も楽しみにしてます、ご執筆応援してます!

返信:焔薙 2019年05月12日(日) 06:47

射撃アシストが両目分あるとは言っても動きまで最適化するのは眼が何かしら働いてそうなんですよねぇ。まぁ現状はなにか悪くなってるわけではないので問題は無さそうですが

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年05月11日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
覚悟を決め、銃の訓練を始めようと決めたユノちゃん。だけど、それをPPKに早朝というのもあってか自殺と勘違いされ、叫ばれる羽目に…。…うん、PPKドンマイ(温かい目)
んでもって射撃訓練。その後、マガジン抜いたりリロードしたりを慣れた手つきでやってみせるユノちゃん。
しかも初めてらしいし…これは、『眼』の機能か何かか…?
そしてRFBとアーキテクトは、ゲームの武器を作っちゃってるようで…。今はまだ調整せねばならないけど、ブルーローズが完全に完成したら戦力になりそう(予想)
次回も楽しみに待ってます。
それではー。

返信:焔薙 2019年05月12日(日) 06:43

PPKちゃんイケメンになったりポンコツになったり忙しいなぁ(他人事)

まぁた彼女に隠し機能追加されちゃったねぇ、まぁでも問題ないでしょ!ブルーローズは流石に完成してもロマンの域から出ないんだよなぁ(六連装リボルバーなのにバレルが2つ)

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年05月11日(土) 23:53 (Good:0Bad:0) 報告

うむ、やはりPPK (特に35APC弾仕様)は片手で連発しても殆どブレなく標的に命中させられる優秀なハンドガンなのだ!
むむ!?どうやら目の隠し機能らしきモノもあるみたいですな、、、。

また懐かしい銃の名前がでたぁ。
RFBだったかなぁ、あのストレッチ姿のヤツ、、、ヤベッ思い出したら鼻血がぁ!?

返信:焔薙 2019年05月12日(日) 06:39

まぁ、流石に彼女が片手で射撃すれば体格上ブレるとは思うんですけど、それでも優秀な銃ですよね。

眼というか何というか、まぁ決して悪いものじゃあないと思いたいです

めちゃくそロマン銃ブルーローズはいいぞぉ。

感想ありがとうございます!!


Big Versa  2019年05月11日(土) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

銃剣で人間オブジェを作った方が愉悦に浸れる(ヘルメス姉妹並感)

じゃあユノちゃん、次の武器はドラゴンブレス弾だ!敵がよく燃えるぞ!

返信:焔薙 2019年05月11日(土) 23:26

そういうのはヤークトだけでいいから(良心

でもそれってショットガンですよね?流石に肩壊れちゃ-う

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年05月11日(土) 23:19 (Good:0Bad:0) 報告

DMCの銃は悪魔に明確なダメージ与えるという点で明らかにおかしい...いや今更だけどさw純銀弾でも入ってるのかあれ?
エボニー&アイボリーは知らんがブルーローズは魔力でも込めてるのかチャージショットできるし。

しかし、ユノちゃん妙に銃の扱いがうまい...
本来は射撃アシストで照準を補正できるんだしそれ以外でもアシスト入っててもおかしくないよなぁ。あくまで人形用の調整で人間のユノちゃんが使用したからおかしかったわけだし。
理屈としては義眼にいくらかの記憶領域が存在していて、そこに入っている情報を無意識に参照していた...とかだろうか?

返信:焔薙 2019年05月11日(土) 23:25

そもそもブルーローズは発想からして頭オカシイんだよなぁ……まぁDMCは武器からしてもう頭オカシイですけど

ですね~、それがしっくり来る感じですかね。この眼はかなり特別性ですしそれくらいの機能が積んであっても不思議じゃないです

感想ありがとうございます!!


全話感想

装甲歩兵  2019年11月22日(金) 09:25 (Good:0Bad:0) 報告

????「行くぞオォァァァァ!!!!!」

ワイ問答無用のマスブレorヒュージブレードでホームラーン!超エキサイティン!!

疎ましく思う、、、オリジナルか?それとも、、、。
形勢は不利ながら王手一歩手前、さぁここからどうなるかな、、、。

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 09:35

ハイハイスナキャスナキャ

彼女等を疎ましく思いつつ、なれば利用してやろうと考えそうな存在……外の戦況は優勢になりつつあるのに王手寸前とか本気で笑えないやーつ

感想ありがとうございます!!


イナダ大根  2019年11月22日(金) 05:47 (Good:0Bad:0) 報告

ガンブレードとクローンと聞いて思いあたるのは…シャンバラか(違う)
あっちの9はでかくてごつくてたくましいの。

大きくなると困る連中…思い当たる連中が軒並み厄介どころじゃないのが笑えねぇな…
トゥーマーンが何やらかしたのかも気になるし、ジャウカーンの反応からして変な感じもあるし怖いな。
個々では負けることも前提で突っ込んでるみたいだし…勝利条件が別にあるのか?

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 09:32

そもそもにしてナガンおばあちゃんが言うように性急過ぎるし、彼女等だって勝てないということは理解してるはず、だと言うのに何で遂行したのか。

スユーフさん達は何か気付いてる気がしますけどね……

感想ありがとうございます!!


ランパ我聞  2019年11月21日(木) 23:48 (Good:0Bad:0) 報告

「トンファー流の恐ろしさを見せてやる!!」
       ↓↓↓↓
「ト ン フ ァ ー キ ッ ク ! ! 」(黄金の右脚)


ノアッちの片目負傷…いっそそのままにして眼帯にするのも悪くないのかもしれない(メリットはクフェアの依存度UP間違いなし、デメリット?能力的にたぶんない)

PPKを構えているユノっち、撃ってると描写されてないのがまぁ気になるところ。ところで全滅してるって知らされたらアルアジフどう動くんやろうか?指揮官気になるでぇ(なぜかおっさん風に喋る)

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 00:02

伝説のトンファーキックは流石のダラーヒムさんも会得してなかった模様

それもありかも知れませんがまぁ義眼なり再生性なりで戻しますね、両目無いのは意外と辛いのよ多分

この状況になるまで撃たなかったのか、と云うのもありますね。ここからはそこらへんで彼女を揺さぶるしか無いですねコレは

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。