幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

すとらと  2018年10月18日(木) 18:12 (Good:4Bad:12) 15話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


遊亀  2018年10月18日(木) 12:43 (Good:5Bad:19) 15話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


かなとこ  2018年09月19日(水) 23:31 (Good:6Bad:11) 15話 報告

客観的に見ても酷く、主観的な主人公から見ても酷いこの幼馴染みの魅力って何?
高見に惚れた理由が顔とかっこよさなら、これから先何回か同じこと繰り返しそう。

最近彼氏が構ってくれない→当てつけにほかのやつと仲良くして嫉妬させよう!→あれこの人意外と...→ごめん数週間で新しい人好きになったから振ってください!

なんてことがこれからまた起こりそうですね。

これを青春と呼んでは行けないと思います。青春は、良くも悪くも数年間の学生生活の輝きみたいなところがありますけど、今のところ全く感じられません。ただ主人公が損をして胸糞なだけでなんか可哀想ではありません、可哀想です。

返信:仮面 2018年09月19日(水) 23:58

感想ありがとうございます。

あんまり魅力とか作者が言うのもおかしい気もしますが、詩織はひたすらに「人間らしさ」を求めました。
絶対に人が持ってるであろう黒い部分が、無意識に前に出てしまっている。幼かったら無邪気で許されていたかもしれないことが、今も無邪気なまま前面に出ていること、でしょうか。
人の闇、なんかは大概鬱だとか病んでいる、ような部分が多いように思われますが彼女のような思考は多かれ少なかれ人間全てが持つものだと思っています。その黒さが「人間らしい」もので、それが無い人間は空白が大きすぎる……と思うんです。

だから苛立つし、消してしまいたくなる。けど、あれが限りなく人間らしいと思ってます。悪の花、という訳では無いですが、そこが詩織のキャラ像にあります。


レヴェル  2018年09月19日(水) 12:25 (Good:1Bad:0) 15話 報告

どうも、お初です

凄くモヤモヤしてますが
ケジメをつけれなかった幼馴染み
失恋したと思いながらも
振る事が出来なかった主人公
そして他の登場人物達も含めこの先どのような
物語を歩んで行くのか…

更新楽しみにしてます


派手なオッサン  2018年09月18日(火) 21:47 (Good:7Bad:5) 15話 報告

描かれているヒロイン?(幼なじみ)が、行動も発言も全て自分本位で全く魅力が無い。


春雨蜜柑  2018年09月18日(火) 21:12 (Good:0Bad:0) 15話 報告

これは…………………………石黒さんヘルプミー!!(主人公かわいそすぎる)


マイト  2018年09月18日(火) 17:43 (Good:6Bad:0) 15話 報告

二人とも高校生らしい、大人になりつつはあるけど本質は子供のままって感じですね。
恋心を自覚している、いないに関わらず素直に「一緒にいたい」と伝えられない。
この幼さでこの話のように後悔することもありますが、大人になると手に入らない、「青春」を作るのもこの幼さです。この話はそれが偶々すれ違いを引き起こしただけでしょう。
春人くんはこの体験で大きく大人側に近づきました。後は、後悔で終わらすのか、それとも「青春」に出来るのかは彼次第でしょう。今後が楽しみです。

-追記-

シリアスが続いていますが、春人くんの成長が見えて僕はこの展開大好物です。
執筆頑張って下さい。

返信:仮面 2018年09月18日(火) 22:11

感想ありがとうございます。

ひたすらに幼さの残る色恋沙汰になりました。良くも悪くも、二人の人生史には影響を与える出来事にはなるのでは、と思っています。


レサルカナ  2018年09月18日(火) 17:39 (Good:3Bad:0) 15話 報告

主人公を通して見ると心の柔らかい、優しい部分を荒い紙鑢で削られるような、そんな気持ちになる
かなり辛いので傷薬をください……主人公にフェアじゃないよこれ……


そば殻  2018年09月18日(火) 17:14 (Good:0Bad:1) 15話 報告

主人公のライフはとっくの昔にゼロでしょこれ!!
もうや、やめっ……やめたげてよぉ!!


面倒が嫌いな人  2018年09月18日(火) 16:11 (Good:14Bad:2) 15話 報告

つーか今回の件を家族が知ったら、手放しで幼馴染を信頼して自分の子供を信じないような毒親じゃない限り、無闇に家に上げるような事はしなくなると思うけど、今回の件を家族に言うなんて自分が情けなくなるとか恥ずかしいとか話題にするのが辛いとかで言うのは無理か。現状で幼馴染が遊びに来ようとしても家族がシャットアウトしてくれるんならまだ救いがあるんだけどなぁ。今の状況で学校でも幼馴染と顔を合わせて、家でも幼馴染が勝手に上がり込んでくるとか、主人公の気が休まる時が無いじゃん。惨すぎるわ。

-追記-

この状況から主人公の精神が傷つき続けて主人公の社会からのドロップアウトエンドが容易に想像できてゾッとする。
唯の失恋でもダメージデカいのにこんなの死体蹴りと変わらんよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み