ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

岩石っす  2019年05月07日(火) 12:30 (Good:1Bad:0) 報告

もうオールマイトは職業病と言うことで(ヴィランを殴ることで、ストレス発散させてるとか?)www
究極技法(アルテマ・アート)である咸卦法(肉体強化、物理・魔法防御、加速、鼓舞、耐熱、耐寒、耐毒その他諸々の効果を得る万能性)はいつ習得するのか!やっぱり氣の習得が必要、我ーズブートキャンプで習得しかないかな?

返信:安達武 2019年05月07日(火) 23:14

まぁヴィラン殴るのはストレス発散にはなってそう……?

咸卦法は向き不向きのある才能技なので。それにそう簡単に習得したら数年掛けた初代デスメガネさんの立場が消えちゃうし。
でも千雨って夏休み明けにネギを殴って吹き飛ばす位は原作でも出来てるんですよね……障壁どこいったって話ですけど、気(体力)と才能はあるような……。

なんにせよ、そこらについてはまた今後の本編をお楽しみに。


kusari  2018年12月22日(土) 22:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

千雨に水族館からオファーか館長って伊佐奈館長ってヒロアカ前作で出た伊佐奈館長でしょうか?
原作での本性はかなりインパクトがありましが、今作ではどうなのか気になります

そしてヒーロー殺し戦ですね、戦いそのものには参加できなさそうですが緑谷や飯田、轟をサポートするという形で参加ですね
今こそ後衛としての実力の見せ所のね

千雨とステイン、二人ともオールマイトとネギの英雄を知っているからお互いの意思が分かるがお互いの惹かれる英雄の違いから対立してますかね
オールマイトは力による正義、悪即斬に近い在り方ですがネギは敵にも対話して救おうとする所があり調和の正義でしょうか

この二人の在り方からも対立してますね
轟は一人できたのでしょうか?
今回緑谷の位置情報じゃなく、電子精霊によるヒーロー殺しに飯田が殺されそうな事も伝えられるからサイドキック一緒にこれそうでしょか

次回も頑張ってください

返信:安達武 2019年01月01日(火) 02:20

水族館館長は伊佐奈館長です。
ヒーロー殺しとの一件が終わったら出せる筈ですので、お楽しみに。

そして本来の役割である後衛です。やったねちうちゃん!

千雨とステイン、英雄に対する考えは似ているようで遠いです。どちらも原理主義ですが、見てきたヒーローの違いは大きいです。
オールマイトは世間に弱みや素を見せないで、ヴィランに勝って人を救けるヒーロー。
ネギは周囲に弱い所や子供な所を見せていて、対話で解決して人を救けるヒーロー。
仰る通り、オールマイトは力による正義。ネギは調和による正義。
加えて、千雨とステインにとってのヒーローの人間性の有無も大きく関わっていそうです。

轟は原作と同じく1人できました。既にエンデヴァーのもとから走り去った後に電子精霊と合流でした。
あと少し早ければエンデヴァーでなくてもサイドキックあたりは引っ張ってこれたのが残念なところ。


konkon2  2018年12月21日(金) 19:59 (Good:0Bad:0) 報告

ちうっちなら主役のイルカショーを食ってしまうくらいの事もできそうだから、水族館側の演出担当と打ち合わせが必要でしょうね。
というか、誰もちうっちがどこまで出来るか知らないし。

ステインはスパイダーマン許さない派なのだろうか?
言う事は理解出来なくもないが、人間に求めるべき事じゃないだろ、思ってしまう。

返信:安達武 2019年01月01日(火) 01:59

水族館との打ち合わせは必須ですね。スケジュールの詳細確認とか、水族館側の詳しい要望とか、ちうとしてどこまでやれるのか確認しないといけないので。

ステインはスパイダーマンのボランティアで人助けは評価するけど、悪人見過ごしたのは許さない派だと思います。多分叔父さんが死んだのは因果応報とか思ってそう。
あと、普段は普通の人間ってのも好きじゃないと思います。ヒーローならもっとヒーローしろって思ってそう。

ヒーローが自己犠牲の果てに得る称号で、オールマイトしか本物だと認めてないって時点で、ヒーローに求めるものが狂ってるんだと思います。人間であることよりヒーローであることに重きを置いてなければオールマイトしか認めないって事にはならないと思うので。


黯戯 狂嘩  2018年12月21日(金) 08:04 (Good:0Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


トマ  2018年12月21日(金) 03:58 (Good:0Bad:0) 報告

ステインって自分のやっていることが必要なことだとは思っているけど、自分の行動を血にまみれているっていったり、真のヒーローについて語るとき自分を倒される側として表現したりと正しくないことだって自覚がある上で行動してるから「お前のやっていることは間違っている」系の言葉だと一切心動かされないんだよなぁ。

返信:安達武 2019年01月01日(火) 01:40

悪の自覚ある思想犯ステインは自身の信念第一主義のため言葉で止まらないタイプで、とてもめんどくさい相手だなぁと思いました。
千雨は思想には共感出来るからこそ「お前間違ってんぞ」になってしまうのは仕方がなかった。
ステインの千雨に対する評価は、救ける意志がある点と思想に理解を示せる点は良いが、やり方について反目した点である程度相殺されて評価はちょっとだけプラスみたいな感じだと思います。


歌猫  2018年12月20日(木) 19:52 (Good:2Bad:0) 報告

電子を媒体に遠距離防壁とは流石後方支援ヒーロー志望、見事に勤まってますさすがちうたま。
深く考えれば考えるほど、ヒーロー殺しは茨の道ではなく、安易な逃げに走ったようにしか思えなくなるんだよなぁ。その辺りを考えたら、万年No.2ヒーローと言われながらもオールマイトに挑戦し続けているエンデヴァーの方が、ヒーローらしからず父親として最低であっても好感が持てる。

返信:安達武 2019年01月01日(火) 01:21

これが後方支援志望の実力です。

ヒーロー殺しは「自ら裁かれるべき悪となって世を正す存在になった」と書くと茨道ですが、自身があるべきヒーロー像となるとか、公安委員会に入ったり政治家になって改革していくといった事をせず、街頭演説での呼びかけも数年で諦めたというのも逃げにしか見えない。
ただ、同時にヒーロー殺しは人に恵まれなかったのかなと思ってしまいます。学生時代に彼と現代ヒーローのあり方を議論出来る人がいたら。1人でも彼の言葉に耳を傾けて賛同していれば。
たらればになりますが、そう思わざるを得ないです。


マクモ  2018年12月20日(木) 06:34 (Good:1Bad:0) 報告

轟くん登場!
頑張ってちうたまにいいところを見せるんだ!

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:49

轟は無事に好感度上げられるのか!待て次回!


たくやんか  2018年12月20日(木) 05:47 (Good:3Bad:0) 報告

待ってました!俺の栄養。
これで一週間生き延びられる‼️

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:48

毎度毎度遅くなって申し訳ありません
どうか生き延びていてくれ……作者も生き延びるからよ……!


ぼるてっかー  2018年12月20日(木) 00:44 (Good:0Bad:0) 報告

設定が明らかになればなるほどdisられていく中卒さんじゃないかw

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:47

それを言ったらおしまいだ!


ルーキス  2018年12月20日(木) 00:35 (Good:3Bad:8) 報告

祝。更新再開!
待ってましたよ。今回も良かったです

ところで少し「日常」や「英雄」についての話がありましたが
これは原作千雨の考え方であって、魔改造千雨の考え方ではないように思えます
原作千雨は夏休み後にネギを殴った事で「日常」側に残り続ける覚悟をしていました。
その為、「非日常」側のあれこれに蹴りがつくまではネギの告白を受け入れなかったわけです。
そんな千雨と、この作品の千雨ではかなりの解離があるように思えるので、そこに少し違和感を感じました

返信:安達武 2019年01月01日(火) 00:45

お待たせ致しました、なんとか更新しています。
「日常」と「英雄」については、魔改造千雨ですが原作千雨とそこまで変わりがない設定で書いてます。
千雨の小市民気質で斜に構えた現実主義者な本質は変わらない。だからこそ、彼女の持つ思想も原作と乖離はしていません。
作者の意見になりますが、千雨は「日常」の大切さを知っていて、それでいてネギの魔法世界救済計画の困難さを理解している。だからこそ麻帆良での「日常」よりも「英雄」の道にのみ進もうとしていたネギに対して、旅に協力した仲間たちの意志をきちんと言葉にしてネギに理解させるために麻帆良体育祭で殴りかかった。
そして、まだ視野が開けきっていない11歳の子供であり、「英雄」として父の意志を継ぐ決意をしたネギの邪魔しない為にネギの告白を振ったのだと考えています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。