それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガンアーク弐式  2019年09月07日(土) 21:16 (Good:0Bad:0) 報告

大陸鯖のネタバレを知っている自分からするとこのストーリーに寒気を感じるんですよ
もちろん、原作とは違う事は承知していますが、それでも恐ろしくなるなんもんですよ

これ以降は日本版に第10戦役が実装された頃に遠慮なく話したいですね(いつ実装されるのかな……そもそもorz

返信:焔薙 2019年09月07日(土) 21:18

ま~?そんなにヤバいのこの空気、この世界線だと上手いようにするつもりですけどヤバいのか……

もう少し掛かりそうですよねぇ

感想ありがとうございます!!


HIKUUU!!!  2019年06月26日(水) 13:23 (Good:0Bad:0) 報告

銃声が1発悲しげに鳴り響き、銃声がした場所には桔梗の花束と小さな紙切れが。
紙切れには母子に対してこの花言葉を。永遠の愛。と書かれている。
はるか遠くに砂塵に消え行く大男の姿。

-追記-

忌砲と花言葉を残した大男は、崩れ去った廃墟の高所に片脚をぶら下げて、闇に包まれた物悲しい世界で独り煙草を噴かし、手に持つ炎の意匠が目立つリボルバーを弄び、呟く。
「様々な出会いや別れを繰り返した。だが、いつまでたっても別れの悲しさは胸を切り裂く。」
ゆっくりとシリンダーをスイングアウトし、徐に弾薬を1発シリンダーに装填して、シリンダーをガチャリと左手で押し戻し、米神に銃口を当てがう。
「来世でまた会おう」

乾いた銃声が闇に包まれた世界に一度だけ、産声を上げた。

返信:焔薙 2019年06月26日(水) 06:47

良い人すぎるやろ……

感想ありがとうございます!!


ランパ我聞  2019年06月26日(水) 00:45 (Good:0Bad:0) 報告

おぉう、ヘビーな話になってるぅ…(2話くらい読めてない)

忙しい中頭抱えつつも仕上げられることができるのはうらやましいですなぁ…お察しのとおり気が向かないとできない人間ですハイ

鉄血の科学者ってなにかしらスペシャリストって印象なんですけどどうなんですかね?

返信:焔薙 2019年06月26日(水) 06:42

また、ほのぼのちゃんが有給休暇出しちゃったからね……

日々生まれる妄想を形にしてるだけなので何とかなってるって感じですけど

確かにそのイメージは少しありますね~、ヴァニラさんは電子とか生体系列ですかね

感想ありがとうございます!!


イナダ大根  2019年06月26日(水) 00:03 (Good:0Bad:0) 報告

深い、闇が深い、望まなくても愛した娘をこんな形で、しかも親玉は親友かよ。
報いは受けたのだろうけども叫ぼう、それが人間のやることかよぉぉぉッ!!
化け物よりも数段ひどいわ!もうとにかく下の下で胸糞悪いったらないわ!
なに?精神的に潰そうとして潰れない上に幸せそうだから今度は物理で来たっての?
あんな世界でも子供は宝だってのに自分の欲望のためにやらかしたっての!?
お前の頭、今からでもダイナミックハッキングしてやろうか!?
配線間違ってんだよ、物理的につなぎなおしてやる!!


…ふぅ、やりきれないですね。だからこそ、彼女も狂気に走って、これか。
最後の最後で正気に戻れた当たりまだ愛が深かったんでしょう。
そしてアリババとメジェドに、あり得たかもしれない未来を少しでも、と。
あぁ、ほんとに人間ってやつぁ・・・

返信:焔薙 2019年06月26日(水) 07:46

人って本当に時として化け物より化け物やりますよ、自分の欲望の為とか大義名分を得たら止まらない奴沢山居ますし

愛が深かったから狂い、深かったから戻れた。ヴァニラさんは本来は優しい人だから最後の最後で踏み止まれた

感想ありがとうございます!!


いろいろ  2019年06月26日(水) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

おいその同僚とやら、地獄に落ちた方がマシだと思えるくらいボコボコにしてやる。

彼女からすれば、母親を失ったユノちゃんは複雑な感じなのかな?

返信:焔薙 2019年06月26日(水) 07:43

同僚達はヴァニラさんの実験台にされたのよね、生きたまま脳ミソくり貫かれて人形に乗っける実験台に

その辺りも次語れるかと、でもヴァニラさんとユノっちってある意味鏡合わせな存在なんですよね。

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年06月25日(火) 23:23 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
うわぁ・・・重い、重すぎるのぅ・・・。チンピラ雇って犯させ身ごもらせた挙句、その生まれた娘を嬲り殺しにした下手人がヴァニラさんの親友だったとは・・・。
まぁ、インガオホーって訳で手下共々捕えられて実験されたようですけど・・・、なんともエグイ真似しますなぁ、当時のヴァニラさん・・・。
そんで、IOPのFMG-9のボディにミーシャちゃんの脳みそを入れたのか・・・。成る程、合点がいった。
全てを知り、夢の中で伝えられたミーシャからのメッセージを告げようとした瞬間、FMG-9に異変が!?これはひょっとして・・・!?
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2019年06月25日(火) 23:25

これには流石のヴァニラさんも人間不信になるわの精神ダメージ半端なかった模様。

まぁ当時の彼女はもう狂いに狂ってたってのもあるんですけどね、どうであれ娘を蘇らせるってのが目的でしたし。

さぁてどうなることやら

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年06月25日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 報告

親友に裏切られ、望まぬ娘を産みながらもめげずに進み続けたヴァニラさんが遂に辿り着いた結末!
実行犯と嗾けた主犯にかける慈悲など当然無いが(寧ろ唾を吐きかけ、そのまま冷たい人形の殻のなかで朽ち果てろと言ってやろう)、、、何もなかったら今日のFMGどころかヴァニラさんももしかすると蝶事件で、、、。
さぁ、一歩踏み出そう!大丈夫!皆んなが支えてくれるさ!

返信:焔薙 2019年06月25日(火) 23:24

ボッコボコやで、彼女が何をしたんだよレベルのボッコボコ、救い無さすぎるってそれいち

ですね、蝶事件で此処にはいませんでしたでしょうね。

踏み出せ、それしか道はないぞ

感想ありがとうございます!!


Big Versa  2019年06月25日(火) 23:13 (Good:0Bad:0) 報告

ヴァニラ……何で……

こんなに重かったなんて……

返信:焔薙 2019年06月25日(火) 23:18

ヴァニラさんも例外なく重いものを抱えていましたね……世界って本当に厳しいわ

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年06月25日(火) 23:13 (Good:0Bad:0) 報告

ヴァニラはどこまでも娘を愛していたんだなぁ...
そして、その愛の深さゆえに狂った。
...狂った彼女を正気に戻したのも娘への愛だろうな。
"ソレ"を最後までやってしまったら、娘は人じゃなくなってしまうから。
娘を人のまま眠らせる。それがヴァニラが母としてできた最後の事だった。

それにしても、まさか鉄血の技術者だったとはねぇ...
もしかしたら90wishで仕事していたのかなぁ。

返信:焔薙 2019年06月25日(火) 23:17

その通りなんですよね、愛ゆえに狂い、だけど愛ゆえに本当にギリギリで踏み止まれた。

しかもIOPからも技術面で色々教わり知ってたので結構すごい人だったというね、もしかしたらそうかもしれませんね~

感想ありがとうございます!!


全話感想

ランパ我聞  2019年12月13日(金) 02:18 (Good:0Bad:0) 報告

見せつけてくれますね...良いぞもっとやれ←

よく考えなくてもあれだけの総襲撃あったら敵にも味方にも大きな影響あるよなぁ...あっ、なんか閃いた気がする...(投稿がいつになるかは不明)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。