幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

たなそ  2018年11月04日(日) 20:35 (Good:2Bad:1) 16話 報告

お初にコメントさせて貰います!
連載当初からずっと楽しく読ませて頂いています!!!
恐らく作者様の仰る影響を受けたSSの事であろう作品が好きで最初は読み始めたのが、今ではこの作品が楽しみで、この作品の展開がどうなろうと読み続けたいと考えています!
ちなみに個人的にお気に入りは石黒さんです!スポーツ少女良いですよね…すごく好きです!

私如きに言われるまでもない事とは思いますが、作者様の思うままに書かれた作品を私は1番読みたいと考えます、なのでこれからも楽しみに更新をお待ちしています!!例え遅いと言われるようなペースであっても、続いていくことが私にとっては最上の喜びです!!(あ、決して遅いと思っているわけでも皮肉でもありませんよ、急かしていると思われないようにに文字で伝えることは難しいですね…汗)
長々と失礼いたしました!


咲咲  2018年09月21日(金) 17:40 (Good:8Bad:0) 16話 報告

とりあえず、今のままだと、幼馴染はクズっぽい。
あんな適当な理由で付き合うとか、彼氏の方がかわいそうだ。


メリィ  2018年09月19日(水) 18:29 (Good:2Bad:0) 16話 報告

青春のモヤモヤ感、大好物です。


春雨蜜柑  2018年09月19日(水) 12:26 (Good:18Bad:1) 16話 報告

………………いや、みんながヒロインとかそーいうの求めてないので主人公くんにヒロインください(懇願)

-追記-

まじか!良かった、鬱エンドは回避かな?
わざわざありがとうございます

返信:仮面 2018年09月19日(水) 09:09

感想ありがとうございます。

あ、晴人に対してのヒロインは明確に決めてあります。ただ、ストーリーの中では晴人に対してのヒロインが明確に見えてこない方が良いな、と思いああいったあとがきとなりました。
晴人の視点から話が進んでいる以上、彼が自覚していない以上のことをあまり進めたくはなかったのです。混乱させてしまい申し訳ございませんでした。


リメンバ  2018年09月19日(水) 09:33 (Good:8Bad:19) 16話 報告

#運対(他の感想への言及)#


なんかヤバイやつ  2018年09月19日(水) 08:35 (Good:5Bad:1) 16話 報告

???????
その…全員がヒロインというのはそうかもしれないのですが物語上のメインヒロインっているもんだと思うんですけど、まさか本当に主人公にヒロインはいない…?
なるほどそれは主人公が散々な目にあうわけだ。幸せになる見立ても無いまま話が始まってしまえば「なんか可哀想」というタグも頷けます。今回で、もし現実にいたらいつよりを戻してもおかしくない元カップルの関係性がハッキリしましたし、姉ルートもほぼ消えたようなものでしょう。
ここまで来ると、望んではいたものの主人公が幸せを掴み大団円なんてストーリーもあとぐされなさ過ぎて違和感を覚えるかもしれない、なんて未来が一番怖いですね。

-追記-

私は悲壮な顔をしながら泣く様なものを青春だとは思いたくありません。笑いながら泣くのが青春だと信じています。現実では味わえないからこそ物語の青春は尊いんです。普通に考えて初恋だろうとなんだろうと散ったら辛い、悔しいと思うだけですからね。
負けたけど気持ちよかった、散ってしまったこの初恋に気づけて幸せだった、そういう心地よさ、快さがこの小説を読んでいて未だに感じたことはありません。主人公の痛快な逆転劇が青春では無い、ということをここに記させていただきます。


トゥンドゥクトゥ  2018年09月19日(水) 02:54 (Good:1Bad:0) 16話 報告

15話読んでちょっと辛くなった。
あんなこと言われちゃったら俺なら死ぬ。
だから主人公には幸せになってもらいたい。というかなるべきだろう。
ヒロインは石黒ちゃんでいい...否!石黒ちゃんがいいっ!
石黒ちゃんにしてください_:(´ཀ`」 ∠):

返信:仮面 2018年09月19日(水) 09:18

感想ありがとうございます。

初恋が消えた、という泡みたいな記憶を強く残してしまったが故に晴人自身は別方向でダメージを受けているとと思います。誰かのせいにしない奴なので、またそうやって当人のせいにしているんでしょう。


へ〜つ  2018年09月19日(水) 00:49 (Good:5Bad:3) 16話 報告

リアルの恋愛なんてこんなもんですよね
好きになるタイミングが良かったり何と無くだったりで付き合って。
この話も思うに誰も悪くないんですよねぇー
と幼馴染と玲音好きなので擁護してみたり。
必ずしもなんだかんだあって意中の人と付き合ってハッピーとはならないのです。。

色々な意見飛び交ってますが応援してます!作者さんがんばって!

返信:仮面 2018年09月19日(水) 09:16

感想ありがとうございます。

年代毎に「よくあること」というのは色々変わっている気もしますが、学生の頃は確かこういうのだったよなー、という朧気な記憶を頼りに進めています。


面倒が嫌いな人  2018年09月19日(水) 00:42 (Good:8Bad:8) 16話 報告

みんながヒロインとかいう糞どうでもいい世迷言はいらないんで主人公にヒロインと救いをあげてください。


Sasasasa  2018年09月19日(水) 00:20 (Good:3Bad:2) 16話 報告

前話までの感想
皆幼くて可愛いと言うか微笑ましいなぁ。
ハルトや詩織がその時は必死で足掻いて苦しくても、何年後かには笑い話にできれば良いなぁ。

今回
郁也さん凄く良いキャラですね。
姉には幸せになって貰いたいから郁也さんに期待します。

織田も好きだから恋愛関係まで発展してほしいけどちょっと無理かな。かませ犬的にはなってほしくはないしな…。

続きを楽しみにしています!

返信:仮面 2018年09月19日(水) 09:14

感想ありがとうございます。

郁也は多分、今出ているメインキャストの誰よりも大人なんだと思います。一人暮らしを始めているので、多分あの後ちゃんと車で織田も家まで送り届けているんだと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み