極東の城塞
作者:アグナ

▼感想を書く

感想

挽肉  2018年11月19日(月) 22:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんとなく雰囲気が好きで読んでます!
ドルオダ上のランクにあがれるように応援してます。
いまだに下位ランクを彷徨くモードレッド使いより

返信:アグナ 2018年11月21日(水) 21:08

感想ありがとうございます。
L1とL2を彷徨い歩く水着キャラ使いの無課金勢より


カナハナ  2018年09月12日(水) 20:31 (Good:1Bad:1) 5話 報告

とても面白そうなので期待してます!

やっぱり、護堂とエリカは日本にとって疫病神ですよね‥

返信:アグナ 2018年09月12日(水) 20:51

それを言ったら魔王様方全員疫病神という事実。
筆頭はアーシャ夫人、時点でアレク。
義姉さんとヴォバン侯爵は敵を選ぶので割りと騒ぎが起きずらい(敵が居なさ過ぎるとアレですが)

そう考えると護堂くんって自分で責任取る分にはまだ良心的という。
何せアレクは島に女神放置したまま逃げたし、アーシャ夫人はあの通りですから


木屋町の桜  2018年09月12日(水) 13:48 (Good:0Bad:1) 5話 報告

おもしろいですなぁ、専守防衛‼
新しいッ!ゲッゲッゲ!

温厚なやつほど切れると怖い…
何処かの草薙さんにも教えてやりたい。

返信:アグナ 2018年09月12日(水) 20:47

なんでや! 護堂さん悪くないやろ!(定期)

ぶっちゃけ義侠の性質にヴォバンと似ているっていうキャラ設定上アレはアレでいいと思うのです。
カンピオーネは勇者や正義のヒーローじゃなくて魔王だからネ!


トリック  2018年09月12日(水) 13:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。

流れるように戦闘描写が思い浮かぶ。 トントンと進んでて読みやすいです。
でもそれ以上に、桜花の異常さが理解できる。 いや、まつろわぬ神も戯れレベルに手を抜いてるのは明らかですが、剣術一つでここまで戦える桜花もおかしい。 しかも『神がかり』という奥の手も隠していた以上、底が知れない。

ニート王が仕事に来た。 ガチ切れ状態で周囲の被害がヤバい。

次回の更新待ってます。

返信:アグナ 2018年09月12日(水) 20:45

桜花ちゃんは伊達に天才呼ばわりされていないというわけですね。
因みに彼女、現時点でも神獣ぐらいだったら単独で撃破できるとんでもですから。

そしてニート王参上、ただし金沢は既に真っ平な模様。
これ以上、被害が広がったら……。


十津川烏  2018年09月12日(水) 00:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告

インドの方か…てっきりケルトの方かと…

返信:アグナ 2018年09月12日(水) 12:17

ダヌの詳細については後日談にて(さりげなく戦闘描写では明かさないというネタバレ)
ちょこっと語るなら、ケルトのダヌはインドのダヌと同一の存在です。

詳しくは本編で!(読んでくださいという宣伝)


ヴリゴラカス  2018年09月11日(火) 23:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

どうも、ヴリゴラカスです。

いやあ、素晴らしい戦闘描写です。私も今地母神との戦闘を書いてますが、あなたの域にはまだまだ及びません。物書きの端くれとして、その筆力に嫉妬を禁じ得ないです。

それはさておき、遂に全力を見せる神殺しの勇姿を楽しみにしております。

返信:アグナ 2018年09月12日(水) 12:15

おっと戦闘描写について褒められるとは。
筆力とはまたまたァ(割と嬉しい)

まあ実際のところ好きな作品の言い回し書き回しを参考にしつつ、模索したものなので、
誇れるものではないんですが。
聞くところによるとアメコミの戦闘映像を文字にひたすら書き出して戦闘描写の連中をしたという猛者もラノベ業界にはいるそうなので、それらと比べるとまだまだです。


オルフェイス  2018年09月11日(火) 22:25 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ふーむ。これは中々…神を天災だという認識も良いですね。納得できます。
でも、人がいなくなれば神話も自然と消滅するのでは…?という予想を立ててみたり。
つまり人類が滅ぶときは神も滅ぶのだと考えています。
ただしその逆はないと思っています。現代では人が神という偶像を作ったのであって、神が人という実像を造ったわけではない…はずなので。
(これは個人の意見なのでスルーしてください)

まぁつまり面白いですね!ということです。続きを楽しみにしています。

-追記-

ソロモンとか、アリですかね?というか出れる条件満たしてますかね?

返信:アグナ 2018年09月12日(水) 12:10

神の概念に関しては原作準拠の設定です。
原作に曰く、神話以前より神は存在し、神話の制約を得ることで神話に名を数えられました。
「まつろわぬ神」とは、人の紡いだ神話に背いて地上を放浪し、
地上に災いを齎すもののことを言います。(基本設定)

と原作を読んでいたら余計でしょうが、どうにも私自身の設定と勘違いされているような気がしたので一応、書いておきました。ともあれ、面白いという感想は嬉しいです。有難うございます。

ソロモンに関しては出せなくはありませんが……今後出るかは未定です。
一応、何柱かは確定しているんですが。


投稿話順全話感想

トリック  2021年02月16日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お疲れ様です。 更新待ってました。

武神にして主神クラスの一柱が相手だなんて、絶望的すぎる。 しかも、この神って【最後の王】よりもはるかに強大な神なんじゃあ……日本終了のお知らせ。

次回の更新楽しみに待ってます。


呪界真悟  2021年02月16日(火) 21:29 (Good:0Bad:0) 56話 報告

護法十二天の話か。
十二神全てが主神級っていうけど、ぶっちゃけていうと十二天という括りだけじゃなくて忉利天=三十三天の総てが主神級という有様なんですけどね。
誰が一番強いとかはぶっちゃけ些事ですけど、誰が一番人間に近しい神かって聞かれたらやっぱり帝釈天―――つまりはインドラ神なんでしょうね。
一番神様っぽくない、けれど何処か惹かれる神様ですし。
そういえば、梵天様と何かと比較されがちですよね、帝釈天様。
(6行省略されています)


ザッキーマウス  2021年02月16日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お帰りなさい^^待ってました。

どんなに遅くともエタラなければオールオッケーです。
また、一話から読み返して楽しませてもらいます^^



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み