幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

ヨハネス  2018年09月27日(木) 20:26 (Good:8Bad:8) 19話 報告


 更新お疲れ様です。とある方のお話からこの小説を知り、後で読もうと置いといたのを今日一気読みしました。

 まず、登場人物が皆それぞれの魅力を持っており、脇役から主役クラスの人まで一人一人に物語がある、と思いました。趣味や人柄、絡み合った人間関係などが物語の中でいい感じに出ており、読んでいて楽しいです。

(22行省略されています)

返信:仮面 2018年09月30日(日) 15:00

感想ありがとうございます。

誰のお話で出てたんだろう……その人にはお菓子をあげなきゃ(?)

パロネタや時事ネタ(時事ネタにしては時代が遅い気もするけど)は完全に私の趣味が出まくっているのでアレですが、気に入ってくださったなら幸いです。

これからもゆるゆるとお付き合いください。


すとらと  2018年09月26日(水) 18:42 (Good:5Bad:4) 19話 報告

高校生カップルが結婚する確率なんて1割以下なんだから、つまり破局確実!主人公は悔しがらずに次いこう!次!


-追記-

石黒ちゃんは、絶対にハルくん効果でロマンティック乙女ハートが爆発して大活躍したよね!コレはホレてるよね!ハルくんに!

返信:仮面 2018年09月30日(日) 14:58

感想ありがとうございます。

実際その位なんですかね、まあ大概は卒業してから別れたりしたりしてますね……笑


ああああああああああああああ  2018年09月25日(火) 21:38 (Good:11Bad:1) 19話 報告

内心ならともかく真剣にやってる選手にヤジ飛ばす主人公人間性クソすぎない???

返信:仮面 2018年09月25日(火) 23:05

感想ありがとうございます。

クラスメイトの大半から「終わってる」と言われる原因がそれです。


7564  2018年09月25日(火) 19:19 (Good:17Bad:10) 19話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:仮面 2018年09月25日(火) 19:20

感想ありがとうございます。

晴人は一切庇っているつもりは無いですね。ズレているのは間違いなくズレているんですが、想いに蓋をしているつもりで出来ていない部分もありますし、ある種の恋は盲目状態にはなっています。

あ、ちなみに作品中の何処かで説明してたと思いますが、高見と詩織(あと石黒)は高一の頃に同じクラスでした。なので一週間という短い期間では無いですね。


赤羽ヨモギ  2018年09月25日(火) 18:59 (Good:4Bad:0) 19話 報告

幼馴染特有の近すぎて見えないやつだよなぁ
恋愛対象じゃなく親愛の対象というか。恋人になる前に既に家族というか。
ぬるま湯が一番気分が楽って気がするよ
中学高校に上がるときに仲良かった友達が新しい友達と仲良さそうに話してるのを見た時の気分を思い出した。俺じゃダメなのか…?って。我ながら気色悪い感情だった(隙有自語)

返信:仮面 2018年09月25日(火) 19:22

感想ありがとうございます。

ぬるま湯に浸かっていたいのに、友人が入る湯船を変えてしまった途端に湯加減が冷たく感じるようなものですね(?)


褪せ人  2018年09月25日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 19話 報告

野生に帰れは言い過ぎせめてジャングルに帰れって言わないと…

170㎝欲しかったな…

返信:仮面 2018年09月25日(火) 18:30

晴人の思ったことがすぐ口に出てしまう癖が久々に発動した結果でした。

女性だと170は高すぎる気もしますが、やはり男性だと170は最低限欲しいものなんでしょうかね。


なんかヤバイやつ  2018年09月25日(火) 17:13 (Good:5Bad:1) 19話 報告

書くのが難航したのはお疲れ様でしたというところですが、物語の本筋に関わるところが少ないという点では実質今回は休息回のようなものだと思います。
これまでヒロインを批判してきた者としては番外編のラストやら今回やら、流れが変わったムーブというかヒロインいい人ムーブというかそういうものを感じます。なんなら今回は主人公の主観による「だと思う」が多い推測じみたところもありましたし。
主人公君、彼女が本当に真摯に向き合おうとしてるのだとしてもその理由は彼が一緒に過ごしてたら思ったよりかっこよくていい人だったからなんやで。と言ってしまいたい気持ちがあったりなかったり。
完結まで頑張ってください。

返信:仮面 2018年09月25日(火) 18:29

感想ありがとうございます。

得てして書くのに難航する時は割とどーでもいい部分だったりします。……いや、どーでもいい部分なんて無いんですけど笑
詩織も晴人も、あの夜の散歩の件で一つの何か区切り……というべきなのかな、区切りを付けている節はあります。互いに思う所が少し変わっているのでしょう。


投稿話順全話感想

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  2022年12月07日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この小説のドロドロした雰囲気好きです(語彙力)
続き待ってます


ちーふ  2022年02月03日(木) 00:56 (Good:0Bad:0) 36話 報告

また1から読み直しました。更新お待ちしております…


ルディア・ゾル  2022年01月29日(土) 10:41 (Good:0Bad:1) 36話 報告

高見と結婚してその中での不満を主人公にぶつけながらどろどろに依存していく幼なじみ見たい……見たくない?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み