それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じゃすてぃすり~ぐ  2019年12月18日(水) 23:18 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
テレポートに失敗してS地区じゃない何処かに飛ばされたキャロル。おまけに装置は完全にオシャカ・・・、どうしようもない状況の中ジャペリン兄貴と出会い、彼の説得もあってか彼と行動を共にする事に。
一方のユノちゃんはD地区にいたキャロルがジャベリンの元に身を寄せている事に困惑気味のようで・・・。土曜日にP基地入りするようですが・・・それまで何があるのやら。
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2019年12月19日(木) 00:31

彼と行動というよりはただS地区に送ってもらうだけなんですけどね、そこからはまたキャロルちゃんはノープランである。

D地区からジャベリン兄貴の所までどう見積もっても数日以上は掛かるはずなのに一日とちょっとでそこに居るもんだからなんでなんで?ってなるんだよなぁ

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年12月18日(水) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

だ、旦那だぁ!?
しっかし野党共、災難でしたなぁw(迫真の笑顔という名の嘲笑
ユノっち達大混乱である、どうなるか楽しみだぁ!

返信:焔薙 2019年12月19日(木) 00:30

テレポ事故からのまさかの出会いである。

まぁほら彼らはやられ役みたいなもんやし多少はね?その後の消息が結局分からずに困りそうではある

感想ありがとうございます!!


全話感想

じゃすてぃすり~ぐ  2020年05月26日(火) 04:52 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
色々あったけど、無事に作戦終了。さぁ基地に帰ろうとした次の瞬間、クフェアちゃんが陣痛&出産!?まさかこのタイミングで来るとは…予想外でしたね。
その翌日には、ユノちゃんが陣痛に!?こちらも無事に出産できて良かったですねぇ…。
さて、次回はフィナーレですか…。彼女達の結末、しかと見届けさせてもらいます。それではー。


[SPEC]  2020年05月26日(火) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告

作戦完了のしんみり感から怒濤の展開である。
えっと・・・出産おめでとうございます

いよいよフィナーレ。なんだか寂しくなりますなぁ


WarBoss  2020年05月25日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 報告

まぁ意外と人によってあっさり生まれたりするもんですよ。
酷い人は数日陣痛で苦しみますけども……

そして子供二人とも将来が有望ですねぇ!(色んな意味で

次回フィナーレですか。
ああこれで世界は平和になったんやなって(欺瞞


いろいろ  2020年05月25日(月) 23:34 (Good:0Bad:0) 報告

何はともあれ作戦終了&無事出産おめでとう!

そして誰かエゴール大尉に説明してあげて笑


縁 緋咲  2020年05月25日(月) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

…基地内、過去類を見ないレベルのお祭り騒ぎになったんやろなぁ…


名前の元ネタがわからない…前回のといい最近のアニメガンダム以外全然観てないから何もわからない(´・ω・`)

DVD借りてこようかな…でも見る時間が…
コロナ第二波絶対くるのに宣言解除されたしなぁ


ねんがんの おばあちゃんのスキンをてにいれたぞ!
よく見たら元ネタ要素ほぼ無くなってたのはそれでいいんかって思いました。(小並感)


ガンアーク弐式  2020年05月25日(月) 23:22 (Good:0Bad:0) 報告

まさに終わりが近づいている感がありますね……
こっちの世界線だとうちの子達は子の後どうなっているだろう?
個人的な予測ですが……

カスミ指揮官は白が来なければ、グリフィンを退職しているかも……(彼女の背景上平穏には過ごせないのです……
アラマキ爺ちゃんは素直に寿命で亡くなっているかも

M16A4は、民生用に戻るしても戦術人形に戻るにしても日本に帰っていそうだな(その前にエリザと対面して問答しそうだけど


スツーカ  2020年05月25日(月) 23:02 (Good:0Bad:0) 報告

あんなに戦って涙流したと思ったらあっさり生まれて理解が追いつかねぇぜ…

返信:焔薙 2020年05月25日(月) 23:06

大丈夫大丈夫、作者もあっさりしすぎたなとか今更反省してるから(なお、活かされるとは)

まぁ、この小説は大体こんなノリじゃない!!

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2020年05月25日(月) 09:07 (Good:0Bad:0) 報告

機械に繋がれたヒロイン、、、手榴弾、、、、イギギッアタマガァ!?(発狂
この一撃こそが、世界を(良くも悪くも)変える事になるだろう、、、。
汚染地域の限定的な縮小か完全消滅か分からんが、人類は文字通り降って湧いた新たなるフロンティアを手に入れるのだ。
正のエネルギー、成長と野心と。
新しい時代の幕開けだ!


タ●コマァァァァァ!!!!!!!!!!(魂の絶叫

返信:焔薙 2020年05月25日(月) 12:49

なんかまたトラウマ想起してる……

この光でどう変わるのか、しかもヨゼフが残した技術でアーキテクトが何を作るのか、楽しみですね!

あのシーンは名場面なんやなって

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。