ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

蟲丸  2018年09月24日(月) 10:48 (Good:2Bad:0) 11話 報告

楽しく読ませていただいてます。
千雨が魔改造される作品は数多くありますが、それは「ネギま」の世界内でが多く、別世界に転移する設定は読んでてとても新鮮です。
ヒロアカの皆が千雨の本来のキャラにいつ気が付くかとても楽しみです。

ネギ先生!通信手段だけでも早急に確保しないと千雨が別の人のところに!

返信:安達武 2018年09月24日(月) 23:03

感想ありがとうございます!
新鮮と言っていただけて嬉しいです!
千雨が本性を出したら皆びっくりしそう。いつ気付くか・・・楽しみにしていてください!

ネギ先生ははたして、自身のフラグが折れないうちに通信手段を確保出来るのか───!?


ぬこぬこ  2018年09月24日(月) 02:25 (Good:1Bad:0) 11話 報告

常闇とのからみが絶妙で好きです。
あまり表には出さないけど実はかなり仲の良い友達間あっていい感じです。

返信:安達武 2018年09月24日(月) 22:54

常闇とのからみは書いてても楽しいです。かわいい。
2人ともぐいぐいいくタイプじゃない上に、思っていることを中々口にしないのですが、仲の良さが伝わってて嬉しいです!


TRANS-AM  2018年09月24日(月) 00:38 (Good:2Bad:5) 11話 報告

  さすがのネギも千雨を助けに来るの難しくね?千雨の行方を辿る手段がパクティオーカードくらいしかなさそうですし、しかも情報の解析なんかが本領の千雨の精霊たちが分析した結果戻れるとしても50年後でさらに別の世界に飛ばされる可能性のほうが高いと言っているわけですから。それにネギに関してはぶっちゃけやること多いですよね?ネギまは最後のほうを読んでないですけどタイムリミットまでに魔法世界救う方法をネギは考えないといけなかったと自分は記憶しています。確かそんな風にフェイトと約束していたはず。魔法世界を救う手段と準備なんて生半可なことでは無理ですからいくらネギが天才だからといって千雨を探す時間的余裕なんてないように思いますね。エヴァの別荘という裏技使っても全然時間足りないでしょう。その前に千雨が誰かほかの人を好きになってる可能性のほうが高いと自分は思いますね。例えば今現在一番仲のいい常闇とか、どこかネギのイメージが過る不安定さと無茶無謀を抱えた緑谷とか。

返信:安達武 2018年09月24日(月) 22:49

ぶっちゃけネギくん超多忙なので、すぐにお迎えは無理だろうなーとは思います。1人だったら。
アスナ筆頭に3-Aメンバーは協力するでしょうし、なんやかんや仲の良い小太郎も協力しそうですし。最終的にはフェイトとかも手助けしそう。
というか超鈴音が「こんなこともあろうかとー!」と言ってチートアイテム出しそうと思ってます。火星人で未来人だからやりかねない。

千雨が誰を好きになるかは作者も決めてないけど、可能性は平等にあります。もちろんネギ先生を思い続ける可能性も。
このメンドくさくて最高にカッコいい電賊をゲットするのは誰なのか楽しみにしててください。


Argoncoin  2018年09月23日(日) 20:42 (Good:2Bad:0) 11話 報告

千雨魔改造SS群は人間辞めてたり魔法少女やらされたり死狂いだったり○×上等だったりで、困難立ち塞がり過ぎィ!平穏どこ行った!!って感じ多いけど(作品構成上仕方ない)

この作品は現時点でも一応友人や常識ある大人が居るし、千雨も平凡目指してるしヴィランも対処出来そうだしで、割と高校生活平和にいけそう(なお能力バレについては考えない事とする)


あと連続更新嬉しいですけど無理は禁物ですぞ!

返信:安達武 2018年09月23日(日) 22:35

千雨魔改造モノとしては、この作品は千雨自身に対して現在イージーモード()ですからね。
わりと平和に過ごせてる。今後も平和な高校生活を送れる筈。

ま、将来の職業がヒーローですけど。能力バレしたら、外国にどころか宇宙にまで逃亡するかもしれないけど。

無理のない、出来る範囲で投稿します!(´▽`*)


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:0Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。


ずーZ  2024年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ネギ、でな……そんな!?(あけましておめでとうございます。更新今年もありがとうございます!!)


Gach@  2024年01月02日(火) 02:47 (Good:1Bad:0) 102話 報告

白き翼メンバー(仮想)集結めちゃくちゃ熱い展開!!
続き楽しみにしてます


バグメイカー  2024年01月02日(火) 00:02 (Good:0Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
最高のお年玉をありがとうございます!

めっちゃ胸熱な展開に続きが楽しみで仕方ありません!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み