幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい
作者:仮面

▼感想を書く

感想

伊つき  2018年09月04日(火) 17:25 (Good:2Bad:0) 5話 報告

姉ちゃんが1番いい女なのでは

返信:仮面 2018年09月04日(火) 17:48

とてもいい女ですが、きっと灯台もと暗しでしょうね。そもそも血が繋がってるからアレですけど……( ̄▽ ̄;)


OZU☆  2018年09月04日(火) 14:12 (Good:0Bad:0) 5話 報告

vistlipすこ -ozone-は5000兆回➗1兆回位聞いた

正直彼女欲しいと思うときは、女子がまわりにいないとき 
頭の中で勝手な理想像が渦巻く
そして講義室いくと、やっぱどうでもいいやと思う

返信:仮面 2018年09月04日(火) 17:47

感想ありがとうございます。
ozoneはちゃんとフルで聴いたら良い曲だと私は思います。

彼女は欲しいけど作りたい訳じゃないとか結構あると思います。
また気が向いたら覗きに来てあげてください( ̄▽ ̄)


」-3-「  2018年09月04日(火) 11:50 (Good:0Bad:0) 5話 報告

元ネタの作品が見たくなるクオリティ。こーゆーのすきです。
会話の流れというか間というか、登場人物の間の空気や行動が、乾いてるように見えて
どことなく相手あらいはそれに対する自分の感情がぐるぐる回って激しく濡れ動いてるような…
つまり洗濯機(意味不明)
主人公のうまく整理できない感情の描写が、読んでいる間に彼と、周囲の人々を好ましくさせてくれますね。

返信:仮面 2018年09月04日(火) 17:43

感想ありがとうございます。
元ネタ有名なのですぐ見つかりますよ。
主人公は汚れに満ちているので一回洗濯機で綺麗になるべきですね(?)

これからも暇潰しに遊びに来てください( ̄▽ ̄)


ナユキウ  2018年09月04日(火) 11:21 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ヒロイン達より姉ちゃんが一番魅力があるなんて…

返信:仮面 2018年09月04日(火) 17:40

美人の姉ほどこの世で強いものはありません(?)


夕鶴  2018年09月04日(火) 09:28 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんか武蔵の例のコラを思い出しました、ただの失恋では? ってやつ
もっとも、主人公は恋愛的にはノーダメと言ってるので違う感ですが

わかってはいましたが、最新話の悪夢(笑)が現実じゃなくて良かった。
幼馴染が選んだ相手が悪い奴とか、NTR云々以前に悲しい話ですから

返信:仮面 2018年09月04日(火) 11:15

感想ありがとうございます。
私その例のコラっていうのは多分知らないです……汗

男を見る目はあるんじゃないでしょうか、多分。
これからも適度にお付き合いください。


wasp  2018年09月04日(火) 05:57 (Good:2Bad:0) 5話 報告

意識してる作品はカクヨムにあるやつっぽいですね
2011年ごろに某掲示板に投稿してたらしいです
屋上さんの妹がヒロインの続編は読んだことありますか?
そこに主人公のその後が少し触れられてましたよ

こちらはどうなるのか楽しみです

-追記-

カクヨムにある『屋上に昇って』がタクミとるーの物語ですよ

返信:仮面 2018年09月04日(火) 00:39

え続編とかあるんですか読みたい


キリ8  2018年09月04日(火) 04:25 (Good:1Bad:1) 5話 報告

これ読んでその後感想欄から元ネタ探して読んできました。とても良かった。
カクヨムに元ネタの関連作も転がってて時間が足りない。ただでさえゆく提督も周回しているのに……

返信:仮面 2018年09月04日(火) 11:14

感想ありがとうございます。
元ネタ強いですよね。イヤほんとに強い。
時間が余った時にでも覗きに来てあげてください( ̄▽ ̄)


ちょろろ  2018年09月04日(火) 01:11 (Good:1Bad:0) 5話 報告

面白いです。
鬱屈しているなか、楽しむことを思い出したことで、どんな風に変わっていくのか楽しみです。
なんか、格好良くなってくれそうな気がする……。

元ネタめっちゃ探しました。
これまた面白かったし、意外性もあったけど、いささか序盤のはじけっぷりがキツかったです。
そういうところは、こちらの作品の方がマイルドで読みやすいかも。
内容とか文体?も違った良さがあるというか……。
あと、屋上さんはもちろん可愛いかったですが、欲ばりでもいいじゃない……!

返信:仮面 2018年09月04日(火) 11:13

感想ありがとうございます。

元ネタ読んだことある方にとってはとにかくハードルが高いから頑張らないとですね笑
これからもちょくちょく遊びに来てください( ̄▽ ̄)


Jack68  2018年09月04日(火) 00:09 (Good:0Bad:0) 5話 報告

屋上さん、知ってる身からすれば
展開が懐かしいですね。
ストーリーもなぞり気味にいくのかな?
また、読み返したくなりました。
次も期待して待ってます。

返信:仮面 2018年09月04日(火) 00:43

感想ありがとうございます。

ストーリー展開はあまりなぞるつもりは無いですね。あれの通りにやるとどう足掻いても適わないので……笑
これからも適度にお付き合いください( ̄▽ ̄)


kuroneko1576  2018年09月03日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 5話 報告

展開に盛り上がりないので今後に期待してます。リアル日常系?だから盛り上がりが少ないのも当然かもしれませんが。

あと主人公が病んでるヤベー奴みたいな印象をうけた…自殺ENDでもあんまり驚かないレベルです。はい。
淡々とした日常の中で作品も暗い印象なので主人公が死にたいってガチトーンが言ってるみたいに聞こえる…

返信:仮面 2018年09月04日(火) 00:40

感想ありがとうございます。

多分もう少しこのテンションのまま続きますね。人間いつ自殺するか解ったもんじゃないけど彼は多分しません、自殺。

また気が向いたら覗きに来てください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み