ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

蟲丸  2018年10月09日(火) 15:24 (Good:2Bad:2) 24話 報告

カッコイい千雨もいいですが、今回はネギ先生と自分の過去を振り返ってるところがグッときました。
やはり千雨にとってネギ先生は特別何だなと感じました。

ふと思ったのですが、千雨が戻らないと超鈴音の存在ってどうなるんでしょうか?
ネギ先生の子孫でUQでネギ先生の結婚相手が千雨だと確定しているので、戻らないと超の存在が消えちゃったりするのでしょうか?

返信:安達武 2018年10月10日(水) 21:50

千雨がネギ先生にあれだけの言葉を言えるのは、同じく幸せとは程遠い過去を経験しているんだろうなぁと思いました。
そしてやはり、好きな人になるくらいに特別なんだと思います。

超の生まれた世界はこの世界とはまた違う平行世界の未来人なので、存在が消えることはないのでご安心ください。
たとえ千雨が戻らなくても超が消えることはありません。


ラファエル神咒  2018年10月09日(火) 14:20 (Good:2Bad:0) 24話 報告

相手の事情を慮りながらも【それがどうした❗】と言えるのが『長谷川千雨』という少女ですよね。

ヒロアカ世界で強者として見られている千雨だけど、ネギま世界では弱い部類に入るあたりあの世界のインフレぶりはヤバイとしか言えない、特に《最強クラス》はガチで国に喧嘩を売れるレベルだし。

返信:安達武 2018年10月10日(水) 21:40

事情をわかった上で背中を押してくれる。そして最後まで見守ってくれる所が千雨のいい所です。かっこいい。

ネギま世界の最強クラスは災害みたいなものですからね。国に喧嘩売って勝てるくらいに洒落にならない方々がいる時点でヤバイです。
ヒロアカ世界って平和だなぁ()


TRANS-AM  2018年10月09日(火) 00:58 (Good:4Bad:4) 24話 報告

  わーお、そこはかとなく漂い始めた轟のフラグが目に見え始めたぞ。これで千雨が轟に説教しながら引っぱたいたりしたら轟がネギみたいになりそうな予感がする!なんだかんだいいつつネギや轟みたいな拗らせた子の最もしてほしいことや必要なことをやっちゃうんですよね千雨は。轟が千雨のこと好きになったりしたらどうなることやら。原作緑谷は同性だったから轟に建ったのは親友及び仲間フラグでしたけど千雨は異性ですからね。マジで続き楽しみですわ。

返信:安達武 2018年10月10日(水) 21:24

轟が千雨のことを好きになったらどうなるんでしょう。轟はピュアな天然ボーイだからなぁ・・・。
異性の友達フラグか、仲間フラグか、恋愛フラグか。
どれであっても確実に轟の天然っぷりに千雨が振り回されていそうです。


レッド・ラム  2018年10月08日(月) 20:09 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ちうのこの一言で爆豪が本当の本当の強さを知ることができるのか

そして不幸自慢状態の轟を止めることができるのか

楽しみです

-追記-

あ、上鳴とブドウは種無しになってどうぞw

返信:安達武 2018年10月10日(水) 21:11

爆豪は拗らせているので、本当の強さを知れる道は険しそう。
轟はトーナメントでの対決をお楽しみに。

そしてその2人を種無しにするにはまだ早い。せめてちう様アイドルモードを引き出してからにしよう。


黒帽子  2018年10月08日(月) 19:45 (Good:0Bad:0) 24話 報告

上鳴……トーナメントで千雨とぶつかったら大変な事になるぞ

返信:安達武 2018年10月10日(水) 21:06

同じ電気系統の個性で、戦うとなると相性最悪です。
現状で千雨に勝つのは難しい。

あと確実にチア姿の復讐はされます。どんまい!


フリアエ  2018年10月08日(月) 18:54 (Good:27Bad:0) 24話 報告

この爆豪との悪友感すき

返信:安達武 2018年10月10日(水) 21:03

書いていたら自然とこうなりました。
この2人は結構似てる部分あるのと、掛け合いが書いてても楽しいです。


みみずく6190  2018年10月08日(月) 18:39 (Good:4Bad:1) 24話 報告

千雨なら上鳴と峰田が絡んでる時点で相澤先生に電話して確認するんじゃないかね

返信:安達武 2018年10月10日(水) 20:54

普段の千雨なら確実に相澤に確認してました。
ただ、相澤の電話番号知らなさそうなのと、人でごった返している体育祭ではやはり探すのは難しいのと、轟の一件があったから頭がうまく回らなかったということにしてください。

それにもし千雨が電話確認出来てしまったら誰もチア衣装を着なくなるし、千雨にチア衣装を着て欲しかったから・・・!


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:1Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み