ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

蟲丸  2018年09月24日(月) 10:48 (Good:2Bad:0) 報告

楽しく読ませていただいてます。
千雨が魔改造される作品は数多くありますが、それは「ネギま」の世界内でが多く、別世界に転移する設定は読んでてとても新鮮です。
ヒロアカの皆が千雨の本来のキャラにいつ気が付くかとても楽しみです。

ネギ先生!通信手段だけでも早急に確保しないと千雨が別の人のところに!

返信:安達武 2018年09月24日(月) 23:03

感想ありがとうございます!
新鮮と言っていただけて嬉しいです!
千雨が本性を出したら皆びっくりしそう。いつ気付くか・・・楽しみにしていてください!

ネギ先生ははたして、自身のフラグが折れないうちに通信手段を確保出来るのか───!?


ぬこぬこ  2018年09月24日(月) 02:25 (Good:1Bad:0) 報告

常闇とのからみが絶妙で好きです。
あまり表には出さないけど実はかなり仲の良い友達間あっていい感じです。

返信:安達武 2018年09月24日(月) 22:54

常闇とのからみは書いてても楽しいです。かわいい。
2人ともぐいぐいいくタイプじゃない上に、思っていることを中々口にしないのですが、仲の良さが伝わってて嬉しいです!


TRANS-AM  2018年09月24日(月) 00:38 (Good:2Bad:5) 報告

  さすがのネギも千雨を助けに来るの難しくね?千雨の行方を辿る手段がパクティオーカードくらいしかなさそうですし、しかも情報の解析なんかが本領の千雨の精霊たちが分析した結果戻れるとしても50年後でさらに別の世界に飛ばされる可能性のほうが高いと言っているわけですから。それにネギに関してはぶっちゃけやること多いですよね?ネギまは最後のほうを読んでないですけどタイムリミットまでに魔法世界救う方法をネギは考えないといけなかったと自分は記憶しています。確かそんな風にフェイトと約束していたはず。魔法世界を救う手段と準備なんて生半可なことでは無理ですからいくらネギが天才だからといって千雨を探す時間的余裕なんてないように思いますね。エヴァの別荘という裏技使っても全然時間足りないでしょう。その前に千雨が誰かほかの人を好きになってる可能性のほうが高いと自分は思いますね。例えば今現在一番仲のいい常闇とか、どこかネギのイメージが過る不安定さと無茶無謀を抱えた緑谷とか。

返信:安達武 2018年09月24日(月) 22:49

ぶっちゃけネギくん超多忙なので、すぐにお迎えは無理だろうなーとは思います。1人だったら。
アスナ筆頭に3-Aメンバーは協力するでしょうし、なんやかんや仲の良い小太郎も協力しそうですし。最終的にはフェイトとかも手助けしそう。
というか超鈴音が「こんなこともあろうかとー!」と言ってチートアイテム出しそうと思ってます。火星人で未来人だからやりかねない。

千雨が誰を好きになるかは作者も決めてないけど、可能性は平等にあります。もちろんネギ先生を思い続ける可能性も。
このメンドくさくて最高にカッコいい電賊をゲットするのは誰なのか楽しみにしててください。


Argoncoin  2018年09月23日(日) 20:42 (Good:1Bad:0) 報告

千雨魔改造SS群は人間辞めてたり魔法少女やらされたり死狂いだったり○×上等だったりで、困難立ち塞がり過ぎィ!平穏どこ行った!!って感じ多いけど(作品構成上仕方ない)

この作品は現時点でも一応友人や常識ある大人が居るし、千雨も平凡目指してるしヴィランも対処出来そうだしで、割と高校生活平和にいけそう(なお能力バレについては考えない事とする)


あと連続更新嬉しいですけど無理は禁物ですぞ!

返信:安達武 2018年09月23日(日) 22:35

千雨魔改造モノとしては、この作品は千雨自身に対して現在イージーモード()ですからね。
わりと平和に過ごせてる。今後も平和な高校生活を送れる筈。

ま、将来の職業がヒーローですけど。能力バレしたら、外国にどころか宇宙にまで逃亡するかもしれないけど。

無理のない、出来る範囲で投稿します!(´▽`*)


全話感想

kusari  2019年08月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

歴史は千雨にはキツイですね、自分の世界の歴史のせいで組み合わない所があるだろうし
一石二鳥で覚えられるものではないですから

八百との訓練で新たな能力が開発されそうですね
八百は本来は期末時に指摘されていた事柄が千雨によって矯正されそうですね
原作より強くなりそうですね

次回も頑張ってください


ラファエル神咒  2019年08月17日(土) 02:13 (Good:1Bad:1) 報告

ここのちう様は魔法世界での様々な濃い経験したからか、かなり精神的にタフですね。

コチノヒオウギですけど、どうも3分以上時間が経過したら回復出来ないという仕様ではなく、傷を『完全に回復』するには3分以内でなければいけないみたいですよ。
ラカン戦の後でネギがコチノヒオウギを使いそれを見ていた小太郎が『3分過ぎた傷は完全には治せない』みたいな発言をしていましたし、3分以上経っていてもある程度の傷なら治癒することは可能みたいですよ。


岩石っす  2019年08月15日(木) 05:38 (Good:0Bad:0) 報告

「"個性"の使えない状態の私は本当に弱い。とてつもなく弱い。ただの女子高校生だ」もう猫2匹とは言わせねーぜ


blackfenix  2019年08月15日(木) 03:26 (Good:4Bad:1) 報告

世界を加速させてるのが誰かって? 知らないな(浅黒神父並感)
これは小説版の話ですね。こと単純な救助だと千雨強すぎますからねえ。演習に参加するなら因果律干渉系みたいなレアがいないとダメでしょうね。若しくは目の前で人質に死んでもらうか……。

-追記-

あ、しまった。死んで貰うってあれですよ。人質役になった千雨に立体映像とかで死んだふりをしてもらって、生徒の本気を引き出す役割的な。合理的虚偽。

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:10

やっぱり神父はどこでも悪なんだなって思いました。(小並感)
小説版です!千雨が救助側だと、クラスメイトが何かする前に解決します。アーティファクト使えば下手したら1分もかからないので、仕掛け人側に回ってもらいました。
千雨が演習に参加する場合は因果律干渉系か、あとは封印や無効化、麻痺、睡眠といったデバフ使いが相手にいる場合ですかね。弱体化してようやく参加出来る強さ。後方支援要員なのに。
流石に人死にが出るような事になったら演習じゃなくなってしまうが、これも仕方がない!(良くない)


山田治朗  2019年08月14日(水) 20:41 (Good:11Bad:1) 報告

次回内容分が基本原作とほぼ変わらないとのことだけど、そういう場合、その部分は回想という省略形でやって千雨が活躍した部分だけ特筆してふれるというのもよさげですね。

あと関係ないけど最近劇場版のヒロアカを見たのだけど、都市の制御を奪回するシーンとかで千雨が活躍できそうですね、活躍しすぎて前後編で終わりそうでもあるけど。

では次回の更新に期待です。

-追記-

ネギま!世界の記憶操作での隠蔽を批難する人多いけど、あれってそこまで隠蔽しないとあっという間にUQホルダーの様な世界になっちゃうという事の裏返しでもありますからね。
下手するとヒロアカの混乱期並まで行きそうだし。


沖縄ブルー  2019年08月14日(水) 20:31 (Good:0Bad:1) 報告

中学卒業式後に異世界転生したからまだ17歳のはずなのにこのハードスケジュール、しかも歴史は覚え直し。それで5倍強くなっても、ネギやラカンは千雨の一万倍強い。やっぱあの世界ヤバいな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。