ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

白雨白刃  2019年01月13日(日) 02:21 (Good:5Bad:6) 44話 報告

ネギ×ちうが好きな自分には病みネギ番外編はストライクでした。
本編に出番があるのかわかりませんが、少しだけでもいいので関わってくれると嬉しいです。

-追記-

他の方の感想&返信を読んで、千雨がネギま世界に帰らないエンドの可能性もあるのかと戦慄しました。
当たり前のようにラストで帰還するものと……。
ネギ頑張って!!

返信:安達武 2019年04月27日(土) 21:05

ネギくんの番外編人気なようで嬉しいです。
次回のネギくん登場がいつかはわかりませんが、本編にいつか出られると良いなぁ……。

千雨がネギま世界に帰るのか帰らないのか。
これは千雨の選択とネギくんの頑張りと未来の作者次第なので、ドキドキしながらお待ちください。


路地裏の作者  2019年01月01日(火) 09:45 (Good:13Bad:0) 44話 報告

あけおめ、ことよろ!

ステインはなんとか倒すも、千雨がやろうとしている『後始末』。原作から乖離するとしたらこの部分かな?ああ……見える、見えるぞ!また程々にしようとして、盛大に自爆して悶えるちう様が見える!

返信:安達武 2019年04月27日(土) 21:04

あけおめ!ことよろ!(遅い)

ちう様が盛大に自爆するのは様式美。
そして自爆しなかった場合は未来への地雷仕込みだからね!


レッド・ラム  2019年01月01日(火) 05:31 (Good:1Bad:0) 44話 報告

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年もイケメンなちう様とちう様に堕ちる男どもが見れますようにw

返信:安達武 2019年04月27日(土) 21:03

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

今年もイケメン女神な我らがちう様の活躍をご期待ください。


ながも~  2019年01月01日(火) 03:05 (Good:25Bad:1) 44話 報告

ステイン君はヒーロー殺すより、偽物のヒーローが仕事成り立たなくなるくらいにヴィラン殺しすればいいのになぁ……

そうすれば職業が一部の『本物のヒーロー』と、個性使用許可を得た警察と、そして大道芸人の3種に分類されていっただろうに。



しかしこの世界にネギせんせーくるとすっごいややこしいことになりそうだな。
子供だけど世界を背負って戦って、闇も背負って、そしてやりとげて。
で、今初恋ネットアイドル拗らせて闇堕ちしてるんだぜ!!!!
ステイン君も困惑するレベルだぜ。

返信:安達武 2019年04月27日(土) 21:03

ステイン君が頑張る方向を間違い続けてるのは学生時代からだからね。仕方ないね。

ステイン君の本物のヒーロー判定をネギ先生にすると、
自己犠牲のヒーロー的な精神、戦闘能力、救助能力で高得点をたたき出せる。
が、初恋とネットアイドル拗らせて闇落ちしてるので、ステイン君から困惑気味に及第点が出ると思う。


kusari  2019年01月01日(火) 01:32 (Good:3Bad:2) 44話 報告

明けましておめでとうございます
今年も頑張ってください

更新お疲れ様です

(7行省略されています)

返信:安達武 2019年04月27日(土) 21:03

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します

おおよそ原作通りの展開になりました。
千雨の特技は原作のガチンコ勝負に向いていなくて活躍させどころが限定されてるので、作者として歯がゆいです。

戦闘が専門外と言って信じる人は戦闘専門のプロヒーローの中でもひと握りです。ただしそのひと握りの人々にも「高校1年生で戦闘経験不足などから専門外と言うんだろう、これからより強くなる」と考えられてます。グラントリノはその筆頭。


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:2Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。


ずーZ  2024年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ネギ、でな……そんな!?(あけましておめでとうございます。更新今年もありがとうございます!!)


Gach@  2024年01月02日(火) 02:47 (Good:1Bad:0) 102話 報告

白き翼メンバー(仮想)集結めちゃくちゃ熱い展開!!
続き楽しみにしてます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み