ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

朱鳥の巫女  2018年10月30日(火) 21:18 (Good:7Bad:13) 報告

ネギより常闇とくっつかないかなぁっと期待してる自分がいる。

(ネギのことは嫌いじゃないよ)

返信:安達武 2018年10月31日(水) 06:56

常闇くんは今のところ恋愛感情ないけど、ワンチャンくるかな?
まぁそうなったらネギくんドンマイすぎる


蟲丸  2018年10月29日(月) 07:07 (Good:3Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

流石世界を救った英雄すら虜にした人たらしっぷりですね!轟家総堕ち状態(笑)
あとエンデヴァー、残念だけどその娘実は個性持ちじゃ無いから
焦凍との間に炎と氷と電気が合わさった最強の個性持ちは生まれないんだ…

そしてネギ先生が思ってた以上にやばい状態に!
このままじゃヨルダ無しでも世界がやばくなってしまう!

千雨も元の世界に戻るのをまだあきらめてないようだしネギ先生の背中を押して
あげたいと思っているようで、これは世界を超えた再会の物語あるでぇ…!

返信:安達武 2018年10月31日(水) 06:50

千雨の人たらしスキルが轟家にクリティカルヒット!
エンデヴァーが真実を知るときは来るのだろうか……
ネギ先生は立ち直れるのか、千雨と再会出来るのか、どうぞお楽しみに。


レッド・ラム  2018年10月20日(土) 20:29 (Good:2Bad:0) 報告

ちうさまったら、おっとこ前過ぎ!

まさかエンデヴァーにあんなことを言うとは……
逆に気にいられそうですね。

そして予想通り客席に戻ったら仲間からの質問攻めw

間違いなくスレが立ってるなw

返信:安達武 2018年10月21日(日) 22:04

千雨は割と相手が誰であれ、思ったことを言ってしまうので、言ってしまいました。
加えてムキムキのおっさん相手はラカンで慣れてますからね、エンデヴァーにも気後れしなかったという。
質問攻めは仕方がない。皆気になってしまうから。

間違いなくスレは立ってます。むしろ、立たない方がおかしい。


山田治朗  2018年10月20日(土) 17:43 (Good:11Bad:3) 報告

エンデヴァー相手にも発破をかけるとはさすが千雨、漢気に溢れすぎてたまらねえ。
一方のエンデヴァーは次のイベントであるインターンのドラフトに動き出したと言ったところかな?
もし千雨がエンデヴァーの事務所でインターンを受けるとなるとヒーロー殺しの事件には思いっきり巻き込まれそう。
果たしてどうなるか?

さてさて、観客席のクラスメイトたちも漢気に当てられて盛り上がっていましたね。
こうなってくると掲示板回が欲しいところだけどどうなるか楽しみです。

この後は、休日を挟んでヒーロー名決定 インターン(ヒーロー殺し事件)と続くけど、千雨の活躍が今から楽しみです。

追伸
ネットアイドル活動はまだ準備段階で色々調べ中のようですが、そのへん触れてみるのも面白そう。
なんせネギま!の舞台になった時代2000年代初頭とヒーローアカデミアの舞台となる時代というか現代(2010年代後半)だと、ネットアイドルの活動内容も違いますから。
ネギま!の頃のネットアイドルと言ったら写真をアップしつつブログなどを公開する程度ですが、今はユーチューバーとかの動画配信やリアルタイム配信がメインですからね。
バーチャルユーチューバーなんかも過去には存在しない物のひとつとして千雨の気を引きそう


-追記-

自分はエンデヴァーのところで千雨がインターンする可能性を挙げたけど、オールマイトは志村奈々に千雨を重ねて見ていたと思ったからオールマイトの進言でグラントリノのところでインターンという可能性もあるんだった。
その場合でも出久の導きでヒーロー殺し事件には関わりそうだなぁ。

返信:安達武 2018年10月21日(日) 22:00

轟との戦闘で漢気スイッチ入りっぱなしになっていました。はたして吉と出るか凶と出るか。
エンデヴァーが何をどうするのかは今後の展開をお楽しみに。
掲示板回挟むかは迷ってます。あまり掲示板に詳しくないんで…。

ネットアイドル始めたら動画配信するのかな…修正きかないという理由から敬遠しそうな気もするけど、確実に興味はありそうです。
顔出ししないタイプならするかも。コス画像で新曲披露とか。ネットアイドル回、やるのかは未定ですがお楽しみに。
インターン先はいくつか候補があるので、こちらもお楽しみに。


TRANS-AM  2018年10月20日(土) 16:06 (Good:2Bad:1) 報告

  この白熱した轟対千雨戦の後に決勝戦として多大に消耗した轟と戦わなくちゃいけない爆豪ちょっとかわいそう。千雨と轟の戦いは単純な試合ではなく轟を救おうとした千雨の戦いでしたから試合みていた皆が眼をそらせず胸を熱くさせました。実質この試合が決勝戦だったと言われても誰も否定できないくらいには。その後に当事者である消耗した轟と決勝戦しなくちゃいけない爆豪はかなり不憫ですよね。千雨と轟よりも上に見られるようになりたいなら二人の試合を超えるくらいの何かをしなくちゃいけないわけですから。まあ轟は千雨との試合と怪我の治療で体力がギリギリまで消耗しているので無理難題なんですけど。

  そしてエンデヴァ―は千雨との会話で何か感じたのか気になりますね。後、会話の後にだれに電話していたのかも。まさか現時点で千雨の保護者となっている人物にかな?どういう理由かわかりませんけどエンデヴァ―の何かに引っ掛かりロックオンされたのは間違いなさそうっぽいですね。いったいどうなることやら。

返信:安達武 2018年10月21日(日) 21:51

予想されていた通り、かわいそうな爆豪くんになりました。書いてた途中でこの感想が来てちょっとびっくりしました。仕方がないといえば仕方がないけれど。

エンデヴァーの心情、電話先含めて今後の展開をお楽しみに。
ちなみにロックオンは確実にされています。


みさりつ  2018年10月20日(土) 15:39 (Good:1Bad:0) 報告

元々プロヒーローどころか、世界を救った白き翼の一員だもんなぁ、言葉に説得力あるに決まってるよね、そりゃカリスマ持ちだよね。

返信:安達武 2018年10月21日(日) 21:41

参謀タイプのカリスマ持ちですからね、言葉に説得力がありすぎる。


xana  2018年10月20日(土) 15:16 (Good:0Bad:2) 報告

差し入れ・・・?ヴィラン連合がこっそりまじってたりするんだろうか。
中にタコ以外はいってないだろうな・・・?

いつも楽しく見せてもらっております、急に寒くなるみたいですので体に気を付けてください。

返信:安達武 2018年10月21日(日) 21:40

普通のたこ焼きの差し入れでした。そして電子精霊が全て美味しくいただきました。
差し入れした名も無きモブ経営科は今後出番があるといいなぁ…。

楽しんでいただけて幸いです!
作者はもう冬服を出しました。皆さんもお気を付けて…!


konkon2  2018年10月20日(土) 14:31 (Good:2Bad:0) 報告

>上位互換じゃん!
ちうっち自身には上鳴ほどの発電能力が無いので分類としてはわりと別の能力なんだけど、コントロール出来てないから悪い面が際立っているというか…
まぁ最悪ちうっちが自走式バッテリー、いや専属サイドキックとして雇ってくれるから安心してくれ。

え、何?そもそも前線に出たくない?

もはや、のがれることはできんぞ。

返信:安達武 2018年10月21日(日) 21:34

千雨が原理を話してないから、放出しか出来ない上鳴からすれば上位互換っぽく見えるという。

すごいぞ上鳴、就職先が確実にある!しかも雇い主は将来有望だ!(ブラックかは知らんけど)かっこよくて可愛くて強い女性の雇い主だ、喜べ!

それでも後方支援がしたい。そんな千雨の願いはいつ叶うのか。


マクモ  2018年10月20日(土) 14:02 (Good:1Bad:1) 報告

大会お疲れ様~
差し入れは肉まんじゃないの?超包子じゃないの?

返信:安達武 2018年10月21日(日) 21:22

流石に超包子は異世界に出店してないので、たこ焼きになりました。


保泉  2018年10月20日(土) 13:25 (Good:1Bad:0) 報告

更新ありがとうございます!

ここまで格好良すぎると、逆に指名減りそうな……知名度低い事務所だと、人気を全部持って行かれてしまう……!
彼女を指名するのは、それでも揺るがないトップヒーローばかりになるか!?

返信:安達武 2018年10月21日(日) 21:20

あそこまで熱い試合をしているとどうでしょうね。
知名度低い事務所でも能力の幅を考えると、サイドキック候補として欲しくなるかも。あと話題性を誘えそう。
まぁトップ達も欲しがる万能性ですからどうでしょうか…指名についてはお楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。