ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

GX  2018年10月13日(土) 23:34 (Good:3Bad:0) 26話 報告

ちうたん、君にこの二つ名を贈ろう
つ二代目デスメガネ

返信:安達武 2018年10月14日(日) 21:50

皆して千雨をデスメガネにしていくなぁ。
まぁ、作者もその二つ名贈る予定ですけど。
つデスメガネ


blackfenix  2018年10月13日(土) 12:12 (Good:4Bad:0) 26話 報告

これ帯電の上鳴だから生きてたのであって、峰田が食らったら心停止まっしぐらなんじゃ……。ああでも峰田変態だし耐えるか。
能力説明上では上鳴だけじゃなく八百万とも互換性が有ることになりますね。互いに制限は違いますが、万能創造系という点で戦ったら面白そうです。

返信:安達武 2018年10月14日(日) 21:46

上鳴だから無事でした。たとえ2割でも電力が一極集中しているので一般人は感電死する。
でも峰田にはエロパワーがありますからね。エロパワーが有れば耐えられそうです。
確かに上鳴だけでなく、八百万とも少し互換性がありますね。
この2人が戦うとなると八百万がいかに千雨の戦術を封じて先手を打てるかになります。
逆に2人がタッグを組むと、だいたい何でも出来るのでより強くなりそうです。


NNN。  2018年10月13日(土) 05:39 (Good:25Bad:0) 26話 報告

いつか、もうちょい信頼関係が深まって「私の技なんて全部仲間のデッドコピーだよ」って苦笑いしながら暴露する日は来るのでしょうか…
「デッドコピー!?」「あれで!?」「本家どんだけだよ!」
みたいな反応が目に浮かびますw

まぁ、瞬動は空中でも連続で出来るし、居合い拳は大地が凹むレベルが連射されるし、狗音拳も巨岩砕きますからね……そして先生の雷は地形を変える。
(7行省略されています)

返信:安達武 2018年10月14日(日) 21:37

いつか話せる時が来たら、ツッコミの嵐でしょうね。
そして魔法使いという名の人型兵器を知ると、千雨のパワーが少しは常識的に見える・・・はず。

映像記録と写真とバッジを見ながら今何しているのか想像していそうだし、夜空を見たら火星を探していそうです。


ハチミツたいやき  2018年10月13日(土) 02:37 (Good:0Bad:0) 26話 報告

今考えたらパクティオーカードの絵がネギじゃなくて良かったですね。もし見られたらみんなに質問されて死んでるイメージがある。
ネギのカードがあったらやっぱり贋作である実体化アーティファクトより強力何ですかね?

返信:安達武 2018年10月14日(日) 21:24

ネギの絵だったら見られたら質問攻めですね。もしネギの絵だったらいいんちょと同じショタ好きと勘違いされてしまうところだった・・・。
ネギのアーティファクトは従者の仮契約カードが有って使えるものなので、出しても使えないです。ちなみに威力も同じです。


ねこ村  2018年10月12日(金) 23:59 (Good:1Bad:10) 26話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


路地裏の作者  2018年10月12日(金) 23:28 (Good:8Bad:0) 26話 報告

どんどん逸般人化が進む千雨さん……

無音拳と狗音拳・雷バージョンの正式お披露目で観客の度肝を抜きましたが、コレ本家に比べれば比較対象にならないくらい弱いんだよな。むしろ豪殺は人間に向けて良い威力じゃないですしね、仕方ないねw

一度A組の皆に、麻帆良武闘会とナギ・スプリングフィールド杯決勝の映像見せてやりたいなぁ(笑)

返信:安達武 2018年10月14日(日) 20:35

千雨さん、ついに属性攻撃を手に入れました。

本家の豪殺は普通生きていられない威力ですから、あれと比べたら千雨のはまだ常人側ですね。仕方ない仕方ない。

大会映像は見せたらCGかゲーム扱いされかねないかな。理解してはいけない何かになりそう(笑)


ラファエル神咒  2018年10月12日(金) 23:24 (Good:5Bad:1) 26話 報告

>雷化には電力が足りない
電力があれば《雷速瞬動》が使える可能性があるとかヤバすぎだろ、アレはラカンですら最初は対応出来ずにフルボッコになったトンデモ技なのに。

対応策はあるけどネギま世界でも一部の強者にしか出来ないからヒロアカ世界で対応出来そうなのはオールマイトとAFO位しかいないんじゃないか?

(6行省略されています)

返信:安達武 2018年10月14日(日) 20:09

雷化が可能はちょっと大げさ過ぎたのと、もし雷化が出来ても電位差を操る風魔法は使えないので雷速瞬動したら何処に落ちるか分からないという敵味方関係なしなことになるなぁと後から思い、修正しました。
あと、もし電位差を操作出来て雷化が可能になっても周囲の人間がみんな感電死するので、やっぱり使えないですね。

千雨の万能っぷりは指名が多くなりそうですよね。
プロになってからもチームアップのお誘いがすごそうです。


kikikai   2018年10月12日(金) 22:58 (Good:0Bad:0) 26話 報告

無音拳に擬似雷華崩拳使えるとなると、まほら武闘会辺りのネギ君にも完封できそう

返信:安達武 2018年10月14日(日) 18:57

ネギ先生は魔法の矢や中国拳法使ってくるので、不意打ちでの勝利意外は厳しいです。
それはともかく、上鳴戦のラストは言われてみれば確かに疑似雷華崩拳だ・・・!


黯戯 狂嘩  2018年10月12日(金) 22:30 (Good:1Bad:0) 26話 報告

そー言えば、千雨って、千の顔を持つ英雄とか、持っているんですか?

返信:安達武 2018年10月12日(金) 22:48

ネギまの原作に出てきたアーティファクトは持ってますので、千の顔を持つ英雄もあります。
様々な武器に変化するこの伝説級のアーティファクトは何でも出せるので切り札のひとつ。
時の回廊や無限抱擁、幻灯のサーカスなども、本当に使わなければ危険という状況にならなければ使わない切り札です。


小説スキー  2018年10月12日(金) 22:12 (Good:0Bad:0) 26話 報告

個性使っても無効化、素の戦闘力違いすぎ、手札の数も違いすぎ。ドンマイとしか言えねぇです。

爆豪としゃべり方かぶりすぎて同じ話に二人いるとどうしても若干ややこしいですね。

返信:安達武 2018年10月12日(金) 22:40

上鳴は夏休み前だと無差別放電か人間スタンガン位しか技がないので・・・。ドンマイ。

爆豪と口調が被ってしまっているのは小説だとややこしいですよね。仕方がないことではありますが、どうにかして差別化していきたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み