それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

いぬもどき  2019年08月04日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 358話 報告

なるほど、これはまずとっ捕まえてから、汚い衣服を脱がして適度に温めた風呂にぶち込んで泡まみれにして、それからバスタオルでわしゃわしゃ身体まさぐって、ドライヤーとクシで髪を痛めつけて、古着のシャツ一枚だけ与えて、客に出す前の創作料理を食わせて実験台にして、太陽光で照らし尽くした毛布のベッドに放り投げて、無理やり眠りにつかせる子守唄を歌って、虐待してやらないといけませんね〜!


ドルフロの話やけど、第二戦役の限定人形が落ちてくれないよ!
まあ、何度でも処刑人に会えるからいいけど…(笑)

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 08:18

なんて酷いことを……!!もっと優しさをぶつけるんだいいぞもっとやれ!

私は 勝利 しました(王者の風格

感想ありがとうございます!!


ランパ我聞  2019年08月04日(日) 01:41 (Good:0Bad:0) 358話 報告

キネクリなスぺっち…スぺ…クリ…!見えた、宇宙が見えた猫が!?

分子分解…〇ロ〇ンの杖…うっ、雑音が…

ほら、聞こえるだろう?ナガンの胸の歌が…〇ッ〇ー〇ーー〇〇ッ〇ー〇ーイェッイェー(完全なる伏字による完全なる隠滅、歌を壊す伏字がある)

ところでそのおばあちゃんアーキテクトだったr(ラストカーニバル (^_-)-☆キャピッ)

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 06:36

それ見えて良いんですかね……

彼女はノイズではない(無言の腹パン)お、伏せ字が完璧すぎてマジで分からねぇなこれ、羅刹さんの歌かな?

体格に無理がありすぎんだよなぁ

感想ありがとうございます!!


Taka ID:lw83OwH6  2019年08月04日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 358話 報告

スペクターはあの老婆の善意で揺らぐとはな、流した情報はナガンが仕掛けた罠か先に読まれたかのどちらかですね。

いくら、復讐を果たしても残るのは激しい憎悪だけが残りますね。アーキテクトとベクターにはスペクターを光を差し伸べて欲しいですね。

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 06:34

もしかしたら羨ましかっただけなのかも知れないですね……情報に関してはジャッジ側からの思惑が見えなくもない不具合

手さえ掴めればあとは引き上げられる、さぁここからが正念場だぞ!

感想ありがとうございます!!


イナダ大根  2019年08月03日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 358話 報告

余所者が紛れ込んでいるようだな(猟銃を構える爺的感想)

純粋な善意を受けたことがなかったのか、スペクター。救ってやりてぇな。
ユノちゃんもいろいろ苦労してんのよ、不幸一辺倒じゃないだけ頭悩ませてさ。
それを知ったらこの子はどう思うんだろう、そのうえで否定するってんなら仕方ないけど。
でももうナガンばあちゃんが追い付いてる、時間はない。
なんか不穏な特殊能力持ってるらしい相手にどう戦うのか、先が気になる。

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 06:33

おじいちゃん何やってるんですか……

寧ろあれが初めての純粋な善意かも知れないレベル、正直作者が殺すの疲れてきたから救う気満々だったりする。

スペクターは彼女のことを何も知らない、知らないからのうのうと生きてきたとか言えてしまう、知ったらどうなるんやろなこの子

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年08月03日(土) 23:56 (Good:0Bad:0) 358話 報告

フハハ、時間が無いのは仕方ないがいささか事を急ぎ過ぎたな、観念せい!
まさかとは思うがユノッチ2号(仮称)窓から銃身が突き出てたんじゃあないかい?もしそうならいかん、いかんゾォ、、、。
しかし武器を、、、興味深い、色々調べる価値はある、が、、、ナガンおばぁちゃんの事だ、済めば痕跡一つ残さんだろうなぁ。

さぁ、この状況でアーちゃんはどうくるかな?

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 06:31

急ぎすぎたし、迷いすぎた、彼女の本当にユノっちを殺すだけを考えているのならば周りなんて考えずに撃てばよかった、そのチャンスはいくらでもあったのだから。

今日語るつもりですが彼女も結構なオーバーテクノロジーである。

感想ありがとうございます!!


いろいろ  2019年08月03日(土) 23:50 (Good:0Bad:0) 358話 報告

婆さん、あんた一体何者なんだ・・・

急げ!急いでくれアーキテクト!マジで間に合わんくなるから!

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 06:30

まぁじで何者なんでしょうかねあの人

彼女のことだ、此処まで織り込み済みやろ(慢心

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年08月03日(土) 23:42 (Good:0Bad:0) 358話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
単独で行動を開始したスペクター、そんな中彼女の価値観が揺らぐ出来事が。
・・・いろいろと大変だったんだなぁスペクター。それを振り払うかのようにユノちゃんの暗殺を決行しようとするも、ナガン達が到着。
スペクターのスペック(洒落に非ず)が分からないから、この戦いの行方がどうなるのか分からないですねぇ・・・。
はてさて、どうなるのやら・・・?
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 06:29

彼女は触れたことがなかった、誰かからの純粋な善意を、優しさを、でももう止まれない彼女は逃げるように動いてユノっちを殺そうとする、このままじゃあ本当に悲しい物語で終わってしまう

ここからアーキテクトちゃんの頑張りがはっじまっるよー!

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年08月03日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 358話 報告

まぁ、そうやって嫌悪する気持ちは分からんでもない。
復讐という行いも、否定はしない。

だがいくつか訂正すべき点はあるな。
「何も知らずのうのうと生きてきた」って?勘違いも甚だしい。スペクターが、その姉妹だけが苦しんだとでも?そんな訳ないだろ全く。
スペクター達が人として扱われなかったように、ユノもかつては人として扱われなかった。
今、ユノが享受している幸せは、彼女の努力の結果だ。彼女を想う者の助けがあったとしても、紛れもなくユノが自ら掴んだ幸福だ。誰であろうと、何であろうと、たとえ神であろうと、それを否定する事はできない。

返信:焔薙 2019年08月04日(日) 06:27

そう、確かにスペクターと自我も生まれずに死んでいった姉妹たちもひどい扱いをされた、ですがユノっちも同じような立場だったんですよね

更に言えば彼女は現在進行系でまだ人として扱われてない部分もある、でも周りに本当に優しい人達が居て、彼女も折れなかった結果なんですよね。

感想ありがとうございます!!


投稿話順全話感想

白黒モンブラン  2023年06月11日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 785話 報告

おひさです。

確かにアジダート&フォルツァンドとモデラート&ラルゴじゃ、口径が違うからなぁ。
前者は9mmパラベラム弾に対し、後者は.40S&W弾。
ティアちゃんからすれば9mmの反動は軽すぎるかも知れませんな。

となると新しく生まれ変わるモデラート&ラルゴを握った時、ティアちゃんのテンションは最高峰に達するかものう…

返信:焔薙 2023年06月12日(月) 05:36

ティアちゃん的にはあの反動があまりに好みすぎてって感じですからね。今後も軽いのは好みじゃないとか言いますよ多分あの娘

最高峰になった結果が配達に来る彼女に抱きついてってなるんやろなぁ

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2023年06月11日(日) 15:10 (Good:0Bad:0) 785話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。お久しブリーフ(レ)
事件を一件落着させ、平和な一時。(…と言っても、ティアがネージュああんの持っていた銃が欲しいと駄々をこねたりと言った場面もありましたが…)
しかし、未来の話ではあるもののティアの要望通りの銃を作っちゃうとはスリーピース恐るべし…。何処まで行くつもりなんだろうか、このアイドル達は…。
そして何と、新作とな!?どんなストーリーとなるのか?楽しみです。
それではー。

返信:焔薙 2023年06月11日(日) 19:42

ティアちゃん、冷静に考えると生まれて作品内だと一ヶ月経ったかどうかだから割りと子供なのよねという。

まぁ、今回は話を持っていったらっていうIF話ですけどね~。もし本当にティアが相談しに言ってたらマジで作ってましたけど

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み