幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

hikage108  2018年12月24日(月) 12:34 (Good:2Bad:2) 25話 報告

一気読みしたんですが、「初恋」で一区切りついたのでその後の話が蛇足になっているなと感じました。
ここからまとめるのは大変だと思いますが、完結まで頑張って下さい。


PJM  2018年10月20日(土) 04:56 (Good:1Bad:1) 25話 報告

こういう小説は青春してた頃思い出して本当に好き
あの時告白した子今何してるかな〜…

なんにせよ綺麗に区切りついててようやく新しい恋に…って感じですね!候補はいっぱいいますし一体誰を選ぶのか…楽しみです!

返信:仮面 2018年10月25日(木) 23:35

感想ありがとうございます。

選り取りみどりですが、空気読めない発言して嫌われないように気をつけて欲しいと切に願います。晴人、ほんまアカンで。ちゃんと気いつけてや(?)


ねむネコ  2018年10月18日(木) 14:44 (Good:2Bad:0) 25話 報告

感想色々あるけど、原本がある話をグイッと別展開へと変更する訳だから結末考えると妥当な感じでは?と思った()


7564  2018年10月17日(水) 20:26 (Good:44Bad:5) 25話 報告

はじめに言っておくと今回に限っては幼馴染は悪くないです。

しかしらこの決着だけは正直見たくなかった・・・ナイフを自分に刺すどころか切腹してますよハルト君。

心情をようやく吐露出来たのは良かったと思えるのですが、結局はこれハルトが被害者側が折れたという事に他なりません。
(25行省略されています)

返信:仮面 2018年10月16日(火) 19:57

感想ありがとうございます。

結果としてはどうあれ、晴人が納得のいく形で決着を着けているので、これで良かったのだと思います。


yu-r1  2018年10月17日(水) 19:08 (Good:3Bad:1) 25話 報告

春人…頑張ったな…お前割を食い過ぎてるよ…大人過ぎる…その性で詩織や玲音にあんまり良い感情が湧かなくなる…
お互い文化祭の委員になったと言う事でそこで多少ドロっとしてても良いから(ぇ)一悶着あるのかと思っていたらその前に幼馴染√が閉じてしまった…本当に閉じました?(確認)
何かもう、"彼氏と付き合うまでは異性として大好きだったし、片思いだと思ってたから酷いことしてしまった"って言っちゃうのも言われちゃうのも辛かった。
現状の整理が付いたのなら春人には良い人を見つけて欲しい。一度生まれた作中で言う泥とかそう言うのは何かの拍子に出てきて長い間付き纏うと思うから、それに目を向けてる暇が無いような良い人を。
ラノベのハーレム主人公に出てくる幼馴染キャラの気持ちはこれだったのかと。とても辛い。この作品を読みながらずっと思っていた事なのですが、自分がビアンカに対してしでかした罪を思い心を抉られました(DQ5)

返信:仮面 2018年10月25日(木) 23:30

感想ありがとうございます。

閉じました……多分。文化祭までゆっくり二人でまた距離感を見つけていくと思います。
私はビアンカ派なのでフローラには悪いことしてました笑


吉乃ろここ  2018年10月17日(水) 02:54 (Good:6Bad:0) 25話 報告

幼馴染は負けフラグ(ただし幼馴染は男側)
辛さを耐えしのぎ、なんとか読ませていただきました。
幼馴染はヒロインだっていう淡い期待が完全に消されてしまい、これからの二人の関係はもう変わらないと分かった今、文化祭準備等の二人でやっていくイベントが蛇足になるような気がしなくもないです。
とにかく辛いです。新薬のバイトにいってきます。

返信:仮面 2018年10月25日(木) 23:27

感想ありがとうございます。

幼馴染は負けフラグでした。


ルシオン  2018年10月17日(水) 00:37 (Good:5Bad:1) 25話 報告

作者さんの展開や考えにつっこむ気は無いです、いつも楽しんで読ませてもらってます(予防線)

最初はとりあえず一区切り着いたなって思いつつこれからに期待したけど、よくよく考えてみればあんまりにも晴人が一方的に割食ってて悲しくなってきた
あと、晴人が幼なじみに心労押し付けられまくった挙句に都合のいい立場に落されてるのがすっごい複雑な気持ちになった
ぶっちゃけていうと、ものすっごく不満です

焼肉なら俺が奢ってやるから、幼なじみにかまけてないではやく恋愛しろください

返信:仮面 2018年10月25日(木) 23:26

感想ありがとうございます。

割食ってでもその立場を求めたかったのか、彼が割を食ってることに気づいてない可能性もありますね。それでいいのか晴人。


スマイリー名無し  2018年10月16日(火) 23:51 (Good:32Bad:2) 25話 報告

正直、今までしんどくなっても読んできたけど、俺はここでギブアップします。
詩織が何だかんだ絡んできたからお互いが素直になれば付き合うのかと思ってたけど、その期待通りにいかずフラストレーションが解放されませんでした。
せめて主人公が維持になってでも詩織を諦めて距離をあけて、成長していくという話なら主人公を応援したいと思ったんですが、幼馴染という関係にしがみついたことにガッカリしたからです。
二人の関係がそれを大事にするんだと言われればそうかもしれないけど、スッキリしないモヤモヤ感は結局拭えなかった。
詩織への優しさや愛情は別の女に全力で注ぐぐらいの主人公を見たかった。
(9行省略されています)


ヤマモトヤマ  2018年10月16日(火) 19:06 (Good:17Bad:0) 25話 報告

今回で一気にファンタジーなお話になったなぁと
物語のキリ的にサクッと決着な話なのですが 今まで散々ウダウダしてきた2人がハルくんがちょっと背中を大した知り合いでも無い人に押されただけで お互い言いたい事は言えました また明日からはいつもの幼馴染です
というのは無理があるんじゃないかな
喧嘩別れして 犬猿の仲になっちゃいましたの方がまだ納得出来る
周りが凄い圧力で2人を元の関係に戻そうとしてて 詩織はその中心
ハルくんはその流れに巻き込まれて勢いのまま 告白 玉砕 元通りの2人
ハルくんの人間性というかリアリティがサッパリ無くなったと感じた
マンガみたいに 言いたいこと言い合って はい! 仲直りは強引過ぎない?

返信:仮面 2018年10月16日(火) 20:09

感想ありがとうございます。

そう感じられたなら仕方が無いのですが、今回の話の幹に「晴人が大人ぶらず、子どもになる」というものを据えたかったので、「なんか凄いと思った人のやってることを真似してみる」という思考を取り入れていました。なので由紀に背中を押されたというものではなく、ただハルが「この人すげえな、俺もこうなる!」というヒーローに憧れているような感情で動いています。
同じように、「子どもの喧嘩」を考えていたので、あのような決着に落ち着きました。個人的には喧嘩というよりも晴人の独白の意味の方が強いと思っているので、仲直りというか、なんというかなんですけど……他に当てはまる言葉は思いつきませんが(汗

周りはあまり二人の関係が元に戻って欲しい、とは思っていなかったと思いますね。そもそも二人の関係がおかしい、と思っていたのは雨と石黒位です。


狐狗狸堂  2018年10月16日(火) 18:33 (Good:0Bad:0) 25話 報告

もう伸び代しか(?)ないし、これから先は安心して見ていられる......よね?

返信:仮面 2018年10月16日(火) 19:55

感想ありがとうございます。

暫くは安心して読めると思います( ̄▽ ̄)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み