幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

じゃり豆  2018年10月22日(月) 22:45 (Good:3Bad:0) 24話 報告

 とても面白かったです.つづきが待ち遠しくてたまりません.
 ただ,作者様は「まぁ,いっか」を少し勘違いしているように思います.女性が「まぁ,いっか」といった気持で付き合うことがあるのは事実です.しかし,この言葉は大抵の場合,「(気になる人がいないし)まぁ,いっか」という意味で,これがこの作品に感じる違和感なのかなと思います.

返信:仮面 2018年10月25日(木) 23:37

感想ありがとうございます。

実際後者の意味で使われる方がメインだと私も思います。なんというか、脈アリの方を取るか!みたいなアレをまあいっか、に乗せたのですが……もう少し言葉を探すべきだったかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございました。


kkl  2018年10月17日(水) 12:38 (Good:7Bad:5) 24話 報告

正直詩織は嫌いだったから2人が付き合わなくて良かったと思う。ハルトみたいに優しい奴は詩織のような人の気持ちを理解できないお子様ワガママ面食い女にはもったいないと思っていたので。詩織はハルトのおかげで自分にとって都合のいい関係が続いていく事を理解しているのかねぇ。

ケジメもついたし詩織程度の女に振り回された哀れなハルトを運命の相手と幸せにして欲しい。 詩織はもういらない、ハルトの物語が穢れる。


夕凪 琥珀  2018年10月17日(水) 03:35 (Good:0Bad:0) 24話 報告

自分でタイトルを付けるなら「今だけは素直になりたい」とかってつけるかなぁ。とどうでもいい話はさておき、ハルト君はお疲れさまでした。かっこよかったです!

やっぱり本音をぶつけるって言うのは惹き付けられますね。涙を流してぐっちゃぐちゃの感情で、半分自分が何言ってるかもわからないまま、けれど心の赴くままに激情をぶつけて、安っぽい言葉ですが青春とはこういうものかと思いました。

自分の気持ちを伝えてひとまずの心の整理ができたようですし、ここから先は恋に積極的になっていくんでしょうか。自分としては何かに本気になっているハルト君が見られることを期待しています。

返信:仮面 2018年10月25日(木) 23:28

感想ありがとうございます。

あー!そのサブタイトル良かった!それにすれば良かったかもしれない……作者のボキャブラリーの無さが露呈しましたね笑


サンクエペ  2018年10月16日(火) 09:30 (Good:0Bad:0) 24話 報告

喧嘩したいってタイトルを読んだ時点で主人公が、自分にナイフを刺さなないやり方が見えてきたのかと思いホッとしました
感情移入というか、保護者目線にさせられるというか…

ぶつかってもやりすぎず、かといって道を譲らず…難しいことだけど、この主人公がそれを実行できるか否かドキドキして待ってます
(`・ω・´ )

返信:仮面 2018年10月16日(火) 14:42

感想ありがとうございます。

そろそろナイフを刺しすぎて黒ひげ危機一髪みたいに心が飛んでいく頃なのかもしれません(?)


7564  2018年10月15日(月) 23:39 (Good:7Bad:3) 24話 報告

つまり仲直りさせたいからこの話を挟んだのかな?でも幼馴染は手は出してないけど絶対やっちゃいけないことをもうやってるんだよなぁ・・・。

親しき仲にも礼儀あり、言ってはならぬ心の声をナイフにしてすてに刺してる訳だからね。
このお姉さんとはむしろ幼馴染を出会わせた方がいいんじゃとも思ったけど幼馴染じゃお姉さんの言葉の本質を理解出来んか、理由つけて晴人にいつも通りを強要してる訳だしね。

晴人は何か言った訳ではないから今回の話の落とし所がわからないなぁ・・・つまり晴人から謝らせたいのこれ?
それやっちゃったらもう幼馴染としての関係も終わっちゃうだろうからその下積みかな?

それはそうとそろそろ石黒ちゃんもしくは織田ちゃんを本格的に絡めてもいいかと、いつまでも晴人が苦悩する流れなのは見てて悲しい。タバコ吸いたいってのもようは本人がまた自覚出来てないストレスを感じてるからだろし。

まさかとは思うけどこのお姉さんが真ヒロインなのか・・・?ゴクリ

返信:仮面 2018年10月16日(火) 14:40

感想ありがとうございます。

次の話への布石の意味合いは強いですね。由紀さんはこれからもちょくちょく現れるとは思います。

クソどうでもいいかもしれませんが、石黒、高見は夏休み期間はひたすら部活に追われています。中々出てこないのはつまりそういうことなのです……笑
織田は夏休みをそれなりにエンジョイしているのではないでしょうか。近々ひょっこり出てくるかもしれませんね。


浮浪人トール  2018年10月15日(月) 22:42 (Good:0Bad:1) 24話 報告

ハルトォォォォォォォォォォォ!(KONAMI感

返信:仮面 2018年10月16日(火) 14:37

彼はハルトでは無い(無言の腹パン)

……ちょっと違うけどこんな具合で如何でしょうか(?)


投稿話順全話感想

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  2022年12月07日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この小説のドロドロした雰囲気好きです(語彙力)
続き待ってます


ちーふ  2022年02月03日(木) 00:56 (Good:0Bad:0) 36話 報告

また1から読み直しました。更新お待ちしております…


ルディア・ゾル  2022年01月29日(土) 10:41 (Good:0Bad:1) 36話 報告

高見と結婚してその中での不満を主人公にぶつけながらどろどろに依存していく幼なじみ見たい……見たくない?


ちーふ  2022年01月27日(木) 17:52 (Good:0Bad:0) 35話 報告

待ってた…待ってた…読了してまだ1週間しか経ってなくて、更新が3年前で終わってたから少しモヤモヤしてた所に3年ぶりの更新がきて舞い上がってしましました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み