それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じゃすてぃすり~ぐ  2019年11月29日(金) 22:02 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
ダウルダウラを起動させ、襲ってきたハイエンドを返り討ちにするもやはり間に合わず結局は全てを失う事に・・・悲しいなぁ(涙)
しかし、クールなオレっ娘のロリか・・・ベネ(いい)。ディモールト・ベネ(凄くいい)。
アルアジフの約束を果たす為に、世界を識る為に旅をする事になったキャロル。彼女の行く末に幸があらん事を。
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2019年11月29日(金) 22:19

あの時点で皆、気力だけで動いてましたからね……せめてもの敵討ちと言うことになりました、悲しいなぁ。

クールだけど内に秘めているのは熱いものだから結果カッコよくなりますよ~。さてさて、彼女はどういった旅をするんでしょうかね

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年11月29日(金) 08:24 (Good:0Bad:0) 報告

キャロル殿の旅路に幸多きことを。
これから彼女に、どんな出会いや別れが待っているのか、、、。



S地区各地を彷徨いて鉄血、テロリストに野党を無差別に襲わせているうちのJS9には気おつけておくれよ!

返信:焔薙 2019年11月29日(金) 08:31

でも行く先々で女の子が一人で旅なんて危ないよ言われて辟易するキャロルちゃんとか見れそう、場所によってはユノっちと勘違いされて誰だよとかなってそう(キャロルちゃんはルーラーとしか知らない)

キャロルちゃん!早くP基地に居候しに行こう!

感想ありがとうございます!!


いろいろ  2019年11月29日(金) 01:18 (Good:0Bad:0) 報告

苦い感じではありますが、ひとまず彼女の未来は繋がったと。

それにしても永遠のロリか・・・閃いた!

返信:焔薙 2019年11月29日(金) 08:11

沢山の別れを一気に味わいましたからね……でもキャロルちゃんは振り向かずに歩きだすと思います。

迂闊に近づくと銅線で細切りぞ

感想ありがとうございます!!


NTK  2019年11月29日(金) 00:16 (Good:0Bad:0) 報告

突然の一人称俺で誤字かと思ったけど誤字じゃなかったでゴザル。

そして彼女は放浪の旅へ…でも姉妹が姉妹だからうっかりテレポート先ミスって何かに頭ぶつけて涙目になってるとこが容易に浮かぶのは何故だろう…?
とにかく、ボンボヤージュ!

返信:焔薙 2019年11月29日(金) 00:19

本体と同じは彼女的には癪だったようで急に一人称を変えたらしい、でも俺は無いと思うよキャロルちゃん……

割りと想像できるのが笑える、暫くは放浪しますよ~

感想ありがとうございます!!


oldsnake  2019年11月28日(木) 23:49 (Good:0Bad:0) 報告

キャロルちゃんは放浪の旅に出ましたか…

そりゃ大切な人を沢山失ったら仕方ないっすよね。居場所もないですし…
キャロルちゃんの旅路に幸運を…!

次回も楽しみにしてますッ!

返信:焔薙 2019年11月29日(金) 00:15

そうですね、でもまぁある程度放浪したら多分、アルアジフちゃんの願いである妹たちの所に居候しに行くんじゃないですかね~

それまでは気楽な世界を識る旅ですけど

感想ありがとうございます!!


ランパ我聞  2019年11月28日(木) 23:46 (Good:0Bad:0) 報告

スユーフ「負けないでキャロル様、頑張って!」
ジャウカーン「みんなで草葉の陰から見守っているんだゾ!」
ダラーヒム「派手にいけ!キャロル・エストレーヤ!」
トゥーマン「いよッ!不変ロリ体型!一人称が俺!何のつもりの当て擦りッ!」
キャロル「おい、誰か馬鹿にしてるだろっ!?」

圧倒的!!これが専用パックの力とでもいうのかっ!?これはもう鋼線使いは強キャラ説を推進していってもおかしくないな、うん
そして行ってらっしゃいキャロル、たぶんみんな草葉の陰どころか背中にのしかかって応援してるよきっと(なんかコワイ)

ランダムテレポートって怖いなぁ(いしのなかにいる)

返信:焔薙 2019年11月29日(金) 00:14

そのCMネタ好き、あのワチャワチャ感がもうたまらなくて不思議と涙が出てくる。

そりゃもう専用パックやもん、強くないわけないよなぁ?(尚燃費)銅線使いってこうカッコいいし強い感じありますねぇ!!

まぁ言うてあれって試作品なので次出てくる頃には壊れてそう

感想ありがとうございます!!


Warboss  2019年11月28日(木) 23:38 (Good:0Bad:0) 報告

ここ姉妹本当に運命が過酷すぎる気がするんですが……
ちょっと、るろ剣の小太刀二刀流する人のこと思い出したエピソードでした。

復讐と荒野の旅はいいぞ(運び屋並感

返信:焔薙 2019年11月29日(金) 00:08

言われると確かにあの人を彷彿とさせる感じはありますね~、つまり彼女は小太刀二刀流を会得する……?(しない

運び屋に目をつけられるのはいやぁキツイっす

感想ありがとうございます!!


全話感想

装甲歩兵  2020年04月02日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 報告

エルダーちゃん撤退、、、後はウロボロスをどないするか。
ある者は嘯く、人類はこの星に生きる凡ゆる生物より悪辣で狡猾、自らの内に潜む際限無き好奇心と野心、欲望に突き動かされた果てに最も繁栄していると。
エルダーちゃんが眼前にいたら言ってみたい事。
人を憎む!大いに結構!我らは憎まれて当然の事をしでかしたのだから!だがしかし、貴公をこの世界に生み出したのは貴公が憎んでやまない"人"だという事を忘れてはならぬ。
そう、人の内に蠢く際限無き欲望と野心が貴公という存在を造り出したのだ!!
貴公は忌避するかもしれんが、言わば貴公は我ら人という種が産んだ最高傑作、いやさ"娘"なのだ!(ド畜生顔

返信:焔薙 2020年04月02日(木) 22:59

でもまぁウロボロスさんも何だかんだで協力者的な立ち位置になってくれるやろ!

伝えたら伝えたでメンタル崩壊しそう、やめてあげようね!

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2020年04月02日(木) 22:24 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
ウィンチェスターのゴリ押し戦術で、ベクターの無力化に成功!・・・にしても、大胆な事をやりますねぇ、このSGは(汗)ガチでシュワちゃん乗り移ってるんじゃないかな?
んでもって、作戦失敗し電脳から撤退を始めるエルダーブレイン。ビッキー化したユノちゃんが説得を試みるも、エルダーブレインは首を縦に振らず・・・。ですが、今まで感情ってもんが無いような感じだったのが、ちょっと変わったみたいですねぇ。諦めずに手を伸ばせば・・・ひょっとしたらワンチャンがありそう?ありそうじゃない?
何はともあれ、一件落着したのはいいけれど・・・問題はウロボロスですよねぇ。ボディが無いのならナデシコに居座るのかな?
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2020年04月02日(木) 22:34

ゴリ押しは通れば正義だからまぁ多少はね?

エルダーブレインに感情持たせるとそれはそれでエボルトみたいなことになりかねないのが怖いという。

ナデシコに居座られてもオモイカネちゃんが困るんだよなぁ

感想ありがとうございます!!


鮭酒(感想乞食)  2020年04月02日(木) 21:36 (Good:0Bad:0) 報告

残酷は戯れ笑うように
それでも歌い繋げと…

人間の可能性は無限大とはよく言ったものです。良くも悪くもね。

さて…一件落着、あとは事後処理のみですが、ベクターの…あの、えっと…アレはどうなるんでしょう?(鉄血と混ざり合った部分のこと)(おぼろげ)

あととんでもない所からチケットもらいましたね…

返信:焔薙 2020年04月02日(木) 21:49

やっぱりこの作品、戦姫絶唱にだいぶ侵食され始めてるな?(今更

その無限大な可能性をいい方向だけに転がせれば良いんですけどね……

その辺りも明日には語れるかと、まぁ悪化するとかじゃないからヘーキヘーキ。このチケットの場所そんなに悪いん?なぁに、ただの旅行やしヘーキヘーキ

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。