超能力青年 ウ☆ホンフー
作者:変わり身

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

焼きサーモン  2019年05月13日(月) 09:22 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。
文章の雰囲気がいいですね!

返信:変わり身 2019年05月13日(月) 17:58

応援のお言葉ありがとうございます。なるべく固めの雰囲気になるよう心がけておりますが、そう言って頂けると嬉しいです。
しかし申し訳ないのですが、PCクラッシュによる諸々の余波で次回の更新はちょっと遅れそうです。
マギレコでカムゴンしつつ、のんびりお待ち頂けると救われます。ごめんなさい。


若尾  2019年04月21日(日) 18:44 (Good:1Bad:0) 19話 報告

更新乙です

滅茶苦茶続きが気になる終わり方だったな...
一体何があったのか

返信:変わり身 2019年04月21日(日) 23:36

感想ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです。
色々と独自設定の多い本SSですが、何とか説得力が出せるように精進したいですね。


全話感想

GRANS-AM  2021年01月15日(金) 23:21 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ほむほむの願いは「鹿目さんとの出会いをやり直したい。彼女に守られる私じゃなくて、彼女を守る私になりたい」
守る私はワルP殺ればなんとかなるけど、出会いをやり直すは記憶弄る必要があるから間違いなくほむほむの逆鱗に触れるわな

それで手に入ってもほむほむの時間遡行は正確には「別の世界線の特定の時間にジャンプする(副次作用として砂時計を止める事で時を止める)」だから何度繰り返しても同じ日にたどり着くだけ(遡行1秒後に使っても1秒前に戻るだけ)でホンフーの願いは叶わない

逆恨みしなきゃいいが

返信:変わり身 2021年01月16日(土) 01:11

コメントありがとうございます。正直そこらへんは両作品の設定そのままガッチリ決めるとSF畑の深みに入ってしまい、自分も理解し切れなくなると確信しているので、「まぁ魔法やし何かこう、いい感じになるやろ」の精神で好き勝手やってます。
イメージとしては、ほむら側の時間遡行を何となーくパワポケ側のものに寄せてる感じでしょうか。クロスオーバーの設定擦り合わせの一環という事で、色々許していただけると幸いです。目指せエーアイスパロボ。


十津川烏  2021年01月15日(金) 22:50 (Good:1Bad:0) 49話 報告

>『TX』のような兵器
あれ分類上はサイボーグだし入手しても使えるんだろうか…

返信:変わり身 2021年01月16日(土) 00:37

コメントありがとうございます。
脳みそ入ってる部分潰せば何とか……? あとは帆奈や沙々あたりの洗脳が使える子達ならそのまま使えそうですね。


アトミック  2021年01月03日(日) 16:55 (Good:1Bad:0) 48話 報告

めっちゃおもしろいです!
更新されるたびに最初から読み返してます^^

返信:変わり身 2021年01月03日(日) 23:47

お褒めのお言葉ありがとうございます、少しでも楽しんで頂けているのなら幸いです。
しかし読み返しに関しましては毎回更新間隔が開きがちなせいもあるのかなとも思うので、そこらへん申し訳無い部分もありますね……。一年以上前の話で出したもの平気で引っ張って来てごめんね! でもまたやるね!
そろそろ完結も近付きつつありますが、これからものんびり付き合ってやって頂けると嬉しいです。


ヲール  2020年12月26日(土) 19:27 (Good:1Bad:0) 47話 報告

彼女候補(の成れの果て)が周りが見えなくなる程の本気の殺し合いとかどういう悪夢だよ 裏でもないのに(ある意味裏みたいなもんだけど)

もしや作者はメロンパンを毎食喰ってるのですか?

返信:変わり身 2020年12月27日(日) 01:00

いつも感想ありがとうございます。魔女になると狂暴になっちゃうからね、仕方ないね。
メロンパンは食べる物じゃなくて愛でる物だってジオットさんが言ってました。


テツ ID:BSFZ000A  2020年10月30日(金) 17:56 (Good:1Bad:0) 13話 報告

この小説読むたびに思うのが阪奈の願い事の件が本当完璧すぎます


でももし阪奈がポケ本編と同様犬井に引き取られて、QBと出会ったのがその後だったのなら……QBと契約させないためにほむら張りに奮闘し本編以上に過保護になる、セコムと化した犬井おじさんが見れたのかも…

けどジオットとQBが手を組むというのを防げなくなりますしね。
ワルプルギスの夜のクローンを作ろうよ。とかあの人笑顔で言いそうだし。
それとエントロピーの収束がいくらなんでもヤバすぎだよ…
やっぱハンナの犠牲はしょうがないね(無慈悲)

返信:変わり身 2020年10月31日(土) 13:43

感想とお褒めの言葉ありがとうございます。そう言って頂けるととても嬉しいです。
セコム犬井ルートの場合、呪禁道がキュゥべえに利くかどうかがミソですね。個人的には一撃で全滅のキュゥべえオワタ式が楽しそうですが。
ハンナは二度目くらいの暴走時に凍結判断されていれば、キュゥべえは無事のままジオットと手を組んで滅茶苦茶やってたと思います。ハンナが世界を救ったと言っても過言ではない……。
その場合は互いが互いを出し抜こうと色々すると思うので、策謀メインの展開になるのかも。多分ドロドロの。


タクチン  2020年10月25日(日) 20:27 (Good:1Bad:0) 46話 報告

今回雫、しっかりほむらと交友関係結ばなかったらバッドエンドと関わりがあるってバレた瞬間殺されてそう。
ホンフー最近出てきてないけどこれからどう動くのか。マミさんは油断さえしなければまどマギ最強クラスの魔法少女だかなぁ(アルまど、悪ほむ除く)
ホンフーにとってもとても厄介な敵になりそう。

返信:変わり身 2020年10月26日(月) 00:39

感想ありがとうございます。雫は薄氷の上に立っております。
ホンフーさんもそう遠くない内に何かやらかすんじゃないかと思いますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。
外伝で色々とんでもない魔法少女が生まれ続けていますが、ずっと最上位クラスに位置してるマミさんはすげぇや。


んんんn  2020年09月02日(水) 02:48 (Good:2Bad:0) 44話 報告

さやかが凄いファインプレーで手遅れになる前にほむらが事態に気づけました
この小説といいアニレコといい最近は自分の中でさやかの株が爆上がり中です。

前から思ってたけど変わり身さんって登場人物が何か重大な事に気付いた時の表現やリアクションが凄く上手いです、ホンフーが時間停止に気付いた時や時間遡行の時のシーンは何度も読み返してます。

臆病なまでの慎重さと明晰な頭脳とチート能力を併せ持った人間同士のバトルって凄くワクワクします
簡単には戦いに入らずお互いに可能な限り準備して騙しあい出し抜きあいしてから戦いに入るから正に全力をを尽くした戦いとなり非常に熱いです。
よくある楽して力を手に入れて弱者相手に好き勝手やるだけのチートオリ主小説だとこの面白さは絶対に出せない。

ほむらとホンフーの二回戦、楽しみにしてます。

返信:変わり身 2020年09月02日(水) 23:06

感想ありがとうございます。外伝系だと高確率で活躍しますよね、さやかちゃん。
文章を評価して頂けたのは勿論、好きなシーンまで持って頂き、書いた人としてとても嬉しいです。誰かが何かに気付いた時は背景で稲妻が鳴る感じがいいなぁ、という個人的な趣味が影響してるのかもしれませんね。
タイミングが良ければ互いに互いを瞬殺可能、みたいな関係良いですよね。バランス取るのが難しい部分でもありますが、書いてて楽しい部分でもあるので、これからも精進したいと思います。

ほむほむとホンフーさんの再戦……いつになるかな、へへへ……。
いやもうほんと申し訳ないのですが、気長に待ってやって頂けると助かります……。


ケイ51  2020年08月31日(月) 22:32 (Good:3Bad:0) 44話 報告

さやかはフェードアウトしたもんだと思ってたのでそっち方面からバレに繋がるのは驚きました。
今後、ホンフーが相乗りしているの知ったらほむらがどんな反応をするか楽しみです。

返信:変わり身 2020年09月01日(火) 00:41

感想ありがとうございます。今回のMVP:ほむらが鹿目家を訪れるのを大幅に遅らせたマミさん。
ご期待に沿えるような内容を書けるよう精進したいと思いますので、ドン亀更新ではありますがお付き合い頂けると嬉しいです。
ほむらちゃんは普段クールな割にイザって時(叛逆終盤)の反応激ヤバだから困る~。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み