ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武(祝十二国記新作)

▼感想を書く

感想

ア キ  2018年12月20日(木) 07:06 (Good:4Bad:0) 報告

<番外編・Nの休日

凄い。千雨がヴォーカロイドみたいなバーチャルアイドルになってる。
ネギ先生を見てると、人がどうしてアイドルにハマるのか痛いほどよく分かる。
寂しいからなんだ。
恋人がネットアイドルとはいえ、芸能人やってるのは僥倖だ。

<「…………心の支え、か。
でもそれがネットアイドルというのはどうなんだ?」

すいません。それ私です。リアルアイドルには興味ないけどオタクなもので。

返信:安達武(祝十二国記新作) 2019年01月01日(火) 00:58

ネットアイドルちう様はネギ先生の活力源です!!
いつも笑顔で励ましたり褒めてくれるし、不快な顔をせずに話を聞いてくれる存在って、人にとってすごい救いなんですよ…アイドルってすごい……。
ツッコミをいれていたフェイトくんは人の心が分からないから、アイドルは良い文明だと教えてあげないとネ!


40面相のくりむ  2018年11月24日(土) 18:40 (Good:3Bad:5) 報告


 『僕のヒーローアカデミア』も『魔法先生ネギま』も好きなので読ませて頂きました。長谷川千雨魔改造物出尽くしたと思いきやこれは盲点でした。それにしても番外篇のネギくんは不穏な感じしかしないです。どう見てもトゥーフェイス(バットマンのヴィラン)になりそうな。これからの展開が楽しみです。

 『僕らのヒーローアカデミア』ではサーナイトアイが好きです。

-追記-


 正直なところネギま時空に帰還しなくても良いかなあと。このままヒーローとして千雨さんには頑張ってほしいかなあと。ヴィランネギくんぐらいは見たいかなあと。

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年11月23日(金) 23:29

感想ありがとうございます。
当作品が長谷川千雨魔改造物に新しい風を吹き込めているのかわかりませんが、楽しんでいただけて嬉しいです。
ネギくんの心には闇が巣食っているので、これくらいは病むだろうなと。方向がネットアイドルオタになったのは良い事かどうかはともかく、千雨の帰還が出来るかどうかでネギくんの将来が分かれそうではある。
これからも楽しんでいただけるように頑張ります。

サーナイトアイは作者も好きです。いつか彼を登場する時が来るのを楽しみにしていてください。


山田治朗  2018年10月30日(火) 15:39 (Good:5Bad:1) 報告

ここでまさかのネギま!サイドのエピソード。
しばらくネギ達は動けないようではあるけど、このエピソードがあるということは、最終的には千雨は元の世界に戻れるという事かな?
とりあえずこの話はUQ HOLDER!ルートではなく明日菜が100年後から帰還しているネギま!ルートの様なので、超がいる分火星開拓計画も早く進んで、比較的早く迎えは来るのかな?
千雨転移時にあった、自力で戻るには星の位置の関係で50年待つ必要があるというのと合わせて考えると、そのへんまだ謎が多いですね。
その一方で千雨が元の世界に戻れそうなのは喜ばしいことですが、プロヒーロー千雨が見れない可能性もあると考えると、残念とも思えます。

う〜んなやましいわ。

-追記-

ヒロアカアニメの三期見返していて気づいたけど、全裸王ってミリオ?

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月31日(水) 21:21

お迎えがいつになるのか、千雨が元のネギま世界に帰るのかは秘密ですが、早く色んな謎フラグを回収していきたいです。

全裸王はミリオです。体育祭という全国放送されるビッグイベントにて全裸になるという(ある意味)英雄の中の英雄となったので全裸王の称号が贈られました。


皐月病  2018年10月29日(月) 13:29 (Good:8Bad:0) 報告

そんなことは無いと思いながらも自分が告白したせいで誘拐されたんじゃないか、もしかして自分が嫌いだから告白が嫌で逃げたんじゃないかみたいな自縄自縛に陥ってそうなネギくん可愛い
ネギま側は異世界へのアプローチ方法幾つかありそうだけどヒロアカ側は異世界転移みたいな謎個性が生まれるのを祈るしかないのが辛い所

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月31日(水) 06:55

自己嫌悪で暗くなってるネギくんは可愛い
ヒロアカ側だとワープ系統が珍しいから異世界転移の個性ガチャでの排出率は恐ろしく低そう。


結城優  2018年10月28日(日) 22:44 (Good:3Bad:0) 報告

ネギくん闇落ち?!嘘!?と思ったけど、好きな人が目の前でいなくなって行方不明だとそうなっても仕方ないか。
こんな状況でもやることはやってるネギくんを見て、千雨さんの「前を見据えて行動しろ」の一言がどれだけ大きいのか分かる…

はやく再会しないとネギくんがヤバい((((;゜Д゜)))

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月31日(水) 00:38

ネギくん闇落ちは仕方なかった。
しっかり計画進めさせる一言を言えた千雨さんのファインプレーがネギくんをこの状態にしたとも言える。

ネギくんはいつ再会できるのか、お楽しみに


みさりつ  2018年10月28日(日) 22:39 (Good:5Bad:1) 報告

原作でも千雨さんにはいつもそばにいてほしいって素でいってた子だしなぁ…早く再会して欲しいちゃあ、欲しいが、再会の場合父親のナギみたいに女のために一切合切計画ほっぽってきそう

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月31日(水) 00:28

ネギくんが計画ほっぽったらそれはある意味で自分の気持ちに素直になるという成長なのかもしれないけど、千雨は確実に怒りますね。再会がいつになるのか、お楽しみに!


五時起き  2018年10月28日(日) 21:27 (Good:13Bad:0) 報告

ネギ君と千雨って正史で結婚してるしなあ……
そりゃ病む

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月31日(水) 00:04

ネギくん正史だと10年以上も初恋の相手である千雨を追いかけてたってことですからね。
これは病んでも仕方ない


祈願者トーマス  2018年10月28日(日) 21:17 (Good:9Bad:0) 報告

そういや電子精霊千人長七部衆、ほかはおでんの具なのに一匹だけ「ねぎ」というおでんにそぐわない名前だったのが印象的だった連載時……思えばあの頃からUQの千雨グッドエンドの伏線て貼ってたのかな……?

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月30日(火) 23:58

ねぎ入りおでんかもしれないし、命名がネギくん大好きなまき絵なのでわからないですよね。
個人的には伏線だったと思いたい。


tiara  2018年10月28日(日) 20:42 (Good:2Bad:0) 報告

ネギ君そのうち外面すら取り繕えなくなりそう。

ネットアイドルじゃないけどVtuberならいけるんじゃないかな。
顔も声も変えてセキュリティ面も完璧なら誰にもバレないと思う。
モデルにはエヴァとか使うと受けが良さそう。
問題はコスプレとか出来ないからストレス発散になるか不明なところ。

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月30日(火) 23:47

ネギくんのSAN値チェックとアイディアロールによっては外面もアウトになるかもしれない。

Vtuberデビューはそれならいけそうだけど、ちう様のコスプレ欲が強まりそう。年齢詐称薬でワンチャンあるかな?


ぐにょり  2018年10月28日(日) 20:17 (Good:18Bad:0) 報告

告白直後に転移で生き別れて病んでるネギくん
開き直って居直った世界で作った異性の友人に他意は無いだろうけど楽しそうにプレゼントを自作する千雨ちゃん
他意は無くフィーリングが合うから友人やってるだけの常闇くん

偶然映像だけ繋がって常闇にプレゼントを渡すシーンだけネギくんが目撃したら首くくっちゃうんじゃないかなぁゲヘヘ

返信:安達武(祝十二国記新作) 2018年10月30日(火) 23:43

告白相手に振られて生き別れて別の男の影とか、闇落ちネギくんじゃあチラッとでも見たらハードモードすぎて首くくっちゃう!

あ、でもネギくん不死だから大丈夫だね!良かった良かった←



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。