ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

龍牙  2018年11月13日(火) 13:25 (Good:4Bad:0) 38話 報告

流石はネギま世界の英雄を落とした千雨ちゃん。No.2ヒーローも是非娘になってと惚れ込んでいるので息子さんと仲が良いという噂に喜んでたり。


ネギま世界において下手したらデクくん達も下手しなくても女子中学生に負ける世界ですからね。忍者とかガンナーとか神鳴流とか中国拳法とか。フェイトとエヴァちゃんとかヒロアカの世界に来たらAFO以上のスーパーヴィランになれるレベルですし。

返信:安達武 2018年11月18日(日) 23:41

炎の人は千雨と息子の噂が耳に入ったら確実に喜びそう。そして鎮火されてぐぬぬってしてそう。

麻帆良四天王とか闇の福音とかデクたちどころかAFOを軽く圧倒出来る戦闘民族だからね。スーパーヴィランどころかウルトラヴィランになりそう。やっぱりネギま世界は修羅の世界。


斜め読者  2018年11月12日(月) 23:34 (Good:2Bad:0) 38話 報告

戦闘力を買われての指名なんだろうけど、いざ職場では後方支援で本領発揮して事務所業績アゲアゲの未来が見えるッ…!
安全圏にいたい千雨としてはアウトレンジから一方的にボコッたり、戦略、政略面で相手を無力化する方向を模索するのも悪くない。
平たく言うと万能超人になっちゃえYOっていうw

返信:安達武 2018年11月13日(火) 12:13

近接戦闘してくれるヒーローの所での後方支援サイドキックとなれば千雨は安全で楽で満足出来そうですし、事務所も助かってwin-winになります。
ただ、色々出来るということはそれだけ仕事が多くなっていきそうという罠。


モフモフ好き  2018年11月11日(日) 20:21 (Good:3Bad:0) 38話 報告

千雨さんの職場体験か、ギャングオルカと意外と相性良さそうなイメージが有るな。
しかし、この調子で行くと誰か作りそうだな、魔法少女ちうとその相棒で電子精霊のねぎ達による魔法少女モノの漫画ないし同人誌あたりが。

続き期待してます!

返信:安達武 2018年11月13日(火) 03:22

ギャングオルカは真面目で世話焼きな一面があるから、物怖じしない千雨と相性良さそうです。
そしていつか魔法少女モノの同人誌は確実に作られそう。ちう様強く生きて。


黯戯 狂嘩  2018年11月10日(土) 16:25 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ミルコに千雨が思ったことについて突っ込みてぇ~
まほらで、あんだけ問題児達と向き合ってたんだから、その程度だったら問題なくね?
と思っちゃった

返信:安達武 2018年11月13日(火) 03:14

麻帆良3Aメンバーとは3年間同じクラスという付き合いがあってもため息混じりに傍観していた千雨なので、確実に振り回してきそうなミルコに自ら関わりたいとはあまり思わないと思いました。


名無しだよ~  2018年11月09日(金) 17:27 (Good:2Bad:0) 38話 報告

>指名貰った奴はその中から選べと言っただろう。学校側のオファーした事務所はダメだ
>各自体操服を着て、配られたゼッケンにヒーローネームを書いて呼び合うように!

この世界は(ある意味)ちうタンに厳しすぎない?

返信:安達武 2018年11月13日(火) 02:49

指名あるのに学校がオファーした事務所に行ったら学校のオファー有利になって指名制度の意味がなくなってしまうので仕方ないです。強く生きて下さい。
ヒーロー名に慣れないと職場体験中に反応出来ないですから仕方ないです。強く生きて下さい。

大丈夫、楽しい高校生活送れてるだけこの世界は割とちう様に優しいから。


残月  2018年11月09日(金) 15:45 (Good:1Bad:0) 38話 報告

ラブ臭とかラブラブオーラとか、色々出てたんでしょうな

返信:安達武 2018年11月13日(火) 02:45

色々出てたんでしょうね。本人無自覚かもしれませんが


愛染十色  2018年11月09日(金) 10:04 (Good:1Bad:22) 38話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


龍牙  2018年11月09日(金) 03:52 (Good:5Bad:0) 38話 報告

うん、そうなんだよね、あれだけのことができて千雨ちゃんの本領は後方支援。飽くまで個性の、ちょっとした応用による近接戦闘と言う所に見せてるんでしょうけど、
ネギまの世界にはネギくんやらフェイトやら明日菜やら続編のヒロイン的な立ち位置のエヴァちゃんやら、神鳴流やら、NINJAやら、クンフーやら、デスメガネやら、ラカンやら、クウネルやらと、一部オールマイトに匹敵、若しくはやり方次第じゃ勝てるかもしれない連中が居ますからね。


返信:安達武 2018年11月13日(火) 02:12

本来は後方支援なのに近接戦闘で派手に戦ってしまった結果です。
ネギま世界の強さはインフレしてますからね……オールマイトに勝てそうな連中がうじゃうじゃいる世界からしたら、あの準決勝でも近接も少し戦える後方支援要員扱いのままだったろうに……。


コタロー  2018年11月09日(金) 01:23 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ヒーローネームって
今の年齢の時点で考えるて付けたりして
一生残るからな
レディとかガールとか
少女につくような名前付けちゃうと
年取ってからがな

返信:安達武 2018年11月13日(火) 02:08

高校1年生で将来ずっと呼ばれる名前を決めるって中々難しいですよね。
年取ってから厳しい名前をつけてしまって、地獄を見てるヒーローが多いんだろうなぁ……。


山田治朗  2018年11月09日(金) 00:24 (Good:2Bad:0) 38話 報告

>>後方支援専門
トーナメントの予選までならなぁ。
なまじトーナメントで戦闘力も発揮、それも当たりの良さで上鳴戦で十分充電できて、戦闘力が通常よりUPしていた状態のを見せつけちゃあ、戦闘中心のヒーローからのドラフト指名になりますわ。
ドラフトゆえの悲劇で気分は江川卓か?

まだ、どこに行くかはわかりませんし、ヒーロー殺し事件にかかわらずアニメオリジナルであった蛙吹梅雨編の様なオリジナルな事件での活躍もありうるかもしれませんが、千雨らしさが見られるといいなと期待してます。

返信:安達武 2018年11月13日(火) 02:04

幸か不幸か、トーナメント準決勝のインパクトが強すぎた故の指名結果でした。
ヒーロー殺しに関わるのか、オリジナルになるのか、どちらにしても千雨らしさを書いていけたらと思います



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み