ラブライブの世界に転生したものの…男っているの?
作者:アルピ交通事務局

▼感想を書く

Windowegg  2019年05月15日(水) 15:46 (Good:1Bad:1) 報告

いい歳した大人のはずなのに、年齢は経ていても本当の意味で大人になれず
身体能力、経済力、社会的影響力だけはある いわゆる「大人子ども」が
自分より弱く、経験や知識見識の劣っている、普通の年齢相応の子供を
「俺は強要してねえぞ!お前がやるって言ったんだよなぁ!なぁ!
俺は知らねえからな、お前が責任取れヤ!」
って虐めている様にしか思えませんでした。残念。

返信:アルピ交通事務局 2019年05月15日(水) 16:04

まぁ、そういう感じに書いてる部分もありますので。


ピーターライス  2019年04月17日(水) 10:55 (Good:0Bad:0) 報告

お可愛いこと……あれ、これはかぐや様は告らせたいリスペクト?


読み専先輩  2019年04月08日(月) 21:22 (Good:2Bad:0) 報告

ヤンデレを調教して自分好みに仕立てるねは邪道ですか?(挨拶)

今回のオチ含め、ヤンデレ作品観ると連中って本当に意中の相手に好かれたいのかと度々思う。
自身の行動が首を絞めてると思わないのか? あ、だからこそ、病んでるのか(納得)

返信:アルピ交通事務局 2019年04月08日(月) 22:29

いいえ、正道です(返事)
好かれたいを通り越して、いて当たり前だと思ってる感じかな。
吊り橋効果による恋愛イベントは無理だからと一緒にいて私と言う女性の素晴らしさを教える的な…尚、作者の構想しているサンシャイン編はもっとヤバい(番外編をお楽しみに)


読み専先輩  2019年03月27日(水) 09:41 (Good:3Bad:0) 報告

う~ん、この様々な病みバリエーションの数々よ(戦慄)
これ、解決出来るんですかね・・・

返信:アルピ交通事務局 2019年04月02日(火) 21:22

病みは深ければ深いほど黒く輝き美しい。
解決…果たして出来るかどうか…ネタが尽きそう。日常回書けない。


ピーターライス  2019年03月27日(水) 00:02 (Good:0Bad:0) 報告

この小説、面白いです!

返信:アルピ交通事務局 2019年04月02日(火) 21:20

その一言が、執筆意欲を沸かせてくれます!!


シルスキー  2019年03月25日(月) 12:55 (Good:0Bad:0) 報告

病み方がハイレベル過ぎて怖いわ!

返信:アルピ交通事務局 2019年03月26日(火) 13:42

ハイレベルって、まだ監禁も流血沙汰にもなってない。
そして、にこの病み方と言うか方向性が一番やヴぁい。地雷はまだまだあるお


シルスキー  2019年03月10日(日) 03:35 (Good:4Bad:0) 報告

そもそもスクールアイドルが居るから受験しようなんて思う人は少ないと思うわ。
理事長も廃校阻止の為に何かしてる訳でも無いし…。
UTXに受験生が集まるのはUTXそのものに他の学校には無い魅力があるからだ。

返信:アルピ交通事務局 2019年03月12日(火) 00:30

感想の返信に遅れて申し訳ありません。ネタバレをしそうでしませんでした。


廃校阻止の為に何かしてる訳でも無いし…。


否、発想の逆転こそが大事である。
人間一度酷い目にあえば反省して、もう二度とそうならないように注意する。
つまり、オープンハイスクールで首の皮一枚繋がってからが本番。
μ'sで一時的に誤魔化している間に、今度は大人達が廃校を阻止する。二度と廃校にならない様に、μ'sに頼らない様に生徒を増やす方法を探す。
現状打破をするのがμ'sで、μ'sが消えた後に廃校にならない様にするのが大人の仕事。
まぁ、先立つものが一円もないけどね


神内悠也  2019年03月09日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 報告

大真面目に考えるとですが、私立なら実績云々で寄付金あれこれは判りますが、国立大ではなく公立高校にそれは出来るのでしょうか?
後、学校側が廃校に対してどう思っているか意思確認は行われているのでしょうか?
廃校後に別の学校と合併はよくある話ですし(地元の高校は合併し、片方はマンションが建ちました)自然災害の様な場合を除けば廃校後の対応に対しての違約問題にまで発展しますが払える額なのでしょうか?現実のお○ゃんこは一律1日5000円だったそうですしUTXの面子も公式な契約されるまで安いでしょうから主人公の4割というのは飛んでも無く良心的だったと今ならわかります。それなのにこいつ等ときたら(汗)既に自分の将来に覚悟決めて頑張っている人を邪魔するのはイケナイと思います。好きは便利と同義では有りません。

返信:アルピ交通事務局 2019年03月11日(月) 23:50

大真面目に考えるとですが、私立なら実績云々で寄付金あれこれは判りますが、国立大ではなく公立高校にそれは出来るのでしょうか?

出来ると思いますよ。
県立の高校が寄付金で全国大会に行くとかよくありますし、滞在費足りないから寄付してくれってあったし。
和式から洋式へのトイレ工事とかのレベルが無理なら、横領する汚い大人達を経由せずに理事長に直接渡してトイレ工事してくださいと動画で言って視聴者達を味方につければ良いですし、学校の設備が無理なら、優秀な部活動の監督を雇ったり出来ます。
学校の為にも使える好き勝手出来る金があればそこそこのことはできると思います。


学校側が廃校に対してどう思っているか意思確認は行われているのでしょうか?

転生者達はその辺は一切聞いていない。
ことりの母親が理事長で、その理事長はμ'sがなんの為に活動しているのか知っている。
書類にサインをもらって回収する際に理事長と会った時にスクールアイドル止めろとか言ってこない。
理事長がなにも言わないならと聞きませんし、教師陣でμ'sのやってることが迷惑で邪魔なら邪魔で直接なにか言いに来る。
仮に教師陣が廃校だと諦めムードでなにもしてなくても、音ノ木坂の廃校を見送って今年も生徒募集すれば手のひら返しするか真面目にしないととなるだろうしと触れてないですね。
実際、廃校は見送りで今年も生徒募集となれば大人が頑張らないといけないことだらけですし、その辺の面倒を見るつもりは一切無いです。

転生者達は文字通りスクールアイドルとしての活動のみを手伝っているだけです。


暇人/無気力  2019年03月07日(木) 00:42 (Good:2Bad:0) 報告

あぁぁ確かになぁ……
寧ろ今までよく気づかなかったなぁ、と思う。μ’sの1人ぐらいは気づきそうなモノなのに……

返信:アルピ交通事務局 2019年03月11日(月) 23:24

μ'sの一人ぐらいが気付きそうだって?
はっはっは、大半のラブライブの二次創作でもそうだが基本的に教師は出てこないと言う事実。理事長のおばはんだけが基本的に出て来て、漫画の方のラブライブも基本的にポッと出で深く関わらない。やっぱ、あれだよ。正しく導く大人って大事だよ。


みつね  2019年03月06日(水) 07:13 (Good:1Bad:0) 報告

>μ'sは音ノ木坂が立ち上がる為の道具、踏み台に過ぎない
μ'sの栄達と音ノ木坂の復活が=じゃないってことに今まで気がついてなかったんですね。
手段が目的になってしまっていたと。確かに原作の根本的なとこ突いてきましたね。

μ'sが注目を集めて知名度を上げても、長い歴史と言えば聞こえがいいですがつまりは老朽化してて、施設も平凡な一般高校の域を出ない現状だと受験生が積極的に入りたいとは思えないですね……。
収益はその校内設備更新のお金だったのが、あの事件で取り分ゼロになったんでそれもご破算になってしまったってことなのかなあ?

返信:アルピ交通事務局 2019年03月11日(月) 23:21

返信遅れて申し訳ありません。ネタバレをしそうでしませんでした。
原作の根本的な部分をつきますよ。
と言うか、オープンハイスクールの評判よくて今年も生徒募集ではい終わりはおかしいですからね。
今回はμ'sのお陰でなんとかなったけど今度こうならないように、μ's以外のなにかを用意しておこうってなるのが普通だと思いますよ。他の二次小説でも、オープンハイスクールで音ノ木坂の廃校は免れたで終わってますけど、そこからが本番なんですよ。

老朽化してて、施設も平凡な一般高校の域を出ない現状だと受験生が積極的に入りたいとは思えない。

思えないですよね。
数年はμ'sの知名度とかで誤魔化せますが、雪穂を知る学生が音ノ木坂から卒業するぐらいの年から生徒数減りますよ。

μ'sの栄達と音ノ木坂の復活が=じゃない。

=じゃないですね、μ'sが音ノ木坂を引っ張って立ち上げるんじゃなくて踏み台です。
音ノ木坂を見てくれれば良い学校だって思っているとこは原作にでもありますし、他所と比較する的な描写もあんま無いですし。

6:4の6の収益は音ノ木坂の為にありました。
一旦廃校を見送る事になれば、μ'sに出来ることはスクールアイドルの頂点を極めること。
スクールアイドルの頂点にさえなればCDが出てグッズはボッていても売れて金になる。
売上金を余計な人を通さずに音ノ木坂に直接寄付し、優秀な人材(教師や部活動の監督)を探したり、学校の設備(トイレとか)を工事したり、授業で使う教材を購入やレンタルしたり出来る。
最初からちゃんとしたハッピーエンドを作っていました…二年生が真面目にやるから、紫原は真面目に答えた。他が余計な事を押し付けてきたから、事件が起きた。余計な感情抜きで真面目にやれば御破算することはなかった。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。