ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

アクメイカン  2018年12月02日(日) 15:06 (Good:1Bad:0) 42話 報告

体術の基礎は重要ですよね。

学校帰ってもエクトプラズム先生にでも足技習ってもいいですよね。
アーティファクトや無音拳で手はなんだかんだで使いますし。
別にエクトプラズム先生以外でも、もっと先生に頼ってもいいですよね。
性格的に難しいかもしれませんけど。


レッド・ラム  2018年12月01日(土) 20:40 (Good:2Bad:0) 42話 報告

考えてみたら、ちう様が魔法を知ったのとデクがOFAを得たのでは大した時間の差はなかったことに今更気が付いたw
差は実戦経験の差かかな?後周りの非常識差w

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:07

文化祭で魔法を知っても身に付けようとしていなかった千雨はヒロアカ世界に来てから身に付け始めたので、デクと修行期間的な意味ではほぼ同じ。ただし実戦経験の差と周囲の強さの非常識差は大きいです。
平凡な学生と命をかけた殺し合い経験者と一緒にしてはいけない。(戒め)


天城  2018年12月01日(土) 15:52 (Good:12Bad:2) 42話 報告

39話目の「コスチューム改良」にて気になった事があったので。

>私のベイビー第17子の外付けハードディスクとかどうです?スマホサイズで容量2テラあるんですよ
ヒーロー用装備でハードディスクはやめた方がいいと思います。
読み書きの構造的に衝撃に弱いので、激しい運動や飛んだり跳ねたりした場合速攻で読み取り機構と高速回転してる記録用のディスクが接触し、破損してダメになるかと思います。
(11行省略されています)

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:04

感想ありがとうございます。
コスチュームで増やした装備についてご意見ありがとうございます。
発目ちゃんと職場体験明けあたりに改めてコスチューム談義しますので、その時の参考にさせていただきます。

トイ・グランパスの範囲については、現在千雨が未資格かつヒーローの実際の活動がどんなものなのか知らないことと、広範囲の探索を自動でしてしまうと千雨の目が行き届かない危険があるため、10mという狭い範囲にしました。
こちらは他のプログラム同様にバージョンアップを重ねていく予定です。


路地裏の作者  2018年12月01日(土) 10:29 (Good:13Bad:3) 42話 報告

今回の更新読んで、降って湧いたネタ。
後日のギャングオルカ事務所。
時間が半端に空いた千雨は、課題の近接格闘を強化するため、過去に出会った強者たちの映像を観て自習することにしていた。
ギャングオルカ「先輩ヒーローたちを観戦しての自習か?どんなヒーローたちの映像を観ている?」
千雨「あっ」
『豪殺居合拳!!』『千磐破雷(チハヤブルイカズチッ)!!』『エターナルネギフィーバーッ!!』『巨神ころし(ティタノクトノン)!!』『ラカンインパクトォッ!!』
武闘会と拳闘試合の中でも、最もヤバイ場面ばかりを見てしまったギャングオルカは、しばらく休むことになったという……。(BAD END!!)

返信:安達武 2018年12月20日(木) 01:51

映像を見てしまった瞬間に、スペースキャットみたいになるギャングオルカさんを想像した。シャチだからスペースオルカかな。

そしてスペースオルカになってから「……CGか?」って聞きそう。
「……これ、CGじゃないんですよ」と言ったらBAD ENDルートです。
「動画探してたら間違えて開きました」と言ってNORMAL ENDに進みましょう。


外郎売り  2018年12月01日(土) 02:04 (Good:9Bad:0) 42話 報告

堀越先生の過去作品ネタ絡めてくるのたまりません!
千雨に水族館で、一日警察署長みたいなノリでアイドルちうモード披露してくれないかなー!

返信:安達武 2018年12月20日(木) 01:38

ギャングオルカが出る以上、水族館は出したかったので好評のようで嬉しいです!
目指せアイドルヒーローちう!
デビューした場所として水族館が聖地扱いされそう


マーボー神父  2018年11月30日(金) 23:49 (Good:0Bad:0) 42話 報告

作者さんがすまないさんに進化した!
是非もないね!(*゚∀゚*)

ちうちゃんネギくんと同じ魔法拳士になるのか!

エンデヴァーギャングオルカに嫉妬。(笑)

返信:安達武 2018年12月20日(木) 01:33

作者のすまないさん化は、是非もなかったよネ!

ちうちゃん魔法拳士化計画、ここに始動。
師匠はどうするのかという問題があるけど、まぁそこはなんとかなるんじゃない?の精神でお送りします。
にしてもデスメガネといい、魔法拳士といい、元担任の称号ばっかり集めてるなぁ……。

エンデヴァーは職場体験に息子が来たんだから諦めて、どうぞ。


ア キ  2018年11月30日(金) 22:57 (Good:8Bad:0) 42話 報告

魔法少女ハーレム軍団で、並み居る強豪を抑えて事実上のセンターになった千雨が弱いわけが無い。
個人的に、マクロスやシンフォギアみたいな最強無敵のアイドルヒーローだと思ってる。

返信:安達武 2018年12月20日(木) 01:05

千雨は麻帆良3-Aで最終的にセンターになったも同然でしたが、直接戦闘の技術はまだ素人なので、これからまだ強くなれます。
最強無敵のアイドルヒーローだというのは作者も思ってます。

プロになったら歌いながら戦うアイドルヒーローになるとか、ちうの未来は明るいな


A L I C E  2018年11月30日(金) 21:43 (Good:0Bad:0) 42話 報告

なんか前書きが吉良吉影ぽいっきがする

返信:安達武 2018年12月20日(木) 00:30

言われてみれば、確かに吉良吉影っぽさがある


愛染十色  2018年11月30日(金) 21:24 (Good:3Bad:1) 42話 報告

ネギが占いをつかった戦闘支援魔法使ってましたけど、AIとかで疑似的に再現できれば総合的に強くなりそうですねー。

返信:安達武 2018年12月20日(木) 00:18

確かにAIを使用して膨大な戦闘データからの予測で戦闘したら強くなれそう。
ただしその予測についていける身体能力を求められるので、やっぱり体術は身につけなければならなさそうです。


NNN。  2018年11月30日(金) 21:01 (Good:0Bad:0) 42話 報告

そうか、マンタの応用でシャチを投影して空中を泳ぎ回らせる。とかも出来るのか。
水族館からしたら喉から手が出るくらい欲しい人材だなw
館長が気付いたら速攻で内定出しそう。

返信:安達武 2018年12月20日(木) 00:07

マンタもクジラもシャチも出せる。しかも乗らなくても周囲に泳ぎ回らせることが出来る。
そんな超有能演出要員と知ったら、確実に館長からロックオンされる。
動物園の園長からも面白そうだという理由からロックオンされていそうで、ドンマイとしか言えないです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み