ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

白雨白刃  2019年01月13日(日) 02:21 (Good:2Bad:4) 報告

ネギ×ちうが好きな自分には病みネギ番外編はストライクでした。
本編に出番があるのかわかりませんが、少しだけでもいいので関わってくれると嬉しいです。

-追記-

他の方の感想&返信を読んで、千雨がネギま世界に帰らないエンドの可能性もあるのかと戦慄しました。
当たり前のようにラストで帰還するものと……。
ネギ頑張って!!


路地裏の作者  2019年01月01日(火) 09:45 (Good:12Bad:0) 報告

あけおめ、ことよろ!

ステインはなんとか倒すも、千雨がやろうとしている『後始末』。原作から乖離するとしたらこの部分かな?ああ……見える、見えるぞ!また程々にしようとして、盛大に自爆して悶えるちう様が見える!


レッド・ラム  2019年01月01日(火) 05:31 (Good:0Bad:0) 報告

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年もイケメンなちう様とちう様に堕ちる男どもが見れますようにw


ながも~  2019年01月01日(火) 03:05 (Good:21Bad:1) 報告

ステイン君はヒーロー殺すより、偽物のヒーローが仕事成り立たなくなるくらいにヴィラン殺しすればいいのになぁ……

そうすれば職業が一部の『本物のヒーロー』と、個性使用許可を得た警察と、そして大道芸人の3種に分類されていっただろうに。



しかしこの世界にネギせんせーくるとすっごいややこしいことになりそうだな。
子供だけど世界を背負って戦って、闇も背負って、そしてやりとげて。
で、今初恋ネットアイドル拗らせて闇堕ちしてるんだぜ!!!!
ステイン君も困惑するレベルだぜ。


kusari  2019年01月01日(火) 01:32 (Good:3Bad:2) 報告

明けましておめでとうございます
今年も頑張ってください

更新お疲れ様です

緑谷が先に原作とおりに位置情報を先に送ったから轟も一人で登場になりましたか
今回は千雨のサポートや自分の特技が学校ではあまり役に立たないと千雨の嘆き以外は大体は原作通りの展開ですね
確かに原作でも個々の戦闘能力のシーンが多くサポートシーンやましては電子戦などありませんね
あんだけ戦えて戦闘が専門外と言って信じる人間はどれくらいいるか疑問です

これが中編ということは後編で千雨の後始末が飛んでもない離れ技をやらかしそうですね

次回も頑張ってください


全話感想

九拾九  2019年03月11日(月) 08:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新待ってます。頑張って下さい。

-追記-

個人的には部屋王決定戦で、コスプレ衣裳を隠そうと奮闘する千雨がみたいです。


ハチミツたいやき  2019年01月27日(日) 23:16 (Good:11Bad:0) 報告

連載頑張ってください!!


ア キ  2019年01月01日(火) 06:18 (Good:0Bad:5) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


kusari  2018年12月22日(土) 22:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

千雨に水族館からオファーか館長って伊佐奈館長ってヒロアカ前作で出た伊佐奈館長でしょうか?
原作での本性はかなりインパクトがありましが、今作ではどうなのか気になります

そしてヒーロー殺し戦ですね、戦いそのものには参加できなさそうですが緑谷や飯田、轟をサポートするという形で参加ですね
今こそ後衛としての実力の見せ所のね

千雨とステイン、二人ともオールマイトとネギの英雄を知っているからお互いの意思が分かるがお互いの惹かれる英雄の違いから対立してますかね
オールマイトは力による正義、悪即斬に近い在り方ですがネギは敵にも対話して救おうとする所があり調和の正義でしょうか

この二人の在り方からも対立してますね
轟は一人できたのでしょうか?
今回緑谷の位置情報じゃなく、電子精霊によるヒーロー殺しに飯田が殺されそうな事も伝えられるからサイドキック一緒にこれそうでしょか

次回も頑張ってください

返信:安達武 2019年01月01日(火) 02:20

水族館館長は伊佐奈館長です。
ヒーロー殺しとの一件が終わったら出せる筈ですので、お楽しみに。

そして本来の役割である後衛です。やったねちうちゃん!

千雨とステイン、英雄に対する考えは似ているようで遠いです。どちらも原理主義ですが、見てきたヒーローの違いは大きいです。
オールマイトは世間に弱みや素を見せないで、ヴィランに勝って人を救けるヒーロー。
ネギは周囲に弱い所や子供な所を見せていて、対話で解決して人を救けるヒーロー。
仰る通り、オールマイトは力による正義。ネギは調和による正義。
加えて、千雨とステインにとってのヒーローの人間性の有無も大きく関わっていそうです。

轟は原作と同じく1人できました。既にエンデヴァーのもとから走り去った後に電子精霊と合流でした。
あと少し早ければエンデヴァーでなくてもサイドキックあたりは引っ張ってこれたのが残念なところ。


konkon2  2018年12月21日(金) 19:59 (Good:0Bad:0) 報告

ちうっちなら主役のイルカショーを食ってしまうくらいの事もできそうだから、水族館側の演出担当と打ち合わせが必要でしょうね。
というか、誰もちうっちがどこまで出来るか知らないし。

ステインはスパイダーマン許さない派なのだろうか?
言う事は理解出来なくもないが、人間に求めるべき事じゃないだろ、思ってしまう。

返信:安達武 2019年01月01日(火) 01:59

水族館との打ち合わせは必須ですね。スケジュールの詳細確認とか、水族館側の詳しい要望とか、ちうとしてどこまでやれるのか確認しないといけないので。

ステインはスパイダーマンのボランティアで人助けは評価するけど、悪人見過ごしたのは許さない派だと思います。多分叔父さんが死んだのは因果応報とか思ってそう。
あと、普段は普通の人間ってのも好きじゃないと思います。ヒーローならもっとヒーローしろって思ってそう。

ヒーローが自己犠牲の果てに得る称号で、オールマイトしか本物だと認めてないって時点で、ヒーローに求めるものが狂ってるんだと思います。人間であることよりヒーローであることに重きを置いてなければオールマイトしか認めないって事にはならないと思うので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。