極東の城塞
作者:アグナ

▼感想を書く

感想

almanos  2019年10月10日(木) 22:28 (Good:1Bad:0) 32話 報告

恵那さんが登場と…。で、ご老公…。ラーマ対策にどっちが使えそうなのか見たいから仕掛けたな…。で、結構情熱的なのね…。桜花さん。衡がとっとと押し倒してしまえば良いのに…。そういう性格でも無いからなぁ。ひかりちゃんとは案外衡は縁がありそうだけど。衡は案外慕ってくる年下の子には甘そうだし。静花ちゃんと出くわしたら面白そうであるな。で、多分馨は実はあの王様達相性がとっても悪いって事気がついていたと。まあ、ぶつかったら下手すると関東全滅するだろうし。封印も吹っ飛びかねないし。神殺しの数が八名になっているからなぁ。八という数が持つ意味を知らない筈は無い。「天と地を結ぶ数」だから。ギネヴィアさん辺りがその数が揃っているのが日本であると言う事から一足早くやらかしそうだな。

返信:アグナ 2019年10月11日(金) 14:19

ラーマは作中一番ヤバいからね。
それを知る人物として動くのは当然でした。

衛は身内最優先だけあって、大事にしすぎるので押し倒すとかは一番ないですね。
やった場合、自己嫌悪で介錯頼んじゃうぐらいですよ。

「天と地を結ぶ数」……それが八……。

全く知りませんでした……。(おい)
完全にカンピオーネ二次創作者の恒例で「神殺し主人公どっかにぶち込めばいっしょ? 番号? 取りあえず護堂の先輩ぐらいで」みたいなノリで決めてしまったので……。

私には構成力というものが足りないようだ。


¥¥  2019年10月10日(木) 12:58 (Good:1Bad:0) 32話 報告

自ままな王達が、他の意見でうごくかあ?絶対的にむりだね。

返信:アグナ 2019年10月11日(金) 14:15

無理ですね。
でもオリ主の場合は何とか……ならないな、うん。
動かしたほどの報復が怖すぎる件。


トリック  2019年10月10日(木) 07:11 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です。

うん、甘いな(砂糖的な意味で
片方が惚気に入っててる最中、もう片方は暗躍も兼ねた獣を飼っている。 様々な神話でも、『女』によって事件や戦争のきっかけにもなってしまうのがセオリー。 それは現代でも変わらないある種の真理とも言えなくもない。

手練手管な連ですが、『面白そうだから』の理由で引っ掻き回すあたりはカンピオーネとそう大差はない。 ある意味、悪魔のような人間に見えますね。

草薙に衛をぶつけさせるといっても、身内に手を出さない以上は『その気』にならないのが衛。 仮に桜花や別の身内を巻き込ませたことで草薙と戦うことになっても、それ相応の報いを御老公が受けるかもしれません。

次回の更新楽しみに待ってます。

返信:アグナ 2019年10月11日(金) 14:13

古今東西、男が争うお約束は大体三つ。
夢か、大義か、女である。
そんな真理を今章は示しているのかも知れない……。(違う)

そもそも神殺しであることを知った上で友人やってる奴ってやっぱろくでもない奴しかいないということ。
しかも快楽主義者とか極めつけの地雷である。
胃を痛めるか、混乱を増長するか、友人は二択に分かれる……。
残念ながらオリ主の場合は後者だったという話。


暗愚魯鈍  2019年10月10日(木) 06:27 (Good:0Bad:0) 32話 報告

投稿お疲れ様です

いいぞこれ、彼氏がいない時に初めての接吻のこと語るとか…彼氏不在でもここまで甘甘にできるとは…恐るべし!そして恵那さんは割とはっきり聞いてくるね。さすが野生児

え?まさかの主人公と原作主人公が争うパターン?これよく色んな作品で見るけどいつも護堂君が負けてる気が…てかどっちが勝つにせよ負けるにせよ被害が凄まじい事になりそう。でも攻撃的な権能を持つ護堂さんと防御的な権能を持つ衛さんの戦いは見てみたい。期待大ですな

後自分もバビロニア見てます。面白いですよね

次回も期待して待ってます!

返信:アグナ 2019年10月11日(金) 14:10

恵那さんはいつも通りに恵那さんだった……。
……僕はね、恵那メインヒロインの二次創作に憧れていたのだ。
本作では原作準拠だけど。

そして今章は主人公と原作主人公が争うパターンですね。
二次創作者のお約束です。
というか同じ場所に住んでいて激突しないはずがない(確信)

でも期待に添える戦闘にはならないかもしれません。
今回は動く動機が動機ですしね。


投稿話順全話感想

トリック  2021年02月16日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お疲れ様です。 更新待ってました。

武神にして主神クラスの一柱が相手だなんて、絶望的すぎる。 しかも、この神って【最後の王】よりもはるかに強大な神なんじゃあ……日本終了のお知らせ。

次回の更新楽しみに待ってます。


呪界真悟  2021年02月16日(火) 21:29 (Good:0Bad:0) 56話 報告

護法十二天の話か。
十二神全てが主神級っていうけど、ぶっちゃけていうと十二天という括りだけじゃなくて忉利天=三十三天の総てが主神級という有様なんですけどね。
誰が一番強いとかはぶっちゃけ些事ですけど、誰が一番人間に近しい神かって聞かれたらやっぱり帝釈天―――つまりはインドラ神なんでしょうね。
一番神様っぽくない、けれど何処か惹かれる神様ですし。
そういえば、梵天様と何かと比較されがちですよね、帝釈天様。
(6行省略されています)


ザッキーマウス  2021年02月16日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お帰りなさい^^待ってました。

どんなに遅くともエタラなければオールオッケーです。
また、一話から読み返して楽しませてもらいます^^


暗愚魯鈍  2021年02月16日(火) 19:51 (Good:0Bad:0) 56話 報告

投稿お疲れ様でした!それと明けましておめでとうございます!

天逆鉾はカンピオーネ原作に出てきて興味があって調べてみたらどんどん盛られてて凄い品物になっていたのを知ってビックリしましたね。前話くらいで梵天が出てきた時も触媒これかぁ〜て思ってたけど本当にそうで驚きました。そして護法十二天の設定を知って全員主神クラスかよてちょっと引きました、やっぱりインド神話て魔境だわ(確信)

今回も神話について詳しく知れて面白かったです!次回も期待して待ってます!


ザッキーマウス  2020年08月09日(日) 20:06 (Good:0Bad:1) 55話 報告

帰ってきてくれた。待ってました、アグナさん。久しぶりのカンピオーネの面白いSS作家だから帰ってきてくれてマジ嬉しいです。これからも期待してます^^

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:18

過分な評価痛み入ります。
期待に応えられるよう、精進して参ります。


暗愚魯鈍  2020年08月09日(日) 16:18 (Good:0Bad:0) 55話 報告

投稿お疲れ様です!

久しぶりだけど相変わらずの面白さに感動しました。ゼウスの神話説明を見て改めてスケールの大きさに驚きました。流石ギリシャ神話主神は伊達じゃないですね、そして古代ギリシャ人の事とかギリシャ神話も詳しく知れてとても勉強になりました。そしてアレクはやはりツンデレ王子ですね

オルペウスがアルゴナウタイの影達を召喚していたとは思いませんでした…てっきりゼウスが呼んだかと…いやぁ、この展開は面白いですね!前話と全然違和感なかったし今回も楽しめました!これからも更新頑張って下さいね!

次回も期待して待ってます!

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:16

年を跨いでの感想返し、本当にすまない……。

ともあれ面白いという感想を覚えていただいて恐悦至極。
これからも精進していきまする。

ギリシャ神話は地中海全域に広がる最大神話ですからね。
細部まで掘ってくと本当にめんど……深遠な逸話が広がっております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み