ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

霙(ミゾレ)  2020年04月29日(水) 00:27 (Good:1Bad:0) 43話 報告

個人的にはヒーローになんてなりたくないと歌いながら戦ったどっかの主人公が理想に近いですね。
誰かを助けるという心に重きを置くのなら、人であることを何より大事にするべきかと。

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:41

どこに重きを置いてヒーローをするのかは人によって違うんでしょうが、千雨は確かにどこぞの歌いながら戦う主人公と同じくヒーローになんてなりたくないって言いそう。
ヒーローというシステムではなく、一人の人間として見てそうなので。
今後、千雨がどんな道を辿るのか、お楽しみに。


kusari  2018年12月22日(土) 22:47 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です

千雨に水族館からオファーか館長って伊佐奈館長ってヒロアカ前作で出た伊佐奈館長でしょうか?
原作での本性はかなりインパクトがありましが、今作ではどうなのか気になります

(10行省略されています)

返信:安達武 2019年01月01日(火) 02:20

水族館館長は伊佐奈館長です。
ヒーロー殺しとの一件が終わったら出せる筈ですので、お楽しみに。

そして本来の役割である後衛です。やったねちうちゃん!

千雨とステイン、英雄に対する考えは似ているようで遠いです。どちらも原理主義ですが、見てきたヒーローの違いは大きいです。
オールマイトは世間に弱みや素を見せないで、ヴィランに勝って人を救けるヒーロー。
ネギは周囲に弱い所や子供な所を見せていて、対話で解決して人を救けるヒーロー。
仰る通り、オールマイトは力による正義。ネギは調和による正義。
加えて、千雨とステインにとってのヒーローの人間性の有無も大きく関わっていそうです。

轟は原作と同じく1人できました。既にエンデヴァーのもとから走り去った後に電子精霊と合流でした。
あと少し早ければエンデヴァーでなくてもサイドキックあたりは引っ張ってこれたのが残念なところ。


konkon2  2018年12月21日(金) 19:59 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ちうっちなら主役のイルカショーを食ってしまうくらいの事もできそうだから、水族館側の演出担当と打ち合わせが必要でしょうね。
というか、誰もちうっちがどこまで出来るか知らないし。

ステインはスパイダーマン許さない派なのだろうか?
言う事は理解出来なくもないが、人間に求めるべき事じゃないだろ、思ってしまう。

返信:安達武 2019年01月01日(火) 01:59

水族館との打ち合わせは必須ですね。スケジュールの詳細確認とか、水族館側の詳しい要望とか、ちうとしてどこまでやれるのか確認しないといけないので。

ステインはスパイダーマンのボランティアで人助けは評価するけど、悪人見過ごしたのは許さない派だと思います。多分叔父さんが死んだのは因果応報とか思ってそう。
あと、普段は普通の人間ってのも好きじゃないと思います。ヒーローならもっとヒーローしろって思ってそう。

ヒーローが自己犠牲の果てに得る称号で、オールマイトしか本物だと認めてないって時点で、ヒーローに求めるものが狂ってるんだと思います。人間であることよりヒーローであることに重きを置いてなければオールマイトしか認めないって事にはならないと思うので。


黯戯 狂嘩  2018年12月21日(金) 08:04 (Good:1Bad:7) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


トマ  2018年12月21日(金) 03:58 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ステインって自分のやっていることが必要なことだとは思っているけど、自分の行動を血にまみれているっていったり、真のヒーローについて語るとき自分を倒される側として表現したりと正しくないことだって自覚がある上で行動してるから「お前のやっていることは間違っている」系の言葉だと一切心動かされないんだよなぁ。

返信:安達武 2019年01月01日(火) 01:40

悪の自覚ある思想犯ステインは自身の信念第一主義のため言葉で止まらないタイプで、とてもめんどくさい相手だなぁと思いました。
千雨は思想には共感出来るからこそ「お前間違ってんぞ」になってしまうのは仕方がなかった。
ステインの千雨に対する評価は、救ける意志がある点と思想に理解を示せる点は良いが、やり方について反目した点である程度相殺されて評価はちょっとだけプラスみたいな感じだと思います。


歌猫  2018年12月20日(木) 19:52 (Good:2Bad:0) 43話 報告

電子を媒体に遠距離防壁とは流石後方支援ヒーロー志望、見事に勤まってますさすがちうたま。
深く考えれば考えるほど、ヒーロー殺しは茨の道ではなく、安易な逃げに走ったようにしか思えなくなるんだよなぁ。その辺りを考えたら、万年No.2ヒーローと言われながらもオールマイトに挑戦し続けているエンデヴァーの方が、ヒーローらしからず父親として最低であっても好感が持てる。

返信:安達武 2019年01月01日(火) 01:21

これが後方支援志望の実力です。

ヒーロー殺しは「自ら裁かれるべき悪となって世を正す存在になった」と書くと茨道ですが、自身があるべきヒーロー像となるとか、公安委員会に入ったり政治家になって改革していくといった事をせず、街頭演説での呼びかけも数年で諦めたというのも逃げにしか見えない。
ただ、同時にヒーロー殺しは人に恵まれなかったのかなと思ってしまいます。学生時代に彼と現代ヒーローのあり方を議論出来る人がいたら。1人でも彼の言葉に耳を傾けて賛同していれば。
たらればになりますが、そう思わざるを得ないです。


マクモ  2018年12月20日(木) 06:34 (Good:1Bad:0) 43話 報告

轟くん登場!
頑張ってちうたまにいいところを見せるんだ!

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:49

轟は無事に好感度上げられるのか!待て次回!


たくやんか  2018年12月20日(木) 05:47 (Good:3Bad:0) 43話 報告

待ってました!俺の栄養。
これで一週間生き延びられる‼️

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:48

毎度毎度遅くなって申し訳ありません
どうか生き延びていてくれ……作者も生き延びるからよ……!


ぼるてっかー  2018年12月20日(木) 00:44 (Good:0Bad:0) 43話 報告

設定が明らかになればなるほどdisられていく中卒さんじゃないかw

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:47

それを言ったらおしまいだ!


ルーキス  2018年12月20日(木) 00:35 (Good:3Bad:9) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み