極東の城塞
作者:アグナ

▼感想を書く

感想

almanos  2019年10月14日(月) 17:25 (Good:1Bad:3) 34話 報告

なるほど…。こうなりましたか。ご老公に場所を提供させて護堂の行動次第で仕掛けるかを決めたって所ですか…。で、中途半端すぎる護堂にぶち切れたと…。何かギル様的な感じですねぇ…。バビロニア辺りで宣っていたのが元ネタであろうか? 護堂はどちらかというとバトルマニアだけど基本的には「夫人」と相性が良いのかも知れませんねぇ。当人が夫人の詳細を知ったら絶叫するだろうけれど…。だとすると衡とかと相性悪いのは当然か…。さて、これで護堂を本気にさせる為にご老公が仕掛けをするかどうか? まあ、護堂の場合神を殺して我を通す事を撰んだと言うより、一緒に野球をした友達が碌でもない事をしようとする事を止めようとして、カンピオーネになったという面があるし…。まあ、その時点で充分普通でないのですが。そういえば、ペルセウスがまつろわぬ神になるんだから…。凄くアホな想像ですがギル様とかイスカンダルもまつろわぬ神として出てきても不思議ではないんですよねぇ? アーサー王が出てきたくらいだし。…ギネヴィアさんがイギリスでやらかした辺りではまだ衡も神殺しにはなっていない筈だし…。さて、文字通りガチで殴り合って覚悟するか? 或いは某吸血鬼みたいに「おっかなびっくり歩く」護堂をそれなりに認めるか? どっちなんでしょうねぇ? 
 何か衡が第四次の征服王と英雄王の宝具とか使ってもおかしくない気がするが…。さすがに無いですよねぇ。衡が「乖離剣」を抜くとか…。「王の軍勢」とか「神威の車輪」を使ったりは…。無いよなぁ。アレクが第四次キャスターがまつろわぬ神化して出てきて相手を押しつけたせいであの本を使ったりとか…。
「桜花にこれ使う所見られたら一週間口きいてくれなかった…」
と縦線走らせつつ
「ここに桜花はいねぇから問題なし! おめえが覚悟決めねぇせいで男相手に触手プレイする羽目になったんだ! 」
とマジ泣きしながら使いそうだな。…衡が気の毒すぎる…。

返信:アグナ 2019年10月14日(月) 23:15

うお、めっちゃ長い……。
感想の分量は別に作者的には気にしませんがあんまり長文だと私の経験則的にバッドが入れられやすく……。

ともあれ、いつも通り感想ありがとうございます!

護堂はトラブルメーカー的な部分が夫人と似てますからね。
相性はいいかもしれません。(尚、性格)

ギル様やイスカンダルは今のところ出る予定はありません。
一応、プロットでは登場する神は既に決めているのですが、今のところは。

それから仮に衛がギル様やイスカンダルを殺害しても「乖離剣」やら「王の軍勢」やらは無いですね。
守りの王ということで全権能から第一を例外として直接的な破壊力に繋がる権能にはならないと作者の方で規定しているので、あるとすればギルの「すべてをみたひと」を模したものかイスカンダルの「カリスマ」に関連する非攻撃系のものになるかと。


トリック  2019年10月12日(土) 23:08 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です。

やはり、恵那は強化されてましたか。 見よう見まねとはいえ、技術を実践で活用できるところは恵那も才能がある証拠。 加えて《神がかり》や神刀などスペックや優位性においては桜花をも凌ぐかもしれない。 まあ、桜花の場合、剣術のみでアドバンテージを取り返しそうなものですが。

ありがたい先輩の忠告ですが、我が強いカンピオーネには釈迦に説法するようなもの。 草薙もカンピオーネである以上、そこは避けられない。

次回の更新楽しみに待ってます。

返信:アグナ 2019年10月14日(月) 23:09

桜花は感想欄でも何度か記した通り、護堂のハーレム面子に単独で対抗できるようにしたヒロインですから。
スペックは四人協力して同格なので個々でスペック比べると圧倒的です。

そして先輩は忠告というよりただの八つ当たりです。
お前がちゃんとしないのだからこうなっているという。

衛はどうでもいい相手には無関心ですし。
態々、問題を指摘したり忠告をしたりしないのです。
神殺しだと例外はアレクぐらい。


暗愚魯鈍  2019年10月12日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 34話 報告

投稿お疲れ様です!

まずは謝罪を…衛さんの登場の仕方だけど元ネタが分かりません(勉強不足)。カッコイイと思ったのに元ネタを知らず恥ずかしい限りです。もし宜しければ教えてくれませんか?後滅茶苦茶魔王らしい登場の仕方でした

確かに初期護堂は優柔不断で平和に慣れきった日本人らしさが抜けてませんでしたからね…でも原作後半ら辺や原作終了後を見るともう色々と吹っ切れてる…嫁さん四人いるからかもうカンピオーネである事になれたからか…まあつまり時間が経てば慣れるて事ですね。衛さんの言ってる事は正しい。一人しか選べませんからね普通は…でもカンピオーネなら「んなこと知るか、俺は両方とも取るやり方を選ぶ。俺に指図すんな!」て何そう。カンピオーネは自分のやり方を曲げないですからね。あのアイーシャ夫人もどんなに言われても折れないし

次回どんなバトルが繰り広げられるのか楽しみです、次回も期待して待ってますね

返信:アグナ 2019年10月14日(月) 23:07

登場の元ネタは気にしなくて良き。幾つか混ざってるオリジナルだしね。
ただ参考までに元ネタ色が一番強いのは、某光の鏖殺者の詠唱の地文。
分からなければ『悪の敵』とグーグル先輩で調べれば金髪の格好いい英雄が出てきます。
本編に関係ないので気にしなくて良き。

衛は護堂さんのハーレムに物言いというよりはっきりしない様に苛ついているご様子。
ハーレム作るなら素直に女をのけなみ囲えばいいし、気に食わないなら我を通せばいい。
中途半端はいかんぜよ、と極論主義者は申しております。

説教と言うより八つ当たりですね。
あの衛がどうでもいい相手に高説たれるわけが無いのです。


投稿話順全話感想

トリック  2021年02月16日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お疲れ様です。 更新待ってました。

武神にして主神クラスの一柱が相手だなんて、絶望的すぎる。 しかも、この神って【最後の王】よりもはるかに強大な神なんじゃあ……日本終了のお知らせ。

次回の更新楽しみに待ってます。


呪界真悟  2021年02月16日(火) 21:29 (Good:0Bad:0) 56話 報告

護法十二天の話か。
十二神全てが主神級っていうけど、ぶっちゃけていうと十二天という括りだけじゃなくて忉利天=三十三天の総てが主神級という有様なんですけどね。
誰が一番強いとかはぶっちゃけ些事ですけど、誰が一番人間に近しい神かって聞かれたらやっぱり帝釈天―――つまりはインドラ神なんでしょうね。
一番神様っぽくない、けれど何処か惹かれる神様ですし。
そういえば、梵天様と何かと比較されがちですよね、帝釈天様。
(6行省略されています)


ザッキーマウス  2021年02月16日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お帰りなさい^^待ってました。

どんなに遅くともエタラなければオールオッケーです。
また、一話から読み返して楽しませてもらいます^^


暗愚魯鈍  2021年02月16日(火) 19:51 (Good:0Bad:0) 56話 報告

投稿お疲れ様でした!それと明けましておめでとうございます!

天逆鉾はカンピオーネ原作に出てきて興味があって調べてみたらどんどん盛られてて凄い品物になっていたのを知ってビックリしましたね。前話くらいで梵天が出てきた時も触媒これかぁ〜て思ってたけど本当にそうで驚きました。そして護法十二天の設定を知って全員主神クラスかよてちょっと引きました、やっぱりインド神話て魔境だわ(確信)

今回も神話について詳しく知れて面白かったです!次回も期待して待ってます!


ザッキーマウス  2020年08月09日(日) 20:06 (Good:0Bad:1) 55話 報告

帰ってきてくれた。待ってました、アグナさん。久しぶりのカンピオーネの面白いSS作家だから帰ってきてくれてマジ嬉しいです。これからも期待してます^^

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:18

過分な評価痛み入ります。
期待に応えられるよう、精進して参ります。


暗愚魯鈍  2020年08月09日(日) 16:18 (Good:0Bad:0) 55話 報告

投稿お疲れ様です!

久しぶりだけど相変わらずの面白さに感動しました。ゼウスの神話説明を見て改めてスケールの大きさに驚きました。流石ギリシャ神話主神は伊達じゃないですね、そして古代ギリシャ人の事とかギリシャ神話も詳しく知れてとても勉強になりました。そしてアレクはやはりツンデレ王子ですね

オルペウスがアルゴナウタイの影達を召喚していたとは思いませんでした…てっきりゼウスが呼んだかと…いやぁ、この展開は面白いですね!前話と全然違和感なかったし今回も楽しめました!これからも更新頑張って下さいね!

次回も期待して待ってます!

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:16

年を跨いでの感想返し、本当にすまない……。

ともあれ面白いという感想を覚えていただいて恐悦至極。
これからも精進していきまする。

ギリシャ神話は地中海全域に広がる最大神話ですからね。
細部まで掘ってくと本当にめんど……深遠な逸話が広がっております。


トリック  2020年08月09日(日) 15:45 (Good:0Bad:1) 55話 報告

更新お疲れ様です。 待ってました。

この黒王子は厄介な者に好かれる性質があるかもしれない。 ツンデレなんて格好の的を持ってたらひたすら射抜こうとばかりに撃ってくる猟犬がやってくる……!

今まで何故にゼウスという超ビッグネームの主神クラスが弱体化してるとばかりに思ったら、その解釈があったとは、でも納得です。 今のゼウスもある意味ゼウスではあるんですね。

年下に色恋沙汰で負けてる王子……何故だろう、なんか泣けてきます……!

次回の更新楽しみに待ってます。

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:13

ゼウスに関してはもうちょい色々、秘密があるのですがそれはまた何れ。
何はともあれ、待たせてすまない。

アレクは……うん。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み