ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

らぶデス  2018年11月09日(金) 18:54 (Good:3Bad:0) 報告

ご多忙な中、ご更新お疲れさまでした。。
いつも、大変魅力的で期待が膨らむ千雨さんの活躍や成長を繰り広げて頂き、本当にありがとうございます。
本作品の千雨さんは、とても大きな可能性を秘めているように思えています。
ダイオラマの魔法球とヨルダ・バオトの真祖化魔法を再現し、長い修行と研鑽の末、時空間を超えてのご帰還を果たされる姿や、全く異なり、どなたかと結ばれMr.インクレンティブルのようなヒーロー一家の強く優しいお母さん等、失礼ながらついつい妄想を広げてしまいます。(^_^;)
ご無理をせず、マイペースにて、これからもお続け頂ければ幸いです。
月並みですけれど、これからも宜しく御願い致します。_(._.)_

返信:安達武 2018年11月13日(火) 03:04

感想ありがとうございます。
千雨の未来はまだ白紙で、様々な可能性を秘めています。
麻帆良に帰る日が来るかもしれない。来ないかもしれない。このままヒーローになるのか、ならないのか。恋をするかもしれないし、誰とも結ばれずヒーロー一筋になるのかもしれません。
千雨がどんな未来に進みどんな結末を迎えるのか、今後も読んで頂けると幸いです。


ゆずカボス  2018年10月12日(金) 23:52 (Good:3Bad:3) 報告

千雨って、ヒロアカ世界の人間と仮契約出きるのだろうか
世界図絵にはオコジョ妖精に頼らない方法も載せているだろうし
他者へ個性を与える事も出来れば、主従関係を逆転させる事で新しいアーティファクトを手に入れる事も可能になるかな
使い方は教えなきゃ問題ない。カードだけ上げればいい

なあに、契約方法はオコジョと一緒でも構わんよ

返信:安達武 2018年10月14日(日) 20:40

仮契約システムの持ち込みは魔法が使える以上されてますし、世界図絵使えば魔方陣も知れますからね。
カードだけあげてアーティファクトの搾取か、まさに悪の女だな!

なお、オコジョ式仮契約をすると、もれなく千雨に【キス魔(男女両方)】の称号がつきます。


ポポイ  2018年09月24日(月) 14:42 (Good:0Bad:1) 報告

最新分まで読みました。
面白かったです。


オールフォーワンが、多元並行世界の観測と移動の個性を持ってそうな悪寒w
UQホルダーの豊満な魔女さん辺りも介入出来そうです。


千雨さんの技術、OFAの制御にも応用出来そうですが、どうですかね。

あと、魔法って、オバホさんの研究にも応用出来そうな。
個性全否定ってのは、一理も二理も有る、結構有意義な発想じゃないかと思うんですよねえ。



続きも楽しみにさせて頂きます。



返信:安達武 2018年09月24日(月) 23:41

楽しんでいただけて嬉しいです!
AFOさんは何を持っているのかわからないけど何でも持っていそうなのが怖いですよね!
勿論、かの狭間の魔女は余裕で介入出来ます。ただ、介入しなさそう。寝てそう。
OFAの制御には応用出来ないですね。千雨の身体強化は魔力を纏うパワーアップなので、パワーの制御等は自動で行われてます。制御した上での動きの指導なら出来そう。

オバホさんの研究には応用出来そうです。術式次第ではエリちゃんの力で全世界全人類から個性消せそう。
全人類が個性を失えば個性による事件事故が無くなるわけで、社会にとって良いことが多いのも事実なんですよね。個性社会自体が不安定ながらもギリギリで均衡を保っていますし。

続きも頑張って書いていきます、楽しみにしていてください!


全話感想

kusari  2019年08月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

歴史は千雨にはキツイですね、自分の世界の歴史のせいで組み合わない所があるだろうし
一石二鳥で覚えられるものではないですから

八百との訓練で新たな能力が開発されそうですね
八百は本来は期末時に指摘されていた事柄が千雨によって矯正されそうですね
原作より強くなりそうですね

次回も頑張ってください


ラファエル神咒  2019年08月17日(土) 02:13 (Good:1Bad:1) 報告

ここのちう様は魔法世界での様々な濃い経験したからか、かなり精神的にタフですね。

コチノヒオウギですけど、どうも3分以上時間が経過したら回復出来ないという仕様ではなく、傷を『完全に回復』するには3分以内でなければいけないみたいですよ。
ラカン戦の後でネギがコチノヒオウギを使いそれを見ていた小太郎が『3分過ぎた傷は完全には治せない』みたいな発言をしていましたし、3分以上経っていてもある程度の傷なら治癒することは可能みたいですよ。


岩石っす  2019年08月15日(木) 05:38 (Good:0Bad:0) 報告

「"個性"の使えない状態の私は本当に弱い。とてつもなく弱い。ただの女子高校生だ」もう猫2匹とは言わせねーぜ


blackfenix  2019年08月15日(木) 03:26 (Good:4Bad:1) 報告

世界を加速させてるのが誰かって? 知らないな(浅黒神父並感)
これは小説版の話ですね。こと単純な救助だと千雨強すぎますからねえ。演習に参加するなら因果律干渉系みたいなレアがいないとダメでしょうね。若しくは目の前で人質に死んでもらうか……。

-追記-

あ、しまった。死んで貰うってあれですよ。人質役になった千雨に立体映像とかで死んだふりをしてもらって、生徒の本気を引き出す役割的な。合理的虚偽。

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:10

やっぱり神父はどこでも悪なんだなって思いました。(小並感)
小説版です!千雨が救助側だと、クラスメイトが何かする前に解決します。アーティファクト使えば下手したら1分もかからないので、仕掛け人側に回ってもらいました。
千雨が演習に参加する場合は因果律干渉系か、あとは封印や無効化、麻痺、睡眠といったデバフ使いが相手にいる場合ですかね。弱体化してようやく参加出来る強さ。後方支援要員なのに。
流石に人死にが出るような事になったら演習じゃなくなってしまうが、これも仕方がない!(良くない)


山田治朗  2019年08月14日(水) 20:41 (Good:11Bad:1) 報告

次回内容分が基本原作とほぼ変わらないとのことだけど、そういう場合、その部分は回想という省略形でやって千雨が活躍した部分だけ特筆してふれるというのもよさげですね。

あと関係ないけど最近劇場版のヒロアカを見たのだけど、都市の制御を奪回するシーンとかで千雨が活躍できそうですね、活躍しすぎて前後編で終わりそうでもあるけど。

では次回の更新に期待です。

-追記-

ネギま!世界の記憶操作での隠蔽を批難する人多いけど、あれってそこまで隠蔽しないとあっという間にUQホルダーの様な世界になっちゃうという事の裏返しでもありますからね。
下手するとヒロアカの混乱期並まで行きそうだし。


沖縄ブルー  2019年08月14日(水) 20:31 (Good:0Bad:1) 報告

中学卒業式後に異世界転生したからまだ17歳のはずなのにこのハードスケジュール、しかも歴史は覚え直し。それで5倍強くなっても、ネギやラカンは千雨の一万倍強い。やっぱあの世界ヤバいな


けー  2019年08月14日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 報告

八百万は相手の能力に合わせて道具を作れるから、個性に対しては本来最強なんだよな。
使いこなしていれば。
自身の近接能力で鉄パイプを使用して敵を捕縛するよりも、金網ネットを打ち出して絡め取り電気流して麻痺させるとか。
峰田や芦戸と同じ個性の物質を生み出すとか。

身体能力については、ヒロアカ世界では強化系ではない個性でも訓練すれば随分と強化されているからなあ。
訓練あるのみとしか言いようが無い、
耐久力の向上とか異常ではないだろうかと思ったりもするが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。