幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

けいた  2023年09月21日(木) 13:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

久々に読み返してる。
やっぱこの作品の雰囲気大好き。


都築 葉代  2019年12月10日(火) 19:02 (Good:12Bad:4) 1話 報告

とまと太郎氏に完全同意。

幼馴染の恋愛感や、人間関係そのものへの不誠実さがすごい。

どれだけ関係を積み重ねても、好条件が提示されただけで
(14行省略されています)


kkl  2018年09月19日(水) 21:43 (Good:14Bad:4) 1話 報告

いくら幼馴染で距離が近すぎたからといって詩織の行動は無いわ。試しに付き合ってその相手を好きになるとかただのチョロインで尻軽にしか見えない、この先喧嘩とかをした時に簡単に浮気をしそう。何年も積み重ねてきた関係を僅かの間に越えられた晴人が可愛いそう。

そろそろ晴人に春は来ないのですかねぇ、晴人が見てて可愛そう誰も彼の心の内を理解していないみたいで。


ノッブノブ  2018年09月18日(火) 20:53 (Good:4Bad:1) 1話 報告

あーくそっくそっ
BADENDルート特有のモヤモヤ感がすごい
主人公があまりにも、あまりにも…
お願いします、救済してあげてください
このままじゃ彼があまりにもぉぉぉ


赤羽ヨモギ  2018年09月18日(火) 17:34 (Good:4Bad:0) 1話 報告

春人君文字通り命がけで詩織ちゃん守って怪我治りかけにこれはきついですよ…
結果論だけど引き裂かれなくていい半身が自分から離れていったんですよねこれ
幼馴染故に自覚できなかった恋心と幼馴染故に理解してほしかった恋心。二人とも淡かったから拗れたやつですかねぇ…
姉さんが知ったらきっと詩織ちゃんに諭してくれるのだろうけど春人君は自分で飲み込むんだろうなぁ
実質ただの夫婦喧嘩の巻き込まれた高見君は高見君でお辛い。最悪独り相撲ですよ

-追記-

自分には恋心が分からんのでこれが青春かぁとかみしめながら読ませていただいてます。
執筆頑張ってください。応援してます!

返信:仮面 2018年09月18日(火) 22:14

感想ありがとうございます。

幼馴染だからこそ測りかねた距離感や閉まってしまった感情がすれ違いましたね。玲音はその距離感や感情を表すのが少し苦手だから、擦れないように気を遣っているとは思います。


無限ルーペ  2018年09月09日(日) 19:04 (Good:6Bad:0) 1話 報告

主人公とライバル(暫定)が仲良くなる展開は良い。
主人公的にはいけ好かないが嫌いではないって感じの交遊がなんとも言えず好き。ホモでは無いよ?
なんとかして全員が幸福である未来に向かって欲しいところですねぇ

更新頑張ってください

返信:仮面 2018年09月12日(水) 23:28

感想ありがとうございます。

詩織を取られたのはムカつくけどそれはそれでこいつは別に悪いやつじゃないなー、って感じですね。あれ?晴人君ちょろくないか?

また暇つぶしにでも遊びに来てください( ̄▽ ̄)


絹紐  2018年09月09日(日) 12:08 (Good:3Bad:0) 1話 報告

コバ有能すぎない?

危ない時にすぐ助けてくれるとか惚れちゃう…

返信:仮面 2018年09月09日(日) 15:25

晴人の右腕のような存在ですので(?)

コバはなんだかんだで良い奴なのです。


大猫子猫  2018年09月05日(水) 17:01 (Good:0Bad:1) 1話 報告

タイトルとあらすじで「あれ、屋上かな?」ってなって
文の雰囲気やキャラを見て「これ屋上だわ」と思い
感想欄を読んで「やっぱり屋上だった」と確信しました
あの作品はss界のレジェンドなのでその雰囲気が受け継がれているとなると、本当に楽しみに思っています!


一応「……童貞、なの?」と同じ世界観で結構なシリーズ出していて、その最終章的な内容でタクミとるーが主人公の話がありますよ
作品のボリュームも闇も倍ぐらいに増えてますが

返信:仮面 2018年09月05日(水) 17:14

感想ありがとうございます。
解る人が見たらタイトルで「既視感あるぞ」ってなりますよね……笑 本家は超えることは出来ないでしょうけど「これはこれでありだな」位には思わせられたらなーと思ってます。

続編あるらしいですね、読まねば。


なぎ  2018年09月04日(火) 00:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

童貞…なの?が元ネタか、一瞬で分かったぞ。クーデレ最高だよな、分かります。

返信:仮面 2018年09月04日(火) 00:41

元ネタ大当たりです( ̄▽ ̄)


かずもん  2018年09月03日(月) 15:00 (Good:3Bad:0) 1話 報告

素直に続きが気になりました。面白かったです。

そう言えば、元ネタって何なのですか?

返信:仮面 2018年09月03日(月) 21:49

感想ありがとうございます( ̄▽ ̄)

多分Googleで「2ちゃん SS」で調べたら出てくると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み