ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

kevin-acid  2018年10月03日(水) 01:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

Q.なんで日常に結構こだわる千雨が、自分から進んで逸般人になりつつあるの?
A.命の危険が危ない世界の生存戦略だからね、仕方ないね。

現在の千雨は初見殺しは多いけど、素の身体能力は控えめなうえガチンコの戦闘はあまり経験してないから、不意打ち奇襲の類を食らうと普通に危ないんだよな。
だから後方で指揮官するのが本人的にも最良なんだろうけど……頭の回転が速くて機転が利くからなんだかんだで前線に立たされるんだろうなぁ。

返信:安達武 2018年10月03日(水) 22:38

危険な世界だもの、死にたくないなら強くなるしかない。
奇襲だけでなく分析と予測をされて対策立てられてしまうと、普通に弱いです。
瞬動術が直線的だとか、無音拳の射程距離と距離詰められると使えないとか、身体強化での攻撃もパワーがあっても技術がないので、隙があります。
指揮官向きでありながら、頭の回転に加えて無駄に根性と勇気があるので前線に出ても耐えられてしまうのが、前線に立たされる要因ですかね。ドンマイ千雨。


粉いぬ  2018年10月02日(火) 14:29 (Good:11Bad:0) 20話 報告

これもしかしたら世界図絵同士でユエと繋がってたりするんじゃないかな
情報として再現された世界図絵が、オリジナルの世界図絵の千雨のアーティファクト項目に情報として自動記載される、とかそんな抜け道があるなら向こうとコンタクトを取ることもできるようになるかもしれない

返信:安達武 2018年10月03日(水) 22:14

その抜け道は素敵すぎる・・・!
世界図絵はまほネットに接続して情報を随時更新するらしいので、あり得るかもしれません。
もしも千雨のアーティファクト項目に再現について記載されたとして、コンタクトを取るには双方がそれに気付いて何らかの書き込みが出来なければならないので、そこをどう解決するかですね。
向こうと連絡取れるようになってほしいけど、その道のりは長そう


みみずく6190  2018年10月02日(火) 02:08 (Good:0Bad:2) 20話 報告

拳圧飛ばすだけ、なら気の遠当てよりは出来そうな感じはあるけど、実際にやったらポケットに手を突っ込んだ状態から全速力のパンチとか凄いやり難そう。
最悪ポケットかズボンが粉々に弾け飛びそうな気がする。

返信:安達武 2018年10月03日(水) 21:19

ポケットの入り口はかなり擦りきれてそうだと作者も思います。現実的に考えたら摩擦熱とかどうなっているんでしょうね。
とりあえず作者は魔力のお陰で大丈夫説を推します。
じゃないと達人級の高畑先生が戦闘のたびにズボンを弾け飛ばしているイメージが頭から離れなくなるので。


ねこ村  2018年10月02日(火) 02:06 (Good:3Bad:0) 20話 報告

ああ、良かった“武装解除”じゃなかったんですね
まあ流石に無いか、千雨もアレの被害者の一人だし……相手どころか自分にも社会的ダメージが入るし。(喜ぶのは峰田位か?)
強力な魔法ではある事は確かなんですが、「ネギま!」の世界観だから許されている魔法ですよね、普通のファンタジー世界観だと装備にシャレにならない位お金かけるから、下手すると憤死モノですよあの魔法。(D&Dとかだと冗談抜きで城が買える位の装備を身に纏う事がある)

あとちうサマ、10日連続で同じ位置にパンチを繰り出しても普通木は折れません

返信:安達武 2018年10月03日(水) 21:15

流石に"武装解除"は千雨も被害者ですから。需要は峰田を筆頭としたエロ好きにしかないし、そいつらに武装解除を知られたら危険です。色んな意味で。
装備を吹き飛ばすだけならともかく、完全に消し去るというおそろしい魔法なのにサービスシーン発生魔法となっているのは「ネギま!」だからでしょうね。

・・・身体強化していれば、10日間パンチし続けたら木の1本くらい折れるのは普通、ということにしておこう。ちう様のために。


黯戯 狂嘩  2018年10月02日(火) 01:54 (Good:1Bad:2) 20話 報告

そー言えば、闇の魔法の術式って知ってるですか?
千雨さん
あと、確かラカンのおっさんが千雨さんにも、闇の魔法の適正あるとか言ってた気がする

-追記-

そー言えばですが、千雨に闇の魔法の適正があるなら幻灯のサーカスかかるんじゃないですか、あと、学園に張っていた認識変化魔法もかかってなかったってことは、もしかして精神系の魔法とかかからない体質なんですかね?千雨さん

返信:安達武 2018年10月02日(火) 19:28

闇の魔法の術式の詳細や使用方法の詳細は知らないかもしれませんが、内容やリスクなどはラカンとネギ先生から聞いていそう。
ラカンのもとでネギ先生が修行している時は保護者役でしたし。

千雨にも闇の適正ありますね、黒歴史という名の闇の適正が。ラカンも素質ありと言ってました。

-追記-
幻灯のサーカスは現状に満足していなければかかるので、闇の魔法適正の有無は関係ないです。でも今の千雨はかかりそうです。

学園の認識阻害に関しては原作でも明かされていなかったのでわかりませんが、精神系魔法がききにくい体質なのか、はたまた魔法使いとしての才能か。
小学生時には世界樹に違和感なかったそうなので子供の頃は認識阻害魔法が効いていたと思います。
そこの所どうなんでしょうね?千雨さん


TJ-クリサリス-6000  2018年10月02日(火) 01:02 (Good:0Bad:0) 20話 報告

やべぇよやべぇよ2週間で無音拳(高畑曰くまだまだだね)を習得しちまったよ千雨さん!?(゜ロ゜;ノ)ノ

しかも、エクトプラズマ先生の助言で擬似「雷天大壮(らいてんたいそう)」のアイデアを閃く!?Σ(゜Д゜)

完全に2代目デスメガネになりかけてるやん!?(|| ゜Д゜)ヒェェェ
(8行省略されています)

返信:安達武 2018年10月02日(火) 01:20

おそらく無音拳(ランクE)あたりです。修得は難しくないと思います。咸卦法を覚えないと高畑やガトウ並みの極太無音拳使いにはなれませんが。
千雨はこのまま2代目デスメガネを襲名してしまうのか、そしてアレに対する想像が正しいかは、作者にもわかんないです

長谷川千雨は!後方支援希望です!(なお最前線に自動で配置される模様)

団長───!!!
(無茶はしねぇから、お前らも無茶すんじゃねぇぞ・・・!)


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:0Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。


ずーZ  2024年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ネギ、でな……そんな!?(あけましておめでとうございます。更新今年もありがとうございます!!)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み