ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

ア キ  2018年11月27日(火) 21:15 (Good:12Bad:0) 報告

千雨は、赤松先生の哲学が最も反映されたキャラだと言っていいから確かにヒーローだ。
ただ彼女の強さは、ヒロアカのヒーローとは違いとにかくマトモであろうとする強さだと思う。

返信:安達武 2018年11月30日(金) 22:15

千雨の強さはとにかくマトモであろうとする強さというのは確かにその通りだと思います。
人間にとって大切なものとは何かを知っていて、人として間違ってはいけない道を理解している千雨の強さ含めて、色々なものを書いていけたら良いなと思います。


kusari  2018年10月18日(木) 01:18 (Good:0Bad:2) 報告

誤字報告
千雨の言葉が再びきく揺さぶった
ここですけど
再び"大"きく揺さぶった
大が抜けていると思います

轟対千雨は熱い戦いになりましたね
なんだか千雨がウジウジ悩むネギを叱っているシーンが思い浮かびました「本来は神楽坂が言う事だが」とか言ってw
原作の千雨もなんだかんだで、曲がりそうなネギを支えて叱っていたから教師的な素質あったかもですね

しかし本来は後衛で指揮やサポートするキャラがとんでもない成長を遂げてますね、今後どうなるのか楽しみです

そういえば気になったのですが千雨のアーティファクトアプリは仲間の物しか使えないのでしょうか?
例えばラカンの千の顔を持つ英雄とかアルのイノチノシヘンとか、敵側のフェイトの側近の女の子の物など出てくるでしょうか?

次回も頑張ってください

返信:安達武 2018年10月20日(土) 12:45

誤字報告ありがとうございます、修正しました。
悩んでいるを導くという点において千雨は教師向きですね。相手の気持ちを汲むことも出来るので余計に。
そして今後も更にとんでもない方向へ成長しそうな千雨です、どうぞお楽しみに。

千雨のアーティファクトアプリはラカンやアル、フェイトガールズのものも使えます。ただしどれも強力な切り札なので出番はそう簡単には来ないかもしれませんが、頑張って出したいです。

次回も楽しんでいただけるように頑張ります。


全話感想

kusari  2019年08月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

歴史は千雨にはキツイですね、自分の世界の歴史のせいで組み合わない所があるだろうし
一石二鳥で覚えられるものではないですから

八百との訓練で新たな能力が開発されそうですね
八百は本来は期末時に指摘されていた事柄が千雨によって矯正されそうですね
原作より強くなりそうですね

次回も頑張ってください


ラファエル神咒  2019年08月17日(土) 02:13 (Good:1Bad:1) 報告

ここのちう様は魔法世界での様々な濃い経験したからか、かなり精神的にタフですね。

コチノヒオウギですけど、どうも3分以上時間が経過したら回復出来ないという仕様ではなく、傷を『完全に回復』するには3分以内でなければいけないみたいですよ。
ラカン戦の後でネギがコチノヒオウギを使いそれを見ていた小太郎が『3分過ぎた傷は完全には治せない』みたいな発言をしていましたし、3分以上経っていてもある程度の傷なら治癒することは可能みたいですよ。


岩石っす  2019年08月15日(木) 05:38 (Good:0Bad:0) 報告

「"個性"の使えない状態の私は本当に弱い。とてつもなく弱い。ただの女子高校生だ」もう猫2匹とは言わせねーぜ


blackfenix  2019年08月15日(木) 03:26 (Good:4Bad:1) 報告

世界を加速させてるのが誰かって? 知らないな(浅黒神父並感)
これは小説版の話ですね。こと単純な救助だと千雨強すぎますからねえ。演習に参加するなら因果律干渉系みたいなレアがいないとダメでしょうね。若しくは目の前で人質に死んでもらうか……。

-追記-

あ、しまった。死んで貰うってあれですよ。人質役になった千雨に立体映像とかで死んだふりをしてもらって、生徒の本気を引き出す役割的な。合理的虚偽。

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:10

やっぱり神父はどこでも悪なんだなって思いました。(小並感)
小説版です!千雨が救助側だと、クラスメイトが何かする前に解決します。アーティファクト使えば下手したら1分もかからないので、仕掛け人側に回ってもらいました。
千雨が演習に参加する場合は因果律干渉系か、あとは封印や無効化、麻痺、睡眠といったデバフ使いが相手にいる場合ですかね。弱体化してようやく参加出来る強さ。後方支援要員なのに。
流石に人死にが出るような事になったら演習じゃなくなってしまうが、これも仕方がない!(良くない)


山田治朗  2019年08月14日(水) 20:41 (Good:11Bad:1) 報告

次回内容分が基本原作とほぼ変わらないとのことだけど、そういう場合、その部分は回想という省略形でやって千雨が活躍した部分だけ特筆してふれるというのもよさげですね。

あと関係ないけど最近劇場版のヒロアカを見たのだけど、都市の制御を奪回するシーンとかで千雨が活躍できそうですね、活躍しすぎて前後編で終わりそうでもあるけど。

では次回の更新に期待です。

-追記-

ネギま!世界の記憶操作での隠蔽を批難する人多いけど、あれってそこまで隠蔽しないとあっという間にUQホルダーの様な世界になっちゃうという事の裏返しでもありますからね。
下手するとヒロアカの混乱期並まで行きそうだし。


沖縄ブルー  2019年08月14日(水) 20:31 (Good:0Bad:1) 報告

中学卒業式後に異世界転生したからまだ17歳のはずなのにこのハードスケジュール、しかも歴史は覚え直し。それで5倍強くなっても、ネギやラカンは千雨の一万倍強い。やっぱあの世界ヤバいな


けー  2019年08月14日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 報告

八百万は相手の能力に合わせて道具を作れるから、個性に対しては本来最強なんだよな。
使いこなしていれば。
自身の近接能力で鉄パイプを使用して敵を捕縛するよりも、金網ネットを打ち出して絡め取り電気流して麻痺させるとか。
峰田や芦戸と同じ個性の物質を生み出すとか。

身体能力については、ヒロアカ世界では強化系ではない個性でも訓練すれば随分と強化されているからなあ。
訓練あるのみとしか言いようが無い、
耐久力の向上とか異常ではないだろうかと思ったりもするが。


ながも~  2019年08月14日(水) 18:21 (Good:1Bad:0) 報告

ヤオモモの身体能力が低い?よし、ならばパワードスーツを創造しよう(

しっかし、創造の個性って何でも作れて凄そうに見えるけど、実際は色々と制限があって使い辛い……
と思いそうだけど普通に入学時点でバイクなんていう精密機械を普通に作れちゃうのでマジクソ強個性なのほんとズルい。
カロリー消費するけど、明らかに摂取量より創造してる質量が大きいし。
……やっぱ君の個性、ハガレンの錬金術的な何かなのでは(
おそらく、戦い方も最終的にはそんな感じになりそう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。