超能力青年 ウ☆ホンフー
作者:変わり身

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

GRANS-AM  2018年11月22日(木) 23:01 (Good:6Bad:0) 報告

「皆死ぬしかないじゃない!」はメガほむが半端に「QBに騙されてる」とだけ知ってしまった直後の話(宇宙とかエントロピーとか知らないで「QBが嘘(本当の事を言わない)ついて魔法少女を魔女にしてる」とだけ気付いた)で

メガほむがひたすらまどかたちに「QBは嘘をついてる!」「皆を騙してる!」と吹聴してまわり「動機は?」と聞かれて口ごもり、「でも騙してるのは事実!」と必死こいて言い回りほむらとさやまどの仲が険悪になってるのをなんとか取り持とうとして先輩としても振る舞って…と余裕が無くなってるところにさやか魔女化でプッツリ行っちゃった結果らしいっすよ(ほむらの秘密主義はこれのトラウマが原因、普段のマミにQBの口から説明させれば、願いが願いだけにマミはああならないでジェムが多少濁りつつ現実を受け止められるとか)

返信:変わり身 2018年11月23日(金) 00:09

情報ありがとうございます、マミさん側の詳しい心情を知れて助かりました。
あれは色々なすれ違いというか、ほむらが性急に動きすぎた結果だったんですね。ループ中に成長してんだなぁ……。
おそらくだいぶ先の話になると思いますが、参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。


無機名  2018年11月22日(木) 22:53 (Good:0Bad:0) 報告

シアンはともかく、QBとジャッジメント(ジオット)はお互い腹黒ですからねぇ^^;
……肝心な自分の利益に関しての失敗とか、後ろ暗い所って絶対に自分からは話さないし……。
アイツラが組まなくて良かった。

返信:変わり身 2018年11月22日(木) 23:56

たるとマギカ読むと、ジャジメントとキュゥべえなら絶対やると思っちゃうんですよね。
ありがとうハンナ。カフェでゆっくりしていてくれ……。


十津川烏  2018年11月22日(木) 22:31 (Good:0Bad:0) 報告

>そこら辺はダイジョーブ博士だって
結局あの人どうなったんじゃろ、寿命で死んだのかジャジメントや大神に確保されたのか…

返信:変わり身 2018年11月22日(木) 23:40

何か本家と違って重い設定背負ってた記憶。
個人的には、黒野博士とは逆に超能力者のお医者さんになってて欲しいですね。


焼きサーモン  2018年11月22日(木) 19:32 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
マジでジャッジメントとインキュベーター組むことが出来なくなって良かったですね!

返信:変わり身 2018年11月22日(木) 21:03

感想ありがとうございます。
どんだけ考えても、ジャジメントとキュゥべえを会わせてしまうと鬼畜短編展開になっちゃうんですよね。カタストロフRTAみたいな。
ハンナちゃんは世界を救ったと言っても過言ではないかもしれない。


全話感想

焼きサーモン  2020年01月12日(日) 21:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
お菓子の魔女の戦闘スタイルが怖いですね…確殺しなければ脱皮で再生、拘束しても脱皮で回避、壁を作っても隙間に華をねじ込み脱皮で侵入…ヤバさがよくわかりましたね。

返信:変わり身 2020年01月12日(日) 23:46

いつも感想ありがとうございます。今回も「これくらい出来るじゃろ」が結構あります事をご了承ください。口から脱皮するんなら鼻からも出来るじゃろ。
とはいえ改めて調べると、お菓子の魔女って本当に強いっすね。原作のなぎさはどんな最期を迎えたのか……。


ぬぬ ID:8rbE2s4M  2020年01月12日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

パワポケ10が初なんですけど和那戦艦振り回せる様になってたんすね…しかも兵器にクローンの脳味噌やらが利用されてサクセスの表裏の乖離が激しすぎィ!?
面白すぎて一気読みしました。虚淵さんの作品は読んだこと無いんですけど、彼の作品でアニメ化したFate/zeroでの、切嗣と綺礼の最終決戦、戦巧者同士が磨いてきた全てを注ぎ込んで後先考える事(余裕)もなく命と鎬を削り合う戦いは、その時の興奮と高揚感を思い出させてくれました。英雄達の争いと比べると切嗣と綺礼の戦いはド派手ではないけれど、人間の延長線上にいると彼等を認識させた上でその人間の限界や枠を越える描写で此方の度肝を抜いた、この卓越した描写力がもう一度まだ見たことのない作品で拝めるとは思っていませんでした。しかもアニメじゃなくて文章で。
 重しになってしまうと困るので重く受けとらないで欲しいのですが、これは私にとって十年来の感動です。現時点からの折り返しが一度目なら、今が二度目の最高の瞬間です。決してハッピーとは言えないのに、何処か爽やかな、或いは満足に満ちた読了感がある。fate/zeroやパワポケくんのグッドエンドを迎えた時のような感覚を彷彿とさせました。信念を貫いて、誰もがその場その場で全力を尽くした清々しさがこうさせるのかなと、書く事に手を出してからは尊敬の念を覚えるほどのそんな描写がまたこうしてお目にかかれるとは思っていませんでした。有難うございます。
 長文失礼しました。
 

 まだ続きがあるぞ…(戦慄)
 

返信:変わり身 2020年01月12日(日) 15:12

熱量ある感想をありがとうございます。そうまで言って頂けるとは、何というかもう恐縮です。天狗になりすぎて鼻がミシミシ言っとります。
ともあれこれからもご期待に沿えるよう、頑張りたいと思います。少しでも楽しんで頂けたら幸いです、はい。
まだ続くんですよねぇ……ちゃんと終わらせられるか自分でも不安ですが、まぁなるようになるでショ(思考停止)。


ニーサン  2020年01月03日(金) 04:47 (Good:1Bad:0) 報告

すっっっげぇ面白いです……続き待ってます
こんな時間まで読んでしまった…

返信:変わり身 2020年01月03日(金) 13:21

感想ありがとうございます、少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。そんなに褒められると天狗になっちゃう。
ゆっくりまったり進みますので、アニレコ見つつマギレコやりつつパワポケも引っ張り出しつつ、のんびりお待ち頂ければと思います。


しばしょー  2020年01月03日(金) 04:41 (Good:0Bad:0) 報告

元日に二週目開始とは粋な始まりですね!
新年早々良いことが起きました!
今年も楽しみにしてます^_^

返信:変わり身 2020年01月03日(金) 13:12

応援のお言葉ありがとうございます。そう言って頂けると、こちらもとても嬉しいです。
投稿速度は亀の歩みとなりますでしょうが、気長にお待ち頂けると救われます。すいません、ほんと。
ともあれ、今年もどうかよろしくお願いいたします。


無機名  2020年01月02日(木) 11:54 (Good:0Bad:0) 報告

うわああああ、ほんの少ししか進んでないのに、すでにホンフーの存在による化学反応が……。(´-﹏-`;)
あとがき……不審人物注意が……あーあーあー……。


さておき、一周目(ホンフー視点)でお亡くなりになってた方が、未だに死んでいない等があるのか……。
仮にあるならば何が起きるか……。色々と楽しみです。

返信:変わり身 2020年01月02日(木) 17:24

いつも感想ありがとうございます。
一周目とは色々と変えていきたい所ではありますが、どうなる事やら。少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります。ハイ。
不審人物は出すと収集付かなくなるので、病院内にグリーフシードが落ちてた理由止まりという事で……。
この世界のユゥちゃんは思い切りジャジメントに敵対して、沢山殺して沢山死んでそうっすね。


焼きサーモン  2020年01月01日(水) 20:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
2週目がどんな展開になるのか楽しみです!

返信:変わり身 2020年01月01日(水) 23:22

明けましておめでとうございます。いつも応援ありがとうございます。
前回と展開が重ならないよう注意するつもりではありますが、正直どうなるか分かりません。
とりあえず一周目より長くなる事は無いと思いますけども……す、少しでも楽しんで頂けるよう頑張りますです。ハイ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。