それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

装甲歩兵  2020年04月18日(土) 10:25 (Good:0Bad:0) 616話 報告

皆中々の仕上がり具合ですな!AR15の徹甲榴弾が撃てるのはデカイ、純粋な貫通力だと徹甲弾の方が高いけど貫通するだけだからピンポイントで装甲の裏にある弱点を撃ち抜かないとあまり意味が無いのはWW1以降実戦で度々問題視されてましたし。(中には貫通後に中で跳ね回る様に出来てるのもあるそうですが。
ソップは上手くすればノ●ス様ロールができますな、こう顔面掴んで引き寄せてから怯えろ!竦め!的な感じとか暗闇から敵集団に腕飛ばして1人ずつ背後から抜手かましたり首根っこ掴んで暗闇に引き摺り込んでいったり。

他のメンバーも色々戦術の幅が広がってて、今回の作戦でどんな活躍をするのか楽しみだ!(お茶と煎餅取り出しつつ

昔とある元兵士から初陣で対戦車ライフル弾を操縦席付近に直撃させて貫通も確認したのに戦車は何事も無かったかのように突進してきて至近距離から機銃と榴弾の嵐を見舞って来るもんだから近くに居た仲間皆んな恐慌状態になってなんで!?なんでだっ!て叫びながら堪らず逃げた話を聞きましたなぁ。
本人様曰くその直後に腰辺りを撃ち抜かれて倒れ込み、数秒くらい戦車の砲塔がこっち向いてるのを視線だけで見てて、もう駄目だって思ってたら戦車はどっかへ行って助かったそうですが。

返信:焔薙 2020年04月18日(土) 12:44

戦略の広がりがかなり増えましたね~、ただそれでも油断できないのがこの世界よね……

ヒエッ

感想ありがとうございます!!


イナダ大根  2020年04月18日(土) 05:38 (Good:0Bad:0) 616話 報告

わぉ!僕魔改造だーい好き(白目)アーちゃん張り切ってんな、技術力半端なさがやべー。
M16のコンテナとかそこまでするって…ロマンマシマシだが整備で死にそう。
ROちゃんのデメリット付きブースターとかSOPパンチもさすが戦術人形だ、SOPⅡのは汎用性有りそうだしいいな。
これを考えるとAR-15がまだまともっていうのが…でもきっとユノちゃんがらみになると一番ぶっ飛ぶにちげぇねぇ(確信)

さて、次回からほのぼのさんはテレワークですか。みんな無事に帰ってきてくれ!

返信:焔薙 2020年04月18日(土) 06:45

張り切りすぎた結果がこの超強化だよ!!

まぁどうせ整備するのはアーキテクトだからヘーキヘーキ、どうせどいつもこいつもユノっちが絡めばぶっ飛ぶぞ

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2020年04月18日(土) 01:53 (Good:0Bad:0) 616話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
M4だけでなく、他のAR小隊メンバーのMOD化も十分ヤベーイ件。
ロケットパンチ(アンカー付き)、ロケットランチャーやら何やらに姿を変えれるコンテナやら輻射波動砲弾なるヒサツワザやら、『オルギア』と言うデメリットありなハイパーモード…ロマン詰め込み過ぎィ!(歓喜)パーフェクトだぜ、アーキテクトちゃんにペルシカさん。
さて、全員MOD化が終わり、AR小隊…ディープダイブ作戦を開始。無事に戻って来いよ、皆!(切実)
次回も楽しみに待ってます、それではー。

返信:焔薙 2020年04月18日(土) 06:44

こうして見るとやはりAR-15さんは相当大人しい改造に留まったんやなって……(尚、継戦能力やらの総合性は上位

さてさて、何が出てくるのでしょうかね~

感想ありがとうございます!!


縁 緋咲(げに味わい深きレモン)  2020年04月18日(土) 00:46 (Good:0Bad:0) 616話 報告

 もうロマンだらけじゃねーかいいぞもっとやれ。
 ARにMGの弾…ドルフロだとSRにされたあの娘を思い出しますね…
 それを両手かぁ…ロマン溢れるなぁ
 SOPのワイヤークロー…大型兵器にクラッチして得物を乱射する図が見える見える…
 もはや変形どころじゃないぐらい形変わる16姉貴の武装コンテナ…なんかトランスフォーマーに出てきそうな…
 ROさんのに関してはたった10秒かとも思いましたけど絶対あれじゃん、起動してから記憶飛んで気づいたら辺り一帯更地になってるタイプのヤツじゃん。怖えぇ…

 この部隊盾も矛もヤバすぎんよ…とずまりすとこ ガラガラ;・_・)っ|戸

返信:焔薙 2020年04月18日(土) 06:43

AR小隊が超強化されすぎててやばい、まぁでもほら本編世界は色々苦労してるからコレくらいええやろ!

締めた戸ごと吹き飛ばしそうな小隊になりましたね……

感想ありがとうございます!!


ガンアーク弐式  2020年04月17日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 616話 報告

oh……原作の面影一つもねぇ……まだ、AR-15が原作に近いと言っちゃ近いか
後、コンテナに関しては多目的に変化する以外はM4A1MODのアレと変わらないか

でも、これなら……白達にも対抗できるか?(さすがに次のイベントで実装されるアレには彼女達の力が必要だと思うが

返信:焔薙 2020年04月17日(金) 23:37

若干やり過ぎたかなと思ってたりも、まぁ基本的に彼女らはコラボとかでは出ないので良いかなぁと

白が自分はまだ把握できてないですが武装的には遅れはとらないかなぁ?

感想ありがとうございます!!


白黒モンブラン  2020年04月17日(金) 23:26 (Good:0Bad:0) 616話 報告

わぁお、ロマンぶち込んますねぇ!(いいぞぉ~
それに義手…ブリッツとガーベラいる~?(魔工職人の技術が見れるぜ!
代理人が愛用するニーゼル・レーゲンにもレールガン、三連ロケットランチャー、ガトリングガンにmもう一つ武装をぶち込もうと考えてる我…。

ではではノシ

返信:焔薙 2020年04月17日(金) 23:33

ロマン増々MOD化です!その辺りも強そうですが今回はまぁこの形で。

お、代理人超強化ですか、心が踊りますね!

感想ありがとうございます!!


いろいろ  2020年04月17日(金) 23:24 (Good:0Bad:0) 616話 報告

オルギアって聞くとどこぞの対シャドウ兵器な娘を思い出しますね。デメリットありの切り札ってとこも似てるし。

しかしまぁ、そう思うとAR-15のMODが一番まとも・・・なのかな?

返信:焔薙 2020年04月17日(金) 23:33

まんまそれなんだよなぁ……因みに別案としては振り切るぜ!的なもの考えられてた模様(アクセル!

そうですね、彼女が一番マトモと言えますねコレは

感想ありがとうございます!!


投稿話順全話感想

白黒モンブラン  2023年06月11日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 785話 報告

おひさです。

確かにアジダート&フォルツァンドとモデラート&ラルゴじゃ、口径が違うからなぁ。
前者は9mmパラベラム弾に対し、後者は.40S&W弾。
ティアちゃんからすれば9mmの反動は軽すぎるかも知れませんな。

となると新しく生まれ変わるモデラート&ラルゴを握った時、ティアちゃんのテンションは最高峰に達するかものう…

返信:焔薙 2023年06月12日(月) 05:36

ティアちゃん的にはあの反動があまりに好みすぎてって感じですからね。今後も軽いのは好みじゃないとか言いますよ多分あの娘

最高峰になった結果が配達に来る彼女に抱きついてってなるんやろなぁ

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2023年06月11日(日) 15:10 (Good:0Bad:0) 785話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。お久しブリーフ(レ)
事件を一件落着させ、平和な一時。(…と言っても、ティアがネージュああんの持っていた銃が欲しいと駄々をこねたりと言った場面もありましたが…)
しかし、未来の話ではあるもののティアの要望通りの銃を作っちゃうとはスリーピース恐るべし…。何処まで行くつもりなんだろうか、このアイドル達は…。
そして何と、新作とな!?どんなストーリーとなるのか?楽しみです。
それではー。

返信:焔薙 2023年06月11日(日) 19:42

ティアちゃん、冷静に考えると生まれて作品内だと一ヶ月経ったかどうかだから割りと子供なのよねという。

まぁ、今回は話を持っていったらっていうIF話ですけどね~。もし本当にティアが相談しに言ってたらマジで作ってましたけど

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2023年06月11日(日) 09:24 (Good:0Bad:0) 785話 報告

長き時を待ち侘びておりました閣下。(フォ◯ランナー並感
近接兵装も素晴らしいですがやはりグフカスみたいに間合いを制する射撃兵装も重要ですな。
敵を怯ませ、主導権を握り叩き斬る、、、大口径銃万歳。

返信:焔薙 2023年06月11日(日) 19:41

お待たせしました、と言いつつも次の更新も遅くなりそうですけどね……

そのために大口径欲しい言ったらアナさんは斬ればいいとか言い出してこれにはティアも苦笑い

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み