プリキュアde恋愛!
作者:suryu-

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

マスターD ID:cBG.Co6.  2019年03月05日(火) 09:54 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです!なんか良いですね~、ここの人達。しかも妹、弟も居たぞ!感想は?りょう君?(^_^)しかし、闇が遂に動く。では、またね。

返信:suryu- 2019年03月07日(木) 22:10

 お久しぶりです。一応生きてます、はい。どうも、suryu-です。

りょう「相方の漣りょうだ」

 弟と妹。どんな子かはまだ未定です()実は登場はしたものの、まだ出演予定が未定なのです。

りょう「まあ、ぶっちゃけプロット作り直しとかしてるからな」

 で、感想はと聞かれてるけど、そこら辺はどーなの? りょう。

りょう「んー、まぁ驚きはあるしよくわかってない部分もあるけど、とりあえず信じてみようかね。とは」

 なるほど。そして遂に動き出す闇だけども……どうなるかは、待っていてくださいな。

りょう「こいつの執筆速度をなんとか上げてもらう。ま、じっくりとな」

 それでは次回もごゆるりとなさってくださいな!


葵つばめ  2019年03月05日(火) 00:42 (Good:0Bad:0) 報告

同じ様にみえて実は違う…
そう!今度は沢山の戦士達がいる!
悪しき闇の存在よ、お前の野望は光が打ち砕く!

……とまぁ、ベタな事を言っちゃいます ( ̄▽ ̄)

それよか明?
彼女達をあんまり待たせたらあかんぜよ?

返信:suryu- 2019年03月07日(木) 22:06

 いつもの如く、感想ありがとうございます。どうも、suryu-です。

りょう「相方の漣りょうだ」

 たくさんの光の戦士……特に初代組と明さんの戦闘力は、やばいと思うんだ。りょう君一人でも、やばいのに。

りょう「最初の時点で、俺はほのか達を余裕で相手してたよな。そーいや」

 まあそんなわけだから、敵を相当強くしないといけない訳でして、なんとも執筆が捗らなく……

りょう「まあ、実際忙しい中で書いてるからな、仕方ない部分はあるが」

 明さんは待たせてはいけない。つまり……? まあ、そういうことだよネ。

りょう「……相変わらずこいつは何を考えてるんだか」

 とりあえず、次回もごゆるりとなさってくださいな!


マスターD ID:cBG.Co6.  2019年02月13日(水) 09:51 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです!ようやく会えた親子、まだ慣れてないが良い両親じゃないか。(^_^)そしてチラッとご両親の関係が見えましたな。母凄いのかな?(^_^;)さて、次回どうなるかな?では、またね。

返信:suryu- 2019年02月15日(金) 01:08

 お久しぶりです。生きておりました。どうも、suryu-です。

りょう「相方の漣りょうだ」

 良い両親。本当にね、色々難しかったですよ、こんな雰囲気になるのは……

りょう「最近はこいつほのぼの書けないからな」

 母親は凄い。これは本当に思ってることですね。やっぱりどこか、別格な気がするんですよ、いつも。

りょう「まぁだから、俺もどんな人かってのは気になるわけだな」

 そんなこんなですが、次回もごゆるりとなさってくださいな!


葵つばめ  2019年02月13日(水) 06:42 (Good:0Bad:0) 報告

両親と再会出来て良かったねりょう君 (^ ^)

この後は再会を祝して開かれたパーティーで殆どのメンバーがイチャコラするのかな? ( ̄▽ ̄)

返信:suryu- 2019年02月15日(金) 01:06

 いつもの如く、感想ありがとうございます。どうも、suryu-です。

りょう「相方の漣りょうだ」

 いやー、ついにりょう君の両親が何者か、判明しましたね。ここまでくるのにも、それなりにかかりましたよ、ほんと。

りょう「しかも元々はイチャイチャを書くだけだったんだろ? それがこのシリアス成分だからな」

 ……ほんとはね? イチャイチャもっとするつもりだったんだよ? 最初は。でも、書いてるうちにシリアスとか書きたくなるのよ? 今回も辛うじてなんとか普通の両親再開になったんだよ?

りょう「……」

 さて、そんな訳だからメンバーのイチャイチャは書けるようにしたいです。バレンタイン? ……諦めました。

りょう「おい」

 では、次回もごゆるりとなさってくださいな!


マスターD ID:cBG.Co6.  2019年01月26日(土) 10:56 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。オオ!ここにきてりょうの出生が明かされるか!果たしてどうなる?そして、ようやく妖精達に出番が!まあ、そこはおいといて。(笑)次回も楽しみです。では、またね。

返信:suryu- 2019年01月28日(月) 16:58

 いつものごとく、おつありにございます。

 どうも、suryu-です。

りょう「相方の漣りょうだ」

 りょうの出生について、ようやく触れることが出来ましたよ、ええ。どうなるかは次回で分かる予定なのですが、まあ、予想されていた通りなのかも?

りょう「俺としては予想外でしかないんだがな、まったく」

 妖精達の出番は、本当に今更ですが。……と言っても、そんなに出ないけどネ?

りょう「なんてこった……もう少し出してやれよ」

 それが出来たら苦労しないぜ……そんな感じですが、次回もごゆるりとなさってくださいな!


葵つばめ  2019年01月25日(金) 18:38 (Good:0Bad:0) 報告

う〜ん…
何やら壮大な事が起こりそうな予感……

念の為光の国行く際には頼れるお供を連れて行く事をお勧めしますぞ

返信:suryu- 2019年01月25日(金) 20:15

 いつもの如く、感想ありがとうございます。

 どうも、忙しめなsuryu-です。

りょう「相方の漣りょうだ」

 事件があって再投稿したあとですが、なんとかコメ返しようと思います(汗)

りょう「まさかのやらかしだからな、気になって良かったな」

 いや、ほんとだよもう……さて、それはともかく、壮大なことが起こりそう。というのは、否定しません。

りょう「ただでさえ光の国だからな、色々あってもおかしくはないよな」

 頼れるお供、ということに関しては、誰が行くかは決めてあります。つーか、ここまでの流れ的にバレるんだろうけど。

りょう「ん? 俺はほのかとひかりとなぎさしか連れてくつもりは無かったが……」

 まぁ、着いてくるのはたくさんと言っておきましょう。そして、それがよく話す面子であると。

りょう「……まあいいか、そんじゃいつものシメ、よろしく」

 ほいさっ。それでは、次回もごゆるりとなさってくださいな!


マスターD ID:cBG.Co6.  2019年01月17日(木) 08:47 (Good:0Bad:0) 報告

返信ありがとうございます。(^.^)アレ?つぼみちゃんに誰かいたっけ???もしかして二次小説の方ですか?では、失礼しましたまた。


マスターD ID:cBG.Co6.  2019年01月16日(水) 11:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様&明けましておめでとうございます。今回は他のメンバーも登場!質問攻めにするはずが逆にノックアウト!!僕でもつらいかもしれません。(^_^;)でも、微笑ましいですな♪あかねちゃんもなぎさも頑張らないとね!ゆりさんもファイトや!!では、今年もよろしくまたね。

返信:suryu- 2019年01月16日(水) 21:21

 乙あり&あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 どうも、suryu-です。

ほのか「今日は私なの。雪城ほのかです」

 微笑ましいと感じられるのは、とてもいいことです。いや、本当に。ほのかさん達が自重しなくなると、もっと大変なことになります。

ほのか「りょう君は魅力たっぷりだもん、仕方ないわ」

 あかねさんは例の人。なぎささんもとある先輩。ゆりさんは明さん……って、あれ? つぼみさん忘れられてる?

ほのか「影が薄いとか言ってあげちゃダメよ」

 そんな感じですが、次回もごゆるりとなさってくださいな!


葵つばめ  2019年01月16日(水) 06:34 (Good:0Bad:0) 報告

余計なことかもしれないけどほのかさんや、変な気を起こしたら駄目よ?

まぁ、それ置いといて、
もしも質問責めの場に明がいて話を振られたらどうなっていたかそれなりに気になりますな。
こっちとは違ってそっちの明はまだフリー(?)なわけだしね ( ̄▽ ̄)

返信:suryu- 2019年01月16日(水) 21:18

 感想ありがとうございます。どうも、suryu-です。

ほのか「りょう君は今はちょっと席を外してます。雪城ほのかですっ」

 ところでほのかさん、変な気を起こさないように。と言われていますが、その辺に対しての回答は?

ほのか「う、うーん、どうかしら。私がその、一部で人気のヤンデレ? とかになる可能性は否定出来ないけど、ま、まぁうん」

 まぁ、そこら辺回答に悩みますよね。さてさて、明さんに関してはフリーのようで……?

ほのか「あの二人が放っておくわけもないとは言えるかもしれないわね」

 ですよねー、明さんはやっぱり逃せませんもんね。そんな感じですが、次回もごゆるりとなさってくださいな!


天導 優  2019年01月16日(水) 02:03 (Good:0Bad:0) 報告

あの、今更ながらコメントしにくいんですけど、初代プリキュアって確か男子部と女子部に別れてませんでしたっけ?。

返信:suryu- 2019年01月16日(水) 03:44

 感想ありがとうございます。どうも、suryu-です。

 その件に関しては一話はかなり前に書き直しています。それと、原作では別れてても校内(というか学園内)では見かけてることもあったはずなので、男女共用のスペースもあるんじゃないかなって。
 そんな訳で、図書室や屋上で出会う訳なんですが、一話ではほのかのクラスに挨拶に行った理由も実はあって、敵情視察って感じで見に行った訳です。結果そのあと惚れてるんですけどね、りょうは。
 あとは学園内のことは書いてないはずだから、そこら辺なんとかなってると思うけど……とりあえず至らない事も多いのですが、これからもお付き合いくださると助かります。因みに天導さんのポケモン小説は見たことあったので、感想がどのような形であれ嬉しかったです(小声)

 次回もごゆるりとなさってくださいな。

-追伸-

 よくよく見直したら直ってないところが幾つかあったので、編集し直すっていう……そりゃこうもなりますよね……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。