ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武(祝十二国記新作)

▼感想を書く

感想

路地裏の作者  2018年10月25日(木) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

【悲報】ネットアイドルちう様デビュー断念

まあ、人前出るの恥ずかしがる彼女じゃ、ヒロアカ世界でネットアイドル活動は難しいかもしれませんね。ヒーローやってたらあっという間に身バレするしw……一応この世界にもアイドル兼業のヒーローとか、ストリートアイドルやってるヴィジランテとかいるけどね。

さて、次はヒーロー殺し編。その前にヒーロー名発表会がありますが、彼女のヒーロー名ってなんだろう?地味に電賊ヒーローとかが浮かぶんだが(笑)

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月28日(日) 02:02

その悲報は悲しすぎるけど、アイドル兼業のヒーローやストリートアイドルのヴィジランテと違って、ちう様は人前で素顔NGだから仕方がない。

ヒーロー名は色々考えてます!電賊はヴィランっぽいという理由で訂正されそうですけど、それが1番似合っているという(笑)


吾が輩は猫である  2018年10月07日(日) 07:29 (Good:0Bad:0) 報告

「余力、手札を残して勝つ」大事ですもんね!!

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月07日(日) 12:39

最終種目のトーナメントがありますからね。
手札を全て切ることはしませんとも!


牛鍋SMASH  2018年10月07日(日) 04:11 (Good:1Bad:0) 報告

『このまま逃げ切れば1位通過だ。』

フラグ、でございますね。まだまだ序盤。他の参加者の見せ場もモリモリ。組んだメンバーが違い、状況も違う乱戦、番狂わせが期待されます。

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月07日(日) 12:37

フラグ、でございました。
個人的に千雨は色んなフラグメーカーだと思ってます。


路地裏の作者  2018年10月06日(土) 22:42 (Good:1Bad:0) 報告

流石は魔改造千雨。状況を見据えた上でベストの選択を掴み、不測の事態でもある程度ベターの選択を選べるのは圧巻ですね。

問題となるのは、この後。空中を抑えることで一見無敵状態の千雨たちですが、デコイをばら撒いていても本体も浮遊している以上、弱点となるのは、遠距離広範囲の無差別攻撃。よりにもよって最新話で出てきたB組のキノコと吹き出しがモロにこのタイプだった……

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月07日(日) 12:36

魔改造千雨の本領が出るのが、こうした作戦チームプレーですよね。
その通り、一見有利ですが遠距離広範囲の無差別攻撃食らう可能性が高いです。なにせ的としてみれば何処からでも狙える。
吹き出しは擬音が重さを持っていること。キノコは湿度と生えるための場所と胞子の飛び散りが多分上空まで届かないこと。
あと味方もキノコまみれになるから体育祭では使わなかったのかなぁと本誌を読んで思いました。
B組は個性もですが、個性の限界突破による伸びしろも謎過ぎるので、活躍はまたいつか・・・です!


つくるはじめ  2018年10月06日(土) 13:40 (Good:3Bad:0) 報告

爆豪に無音拳を見られたのだけ痛いな・・おそらく決勝でも警戒してきそうだ。

騎馬のチームには気づかれてないみたいだけど・・

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月06日(土) 15:46

爆豪には無音拳を出すためにポケットに手を入れる事も見られているので、かなりマズイです。
他の騎馬や同じチームの緑谷たちからは見られてませんが、もしトーナメントで使ったら爆豪に原理はともかく解説されそう。
一見するとやる気がないようなポーズで、実は遠距離攻撃のポーズという。


アスタロト  2018年10月06日(土) 12:50 (Good:1Bad:0) 報告

「マンタに他のヒーローたちだけで乗ることが出来るのならより用途は増えるし」

長谷川が乗るだけなら『飛行能力のある個性』ということでいいだろうけど、誰かに貸し出すとなると『乗り物』として法律が敵になりそう。

長谷川の職場見学は13号みたいなレスキュー専門のヒーロー事務所になるのかな?
スカイ・ホエールを前線基地としてレスキューに必要な道具や食料、ついでに医者やらなんやらも載せて行って、保護対象者のいる所までは時速60キロのスカイ・マンタでって、雪山遭難救助の時とかすごい便利!!捜索に関しても無人偵察機とか量産できるだろうし。

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月06日(土) 15:35

"個性"による一時的な実体化でも『乗り物』として扱われるのか、ヒーローの個性使用資格の有無で決まるのか・・・ヒーローと個性関係の法律がどうなっているのか知りたいですね。

救助に関しては、現場が山だろうが海だろうが都市部だろうが対応可能で、捜索も可能。
現場での救助のみならず、ライフライン復旧までの支援物資を配達出来るという最高の後方支援ヒーローに。
実体化にはデータの入った機械が必要なので、大型発電機か電気系個性持ちを載せておけば長時間稼働も。

・・・これが個人の"個性"なのかってマスコミからツッコミされそうだけど。


全話感想

kusari  2019年03月29日(金) 22:19 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です   
待ってました(*≧∀≦*)

3に関してはすでに緑谷が送ってたからここは千雨岳の責任ではないと思います

まさか交渉と取引を行うとは思いませんでした。これは千雨にしかできないことですね
しかも自分というよりも現場の三人とヒーローへの減刑が目的になっているから面構署長も心理的に納得しやすいですね

しかもグラントリノとエンデヴァーと繋がりができ
グラントリノからオールマイトに千雨の事が伝わり戦力と見なされそうですね
それにグラントリノから三人に今回の千雨の行動が伝わりそうですね

障壁を足場ですかネギみたいな飛行は無理でも、Fateプリズマのミユみたいな空中戦闘とかできそうですね

次回も頑張ってください、更新楽しみにしています


さくらもち  2019年03月29日(金) 19:26 (Good:1Bad:0) 報告

三ヶ月も続く夜とかたまげたなぁ
ま、二月もあったし多少は、ね?
明けない夜はないって、それ一番言われてるから(更新待ってました)


アーサー王  2019年03月29日(金) 17:27 (Good:0Bad:0) 報告

待ってました

続き楽しみにしてます


yuridera  2019年03月29日(金) 13:22 (Good:1Bad:0) 報告

お待ちしておりました!
さすがちうたま!!そこに痺れる憧れます!!
お忙しいなか更新してくださりありがとうございます。作者様のペースで構いませんのでお体ご自愛ください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。