ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

『薄利多売の』湊  2018年11月24日(土) 13:28 (Good:3Bad:1) 41話 報告

どう考えてもラカンの方がいろんな意味で怖いんだよなぁ

返信:安達武 2018年11月30日(金) 21:23

ラカンは見た目は歴戦の筋肉ゴリラで中身がバカっぽい男子だから釣り合い取れてたけど、戦ってる時は滅茶苦茶怖いからな……なにせネギ先生の作った技でも死なないとかいうバグキャラ。流石は「つかあのおっさん剣が刺さんねーんだけどマジで」という異名が付けられるだけある。
そのラカンに飛び膝蹴りかましてたちう様からすれば、ギャングオルカとか怖くなくて当然だった。


SKAVENGER  2018年11月24日(土) 10:11 (Good:2Bad:0) 41話 報告

ネットにあげられたギャングオルカとちうの写真スゴイ見たい…

返信:安達武 2018年11月30日(金) 21:17

作者もスゴイ見たい……誰か絵にしてくれないかな……


さんご  2018年11月24日(土) 09:30 (Good:0Bad:0) 41話 報告

オーマガ大好きなので思わずガッツポーズ
サカマタさんファンサしたいけどイメージも大事だしぐぬぬしてるのとてもかわいい。TPOのちゃんとできる有能、こっちでも館長に使い走られてんのかとか。
水性動物ぽいものも増えてギャングオルカ事務所がちょっとした癒しスポットに!(ただし期間限定)

返信:安達武 2018年11月30日(金) 21:15

ファンサしたいけど市民から遠巻きにされたり近付いたら泣かれたりで悩んでたサカマタさんを想像するだけで楽しい。そしてこっちでも館長にあれこれ言われてるのは確実です。でも流石に使い走られてはいないと思いたい。
マンタやシャチなどが浮遊してる癒しスポットな事務所とか、もしも千雨がギャングオルカ事務所に就職したら新名所になってクリスマスの夜とかカップルがめっちゃ来そうだな……。


焼きそば.  2018年11月24日(土) 04:45 (Good:8Bad:0) 41話 報告

ちょw丑三ッ時水族館www

返信:安達武 2018年11月30日(金) 20:49

作者にはヒロアカ18巻の折り返し部分が、どう見ても駅にある広告パネルにしか見えなかった


Una  2018年11月24日(土) 04:03 (Good:7Bad:0) 41話 報告

そら今更見た目だけで怖いだのなんだの言ってらんねーわな。ネギにフェイトにエヴァに、魔帆良にいる太陽系最強格がこぞってロリかショタだもんな。

返信:安達武 2018年11月30日(金) 20:46

麻帆良在住のロリとショタのヤバさを知っていれば、自然と怖いの基準が見た目より能力になる。
まぁ麻帆良にはロリとショタじゃなくても一般人からすればヤバイ奴がうじゃうじゃいるけど。


黒っぽい人  2018年11月24日(土) 00:40 (Good:1Bad:0) 41話 報告

金山駅南口から徒歩10分で川辺か・・・あの辺りは居酒屋や漫画喫茶、ゲーセン、レンタルビデオ店にアニメイト等々便利な施設が密集していて便利ですね。地下鉄二駅行けば東海地方オタクの聖地である大須もあるし、千雨にとっては良い職場かもしれませんね(プライバシー流出を考慮しなければ)
ここから千雨が原作展開にどれ程関わってくるか大変興味深いです

返信:安達武 2018年11月30日(金) 20:37

事務所の場所は色々と迷いました。
名古屋駅近くでも良いかとも思いましたが、港区と中区の間辺りでシャチの個性を活かした移動が出来て、なおかつ色々施設が集まった便利な立地で、揉め事にもすぐ対処出来そうな場所なら金山駅付近が妥当かなぁと考えました。
ここに就職だと立地も含めて千雨には良い職場です。
上司も先輩も良い人ばかりで、千雨の希望通り後方支援に徹することが出来る。(ただし拝まれる)
原作に関われるかどうか、次回をお楽しみに。


山田治朗  2018年11月24日(土) 00:01 (Good:1Bad:0) 41話 報告


ちょっとパトロールに出ただけなのに、ファンに取り囲まれたりTV取材来たりもう大人気ですな。
これは掲示板がまた賑わうぞw

まずは、事務所に溶け込めてよかったよかった。
あと、指導役任命されるサイドキックが居なくて、ギャングオルカ自身が指導しているのは単に初日だからかな?
なんとなくマキさんが二日目辺りからはメインで面倒見てくれるとかありそうで、そのへんも楽しみです。
それと、千雨のPCスキル発揮とかそっちの方の活躍もあるのかな?期待です。

返信:安達武 2018年11月30日(金) 20:26

掲示板に燃料を定期的にくべるスタイル(不本意)というものに気付いたちう様、火消しを諦めはじめました。

大抵の事務所がサイドキックが指導補佐程度だったので、ギャングオルカ自身が指導しています。実はマキさんは千雨がギャングオルカに怖がった場合に指導役を任命される筈だったが怖がらなかったため、指導の補佐になりましたという裏設定。
職場体験中に千雨のPCスキル発揮は出来るのか、お楽しみに。


マルボロB  2018年11月23日(金) 23:26 (Good:8Bad:0) 41話 報告

突然だが俺は美女と野獣のカップリングには目がなくてね
いつも強面で泣かれるギャングオルカと可愛い千雨ちゃん…てぇてぇ…
まぁ千雨ちゃんは恋愛関連に興味薄いから望み薄なところはある
小説毎回楽しみにしてます、応援するゾイ

返信:安達武 2018年11月30日(金) 20:20

ギャングオルカと千雨のカップリング、いいよね…!同志……!
絶対にネットニュースの出来事からネットの一部で盛り上がってる。絶対に。そんでファンアート描かれてるって、作者信じてるから。

応援ありがとうございます、次回は早く上げられるように頑張ります!


路地裏の作者  2018年11月23日(金) 23:23 (Good:4Bad:0) 41話 報告

>ギャングオルカさんの見た目は別に怖くありません
そもそもクママチーフの方が、絶対怖い(笑)アレデフォルメキャラだったから良いものの、リアルならメイド服着た熊なんだぜ……?
まあ、ラカンに真空飛び膝蹴りかませる胆力持ったちう様が、あれ位で怖がるわけないなw

返信:安達武 2018年11月30日(金) 20:13

クママチーフ(リアル)とか怖いな……夢に出そう(笑)
デカいゴリマッチョな強面に慣れてしまったちう様が怖がる筈なかった


永禄  2018年11月23日(金) 22:52 (Good:1Bad:0) 41話 報告

やった、新話きてた!
ちう様のはすでに強面キャラは世紀末ヤンキーからラスボス系まで見てますもんね。
本人の望まない招き猫状態になった千雨の明日はどっちだ。

返信:安達武 2018年11月30日(金) 20:07

強面キャラにちう様が動揺する筈もなかった。
この招き猫の特徴
すごいところ:周りに色々な幸運を招いて悩みを解決する。
だめなところ:千雨には特にこれといった幸運が来ない。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み