ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

愛染十色  2021年08月08日(日) 13:47 (Good:1Bad:1) 51話 報告

千雨をめくって争うおっさん二人……なお、以前に公開された千雨視点の評価だとエンデヴァーのほうが高いという悲しみ。ギャングオルカさんは外見のわりにはかなりまともな人ではあるけど、ある意味ふつうに優秀なプロヒーローってだけで、その路線で比較するとエンデヴァーと尊敬度勝負では負けてしまうんだよな

返信:安達武 2021年09月01日(水) 22:43

争う敵顔のおっさん二人、絵面が酷い。
この争い、現時点でちう様の尊敬度でエンデヴァーが勝っているが、かつてエンデヴァーが養子縁組&焦凍とのお見合いを画策したことがバレたら、勝負がどちらに傾くのか分からなくなります。このトラップカードが発動するかどうかが大きな鍵を握っている。はたして発動するのか、しないのか。


名無しのゴリラ  2021年05月05日(水) 18:51 (Good:3Bad:21) 51話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


karakuri7531  2019年05月09日(木) 20:47 (Good:4Bad:0) 51話 報告

赤松健作品総合研究所というサイトで魔法先生ネギま!から登場人物→最新呼称と行くと千雨は非対面時エヴァのことをエヴァンジェリンと呼ぶことになっています。単行本を持ってないので確認は出来ませんが一応報告を。

あと、アイドル回メッチャ良かったです

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:01

情報ありがとうございました!単行本でも改めて確認しました。

アイドル回、好評で何よりです!


shou11  2019年05月09日(木) 12:16 (Good:15Bad:0) 51話 報告

ちう様可愛いぞー!もっとたくさん見たいです。姉御モードももっとたくさん見たいです(ワガママ)

轟と常闇のフラグ多めだけど、ちう様がくっつくとしたらネギの方が嬉しいですね……まぁ、元の世界に帰れないとみんな悲しむけど、帰れたら帰れたで今度は雄英組が悲しむという。でも元の世界のメンバーのが付き合い長いし内容も濃厚だからね!仕方ないね!というか、早めに帰れないとネギの心が死んじゃう

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:01

アイドルモードも姉御モードもどっちも可愛い。

まさしく、あちらが立てばこちらが立たぬな状況に近付いていくちう様がんばれ。ちう様のルート次第では危ないぞ!危ないのが誰なのかは言わないけど!
何はともあれ、ちう様に振り回される男どもがどうなるかはお楽しみに。


九拾九  2019年05月08日(水) 23:06 (Good:4Bad:4) 51話 報告

ついにばれたかー!

何やら妙な予感がします。
次元の壁を超えてきた某薬味少年と某紅白少年が、同じアイドルの話で意気投合した直後大激突とかしそうな。

-追記-

読み返して気付きましたが、常闇が見ていなかったのが残念。どんな厨二病発言が飛び出たのやら。

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:01

約50話にしてついに!バレました!長かった!

薬味くんと紅白くんがここで出会った場合、スーパーネットアイドルちうの可愛さに関して共感した後、自身が見ていない衣装等について大激突する模様。なおちう様は逃亡。

もし常闇くんが見ていたら、ちう様は多分壁と天井を突き破ってダイナミック直帰してました。
しかしクラスで共有されているという罠。


konkon2  2019年05月08日(水) 21:51 (Good:28Bad:0) 51話 報告

電子操作の個性を持つ千雨を電子機器で脅そうとするとは、峰田は良い度胸をしておる。

やってみな、テメーがSNSにアップするのが先か、
私の電子精霊がテメーのスマホの全データを消去するのが先か、どっちが素早いか試してみようぜ

と凄むちうっちが思い浮かんだ。

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:01

この千雨は覚悟してる千雨ですね。『峰田のデータを全て消す』という覚悟に溢れているのが伝わってくる……!というかそう凄むのが凄く想像出来る……。

そもそも電脳戦に関して千雨には人類どころかロボの茶々丸も勝てないからね。
峰田に勝てる希望すらなかった。


なまいぬ  2019年05月08日(水) 15:46 (Good:7Bad:2) 51話 報告

轟ルートまっしぐらになって来てるな
常闇頑張って
ネギもワンチャンあるのか?
とりあえず今回のアイドル動画が流出シナイワケガナイ

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:01

轟ルート、爆進中です。轟がぐいぐい来るのも理由ですが、そろそろ常闇含めた他のルートも進めたい。

ネギルートは「帰りたい」って気持ちはあるからルートで一番進んでるから……。
今は思い出補正で、こう……がんばって強く生きて待ってて。今出てきたら確定勝利だし、ハンデと思って。

動画を流出は今のところ無いです。
ここで嫌われたら今後一生かわいい衣装着てくれないって蜘衣さんもわかってるからね。それにちゃんとタイミングを見極めて流出させないと。
他にも沢山衣装を着せたいし。ね!


レッド・ラム  2019年05月08日(水) 09:37 (Good:3Bad:3) 51話 報告

ついに来たちうたまのネットアイドルバレw

大丈夫!可愛いから!普段とのギャップが激しいからみんな戸惑ってるけどw

少なくとも爆轟にバレなくてよかったね(時間の問題かもしれないけど

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:08

大丈夫!みんな褒めてる!

爆豪にも写真は送られているけど、爆豪は興味ないでしょうね。「着飾った所でだからどうしたアホ毛のくせにキメェんだよ」って言いそう。酷い奴だ。
ただ、ネットアイドルちうモードを生で見たら頭の心配しそう。


LrEY  2019年05月08日(水) 09:13 (Good:1Bad:1) 51話 報告

千雨→エヴァの呼び方ってマクダウェルでしたっけ。
最終的にエヴァとかエヴァンジェリンになってたような……どうだったかな、そもそもあんまり呼んでるシーンに覚えがない……間違ってたらすみません。

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:00

最終的にエヴァンジェリンになっていました。ご意見ありがとうございます。
そもそも「てめぇ」とか「あの女」とか「お前」呼びばっかりで名前を呼ぶ場面がほぼ無い罠に作者もひっかかりました。
次からはもっと確認します。


マクモ  2019年05月08日(水) 08:02 (Good:0Bad:0) 51話 報告

遂にバレて拡散していくちう様
みんなのスマホをハッキングして盗撮映像を削除するんだ!
そして、デクやオールマイトのように弱みを握って拡散阻止依頼(脅迫)する未来が

返信:安達武 2019年05月16日(木) 22:00

千雨がクラスの中心人物になってる以上アイドルバレは仕方がないんだな、コレが。
それにアイドルの可愛さは共有されるものだから。

ちう様ならクラス全員と笑顔で円満な交渉(一方的)出来そう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み