それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

イナダ大根  2019年11月22日(金) 23:44 (Good:0Bad:0) 報告

なんかあんだろうなとは思ってたけどまさかの本物かよぉ!?
でもハイエンドたちも気づいてたというか関与してるっぽいのにキャロル知らないって…
うわ、なーんかもっと嫌な予感する。

教えてあげないよ♪ジャン♪(三角形の秘密)
最後のセリフでなぜかあれ食べて笑ってるジャウカーンちゃんが思い浮かんじゃったの。

返信:焔薙 2019年11月23日(土) 00:18

はい、メインフレームさんです(白目)と言うよりも彼女等は一応キャロルが主人のハイエンドモデルなんですけど、まぁ問題はウィルスは彼女手製じゃないという部分ですよね~

そんな幸せな未来描きたかったなぁ

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年11月22日(金) 22:55 (Good:0Bad:0) 報告

哀れな、、、しかし、いや言うまい。
さぁ、結末の時が近いぞ、、、。
勝つのはユノっちか、結果的に踊らされたようなもんなキャロルか、、、オリジンの彼女か。

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 23:06

操り人形となってることに気付かずに家族とも言える仲間まで失う……

最後は誰が笑うか……

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年11月22日(金) 22:16 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
ゲーガーちゃん窮地に陥るものの、ベクターの介入でジャウカーンを撃破。これでハイエンドモデル4体撃破は出来たものの、謎は残るばかり…、こりゃ一体どう言う事だってばよ?
んでもってナデシコ内で対峙するユノちゃんとキャロル。ユノの一言で、キャロルの余裕が崩れ、困惑。
そして現れる真の黒幕…、エルダーブレイン。こりゃ一体どうなる!?
明日でこの襲撃回が終わるって事は、これまでの謎(ハイエンドの散り際の笑みとか)とかも明らかになるって事かな?
次回も楽しみに待ってます、それではー。

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 22:20

Vectorさん久しぶりに仕事した感じである、まぁほら彼女の戦い方だから多少はね?

謎だらけで解かれるのか……明日にてP基地側は終わりとなりますが彼女等の、キャロルちゃん達の方面を書きたいですね!

感想ありがとうございます!!


ガンアーク弐式  2019年11月22日(金) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

これはチャンスかもしれんな……鉄血の総大将が顔を出してきたんだ
ダミーブレイン共々鹵獲のチャンスだね

一歩間違えれば、M4廃人イベフラグとも言えるがね

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 22:19

チャンスかも知れませんがこっちもボロボロなんですよね……下手したらこちらが一網打尽すらありえます……

はてさてどうなるか、乞うご期待デース!

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年11月22日(金) 22:04 (Good:0Bad:0) 報告

つまりは無駄に盛大かつ壮大な"囮"だったわけだ。
ハマりすぎて笑うしかないなぁ...
P7姉妹という前例があるやん。あの姉妹、自我が産まれても元がダミーだからメインフレームの制御下なんだよね。まぁそれが上手い具合に姉妹というアイデンティティに繋がってるけども。

全て上手くいっても、キャロルのアイデンティティクライシスは避けられんかもなぁ。(ただしユノちゃんとかいうメンタルお化けがいる)
そして、アルアジフちゃんだ。登場回数こそ少ないが、扱いが昔のレイラさん並に難しいぞこれ。

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 22:11

ですです、明日語ると思いたいですけどエルダーブレインにしてみれば共倒れワンチャン狙えるから利用したという感じなんですよね。キャロルちゃんは前例がなかったから全く分からずに今回の形になってしまいました。

キャロルちゃんはこの後どうするか、そしてアルアジフちゃんは、頑張って書きてぇなぁ

感想ありがとうございます!!


白黒モンブラン  2019年11月22日(金) 21:55 (Good:0Bad:0) 報告

ほーん…裏で糸引く者がいるのね…。
でもまぁ…もう少しでひと段落、ですかね?

さ…こっちもこっちでクライマックス。「あれ」やっちゃいますかね…

返信:焔薙 2019年11月22日(金) 22:03

まぁその引いてたのがサラッと現れたエルダーブレイン(メインフレーム)何ですけどねぇ~とりあえずP基地側は一段落ですね。

トリガー引くんやろなぁ

感想ありがとうございます!!


全話感想

装甲歩兵  2020年01月27日(月) 01:56 (Good:0Bad:0) 報告

ウゥム、とりあえず経過は順調と、、、とはいえ本人達は戻したりで大変だ。
とはいえ医療にその他のスペシャリスト達も控えておりますし、油断は禁物だけどその辺は安心だ!

何気に派閥が出来てきてると、つまりユノっちの味方も順調に増えている訳でこりゃぁスリーピースとかスチェッキンの活躍が効いているようだ。

MDRよ、火と煙はものスゲェ遠くから見えるから取り扱いは要注意ぞ!
WW2の時濃霧に小雨、少々の高波の中連合軍の輸送船団を探してたUボートの見張員が数キロ先の小さな火の光を目敏く見つけて追跡し攻撃した事例があるのじゃ。
光の元は何とこれだけの悪天候だから大丈夫だろと油断した船団乗組員の1人が甲板に出て屋根を傘がわりに煙草に火を付けていたからである。
僅かな油断が船団を壊滅の危機へと放り込んだ事例である、人工の光が極めて少ないドルフロ界だと危ないゾォ。

返信:焔薙 2020年01月27日(月) 06:00

油断はできませんが頼れる存在が複数いるので彼女たちは安心して症状と向かい合えてますからね~

ナビボイスみたいな感じですけどね、キャロルみたいな口調で案内されるのが好きな指揮官が居たんでしょ(適当

MDRさんは諜報活動はズブだったからその辺りも知らんかったんだろうなぁ

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2020年01月26日(日) 23:42 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
悪阻に苦しむユノちゃんとクフェアちゃん。それでも、症状がでた場合はどうすれば良いかなどメモを取ったりしてる様ですねぇ。
二人が母親としての準備を進める中、正規軍の影がチラつきますな。奴らの魔の手が刻一刻と迫ってきてる様で怖い…(汗)
そんな中、ペルシカさんからP基地に来て良いか?と言う提案が。
コレで、ノアネキとの確執も取れるか…?
次回も楽しみに待ってます、それではー。

返信:焔薙 2020年01月27日(月) 05:58

この苦しみも避けては通れない道ですのでならば自分たちで出来ることをと言う考えからですね、根っこから真面目だからなぁ二人共。

まぁ言うて向こうもおいそれと手は出してこれないからまた暫くは現状維持でしょうね~、この二人もそろそろどうにかしてあげたい感はある

感想ありがとうございます!!


ランパ我聞  2020年01月26日(日) 23:23 (Good:0Bad:0) 報告

キャロル派とユノ派…つまりそういう…、そこにノアが加われば見事に三つ巴の三国時代に・・・なる前にG3がまとめ上げて神聖帝国になりそう(既視感)

そしてあっさり流されるMDR、そりゃあ普通に作っても臭いがきついのに山の中で作ればそうなり(元凶)それにしてもノアは着込んで来ていたのか、意外だなぁ(小並感)

ペルシカよ、そういうときは思い切って1on1で話すとよいぞ、ノアは少し素直じゃないから(勝手な憶測)
(軍が動いても何もできなさそうなのがなぁ…避難先?まさか)

返信:焔薙 2020年01月26日(日) 23:40

S地区はユノっち、ノアちゃん、キャロりんの三つに別れ混沌としそう(ビルド並感)

MDRに関してはお前なんでそれ食べた?ってレベルだからなぁ、ノアちゃんはある程度は大丈夫だけどクフェアちゃんが着てけと言われたので着込んだとこと、飛びにくかったらしい

確かに一対一はありかもですね!まぁ軍は暫くは平気じゃないかなぁと

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2020年01月26日(日) 06:52 (Good:0Bad:0) 報告

おお!懐かしい面子の登場だ。
まさか山羊を頂く事になろうとは、これでより一層この基地も賑やかになるというものですな。

返信:焔薙 2020年01月26日(日) 06:55

最近名前位しか出せてなかったので登場してもらいました!

賑やかになるが動物も増えたなぁこの基地も

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。