インフィニットストラトス~ネタ挟んで生きていく~
作者:斎藤一馬

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

通りすがりのハーゼ  2022年07月26日(火) 23:23 (Good:1Bad:0) 22話 報告

今更ながら読み終わったので、感想を
随所にネタが散りばめられていて、読んでてとても面白かったです。

原作ブレイクされ過ぎて原型ある…?なくない…?って感じで、続き気になりましたね
気が向いたら更新して下さると嬉しいです。
執筆活動頑張ってくださいね

返信:斎藤一馬 2023年04月15日(土) 20:33

原作から乖離させまくります!原作どうりだと色々・・・色々面白くないので

書いてるこっちが、みんな幸せになろーよ!あっちもこっちも

まぁその幸せの生贄は少なからずいますが・・・ね!


悠久の時を生きる者999  2022年03月10日(木) 23:14 (Good:1Bad:0) 22話 報告

よしこの光景をシャルの脳に送信使用(千里眼)(テレパシー)
ちっふゆーいるから全焼はしないから大丈夫じゃない
そういえばちっふゆーって強いのに対佐々木小次郎(fate)とか
対バキとか見かけないのなんでじゃろ?

返信:斎藤一馬 2022年03月10日(木) 23:23

この光景をすでに『見ている』のでセッシーがヘルプミーしてるんですよ!?

焼き討ちの乱当時は千冬さんは救助活動で大忙しでした、

工場の頑丈さに助けられた感あり・・・

IS自体マイナー作品だからじゃないかな?


悠久の時を生きる者999  2022年03月08日(火) 00:41 (Good:1Bad:0) 21話 報告

人のプライドをズタズタのぐちゃぐちゃにするの
楽しいよね(ゲス顔)

足だけで病院送り………
フル装備なら千冬とも戦えそう

返信:斎藤一馬 2022年03月08日(火) 03:42

いえ、現段階のフル装備でもチッヒャー先生相手だど
現段階では3分と持ちません、
束さんだと1分、カイチョーだと10分

詳しくは伏せますが主人公の専用機は競技用の為
『第2世代』よりの『第一世代』機です
それでも現段階の一年生のなかでは強者です

つまり脳足りんは………


悠久の時を生きる者999  2022年03月06日(日) 23:46 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ワイトは自分たちのせいで世界を滅ぼした感想を
聞きたいからOKデス、滅ばず
人間を人工的につくれるようになって
滅びを回避し男性を駆逐した可能性もどうせ差別は
消えないしそんな世界でどうなるか気になるので
(7行省略されています)

返信:斎藤一馬 2022年03月06日(日) 23:55

家のウサギさんは原作より少し優しくて少し交友関係が広くなって

色々持ち直しているのでこの世界を守りたいって思ってるので

それを邪魔するゴミは徹底的に殺します


原作以上に過激です

それこそ・・・さらに人口を半分にしても・・・ね


一夫多妻制って超いいよね!!!


くにおか  2019年01月20日(日) 04:03 (Good:0Bad:0) 15話 報告

これどうでしょうのやつやんww
 
はかた号懐かし~ww

大泉とかが良くキレてたのはいい思い出。

返信:斎藤一馬 2019年01月20日(日) 10:30

この小説は藩士の皆様を応援します
どっかで番外編で誰かブンブンに送りたいな〜


社畜の鑑  2018年09月25日(火) 09:05 (Good:1Bad:1) 12話 報告

ペンウッド卿…彼は漢の中の漢だ(だがこの世界でも華麗な爆死は避けられなかった模様

パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン
パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン
~以下略~

紅茶キメてますね☆

返信:斎藤一馬 2018年09月25日(火) 10:31

パンジャンに潰されるオータムさんの図

大方の紳士なら既に予想済みだと思うけど
はい!堕ちたー!!


RayStinger  2018年09月06日(木) 09:47 (Good:0Bad:1) 9話 報告

敵は倒せる時には速やかに確実に倒す、獲物を前に舌なめずりするのは三流だっけ?叢雲凱としては正しいのだろう。
だがそれは相手も同じ事で、亡国企業から要注意人物として
エージェントを周辺に、大量にばら撒かれるかもよ(滝汗

返信:斎藤一馬 2018年09月06日(木) 10:08

シリアスがある作品ならそうかもデモ
この作品は『シリアル』だ
つまり扱いが………


志染さん  2018年09月02日(日) 15:07 (Good:0Bad:0) 8話 報告

プロローグ8

「壽・・・しかしい回止まれんのだ・・・あいつのために!!」

しかしい回止まれんのだ ここの部分おかしくありませんか?
もしかして しかし今さら止まれんのだ のまちがいでしょうか?

返信:斎藤一馬 2018年09月02日(日) 15:44

恥ずかしくて死にそう
(´-﹏-`;)


RayStinger  2018年09月01日(土) 16:25 (Good:0Bad:0) 8話 報告

だが、束がそのままISで月に行って拠点を作ったら、否定した奴らに吠え面描かせる為に
ドラグナーやらアルドノア・ゼロやらZ.O.E.が始まる気がするから、下手に弄ったら危険かも知れないから、悩みどころではある。

返信:斎藤一馬 2018年09月01日(土) 21:00

基本この作品ではシリアスにならないよう努力しているので欝展開にはならないと思うから

ドラグナーはスパロボでお世話になりました!
Z.O.Eは、ジェフティー可愛いよハアハア
アルドノアはようわからん・・・あ!カラフィナのOPは良かった!

月・・・拠点・・・銀座・・・ラインバレル・・・う・・頭が・・・


SXIYON  2018年09月01日(土) 08:39 (Good:0Bad:0) 8話 報告

プロローグ7のタイトルにハッピーが書いてありますが.....まさかスマイル?プリキュア?

返信:斎藤一馬 2018年09月01日(土) 09:18

え?いや〜新しいお母さんとなまら可愛い妹ができて
ハッピーと言うだけだったが
まさか偶然にネタに走っていたのか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み