ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

しゃちょう  2019年04月29日(月) 04:13 (Good:1Bad:0) 46話 報告

キャプテンアメリカとかスーパーマンが大統領になった世界もあるしなあ
国家指導者が個性持ちなのは既に当たり前だろうし

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:57

個性が社会に浸透しているようですし、ヒーローの本場なら大統領が元ヒーローもありえそうですね!
ハリケーンとか災害時に現場に居合わせたら国民を直接救ける指導者、確実に人気出るやつだ


レッド・ラム  2019年04月28日(日) 17:02 (Good:0Bad:0) 46話 報告

スティール・ボール・ランはヴィランな大統領がいるな。

相変わらずちうたまはイケメンだな。
そのくせ大勢の前でパフォーマンスはヘタレるしw

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:55

大統領はヴィランでもヒーローでも行ける。大統領として強力な愛国心があれば。

ちう様が大勢の前に出るとなったらヘタレるのは仕方がないことでした。


微笑みのアルベルト  2019年04月28日(日) 06:43 (Good:6Bad:0) 46話 報告

これは元ヒーローな大統領はいるな。「何故なら私はアメリカ合衆国大統領だからだ!!」「レッツパーリィィィィィィ!!」なイメージ。

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:55

圧倒的なまでの 大 統 領 魂 にあふれた元ヒーローですね。
彼ならクーデターが起きても大丈夫。単身で祖国を解放出来るからね!支持率もバッチリだ!


ながも~  2019年04月28日(日) 02:11 (Good:1Bad:0) 46話 報告

元ヒーローの市長………ファイナルファイト……うっ、頭が(

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:55

ファイナルファイトやったことなかったが、これは……!
元ヒーローと言っても間違いない。
多分個性で数秒無敵状態になれるんだろうな。強い(確信)


kusari  2019年04月28日(日) 00:05 (Good:3Bad:0) 46話 報告

更新お疲れさまです

伊佐奈は原作通りの性格みたいですね
今回使用したアプリケーションのエネルギーは魔力はあまり消費しないとありましたが広さ4800㎡(武蔵野のメインアリーナ)の広さに展開できるとはヒロアカに来てから魔力量増えましたか?

だけどまた名言と共に千雨のイケメン度が上がりましたね、轟家に続き飯田にも惚れられたような気がします。
このままいくとヒーローデビューしたら「CHIU名言集」などが作られて販売されそうですね


次回も頑張ってください、更新を楽しみに待っています

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:50

伊佐奈館長は原作通り、金の亡者クズです。そこが良い。
ヒロアカに来てから魔力量はさほど増えていませんが、電子精霊の協力と、魔力を扱う技術の上達と、プログラムを軽くしているので広範囲への展開も出来るようになっています。

飯田はまだ惚れるには至っていないと思います。兄の怪我のこともありますが四角四面で超真面目な奴なので、多分周囲に指摘されて恋と認識するタイプ。
それまでは尊敬に値するクラスメイトという感情です。

ヒーローデビューしたら確実に名言集の出版がされます。やったねちう様、印税生活も夢じゃないぞ!


GX  2019年04月27日(土) 23:19 (Good:4Bad:0) 46話 報告

飯田がプロになった後でインタビューで挫折した時に救われた言葉として「ちう」からの言葉を言いそうw

やったね!ちうたん‼︎
姉御度が更に爆上げだwww
ちうたんが白目どころか白く燃え尽きる未来が見えるよ(´;ω;`)ブワッ

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:50

確実に深イイ話扱いされてヒーローの名言として世間に認知されますね!
やったねちう様!姉御度が爆上げで人気がまた上がるぜ!!

姉御キャラでの人気はもう止められないし、諦めて姉御アイドルキャラで行こ?
え?目立ちたくない?ここまで来たらもう無理だよちう様!


Flagile  2019年04月27日(土) 22:21 (Good:2Bad:0) 46話 報告

更新ありがとうございます。

前書きを見て、元ヒーローの議員かー、なるほどいるかも!
ん?そう言えば……元ヒーローの大統領は絶対に居るな(確信)

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:50

元ヒーローの大統領、いますねこれは。
オールマイトが合衆国の名前を技名に使ってる関係で、当選後にオールマイトと握手してる写真とか新聞の一面飾ってそう


歌猫  2019年04月27日(土) 21:26 (Good:13Bad:0) 46話 報告

ああ……うん、そうだよね。千雨さん大勢の人の前で一人で何かをするのってホントダメな人種だもんね。折角普段はカッコいいのに、ステージの上では恥ずかしがり屋で無茶苦茶可愛い。この事実が広まった日にゃ掲示板に燃料投下できっと騒がしくなる。
そして伊佐奈さんは儲けのためなら全力で嫌がる女子高生を無理矢理働かせる鬼畜、知ってた。

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:49

ちう様がノリノリで大勢の前に出てパフォーマンス出来る筈がなかった。
普段カッコいいのに人前では恥ずかしがり屋とかいうギャップが可愛いからね。そこが良い。
掲示板の民はその事実をいつ知るのかわかりませんが、知った日にゃ祭り再びです。

伊佐奈館長は鬼畜、古事記にも書いてある。


山田治朗  2019年04月27日(土) 21:08 (Good:7Bad:0) 46話 報告

久々の更新のヒーロー殺し編エピローグ楽しませていただきました。
千雨はまたもや名言炸裂ですね。
残念だったのは、水族館でのショーのシーンは結局カットなあたり、
子供たちや来場者がはしゃぐところは見たかったけど、構成上仕方ないですねこれは。

では次回更新ができるだけ早いことを祈りながら。

返信:安達武 2019年04月30日(火) 23:49

感想ありがとうございます!
今回はエヴァの名言を引用しましたが、相変わらずの名言メーカーです。
事件後のエピローグにショー本番も入れると文字数が多過ぎるため、分割しました。
水族館ショーをお楽しみに!


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:2Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み