ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

goida  2019年09月01日(日) 19:29 (Good:3Bad:29) 53話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


blackfenix  2019年08月15日(木) 03:26 (Good:6Bad:1) 53話 報告

世界を加速させてるのが誰かって? 知らないな(浅黒神父並感)
これは小説版の話ですね。こと単純な救助だと千雨強すぎますからねえ。演習に参加するなら因果律干渉系みたいなレアがいないとダメでしょうね。若しくは目の前で人質に死んでもらうか……。

-追記-

あ、しまった。死んで貰うってあれですよ。人質役になった千雨に立体映像とかで死んだふりをしてもらって、生徒の本気を引き出す役割的な。合理的虚偽。

返信:安達武 2019年09月01日(日) 13:27

やっぱり神父はどこでも悪なんだなって思いました。(小並感)
小説版です!千雨が救助側だと、クラスメイトが何かする前に解決します。アーティファクト使えば下手したら1分もかからないので、仕掛け人側に回ってもらいました。
千雨が演習に参加する場合は因果律干渉系か、あとは封印や無効化、麻痺、睡眠といったデバフ使いが相手にいる場合ですかね。弱体化してようやく参加出来る強さ。後方支援要員なのに。
流石に人死にが出るような事になったら演習じゃなくなってしまうが、これも仕方がない!(良くない)

-追記-

死んだふりであっても、一部の生徒が正気失ったり"個性"暴走させたり犯人役に過剰攻撃しそうだからやっぱり演習じゃなくなる奴になると思うけど……ま、それもこれも合理的虚偽ってヤツだから仕方がないね!(良くない)


トマ  2019年07月21日(日) 09:32 (Good:2Bad:7) 53話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ダラグダ  2019年07月17日(水) 00:00 (Good:0Bad:0) 53話 報告

まあ、オールマイトのあれは職業的だから……
ヒーローなんて職業が当たり前に有って、
高校の入試でロボット相手にドンパチやるような世界なんだから
精神的な基準がネギま世界とは違うのかもね

いつか、いつか更新再開されるとブクマにいれてた
見込み18%さんがジオシティーズごと消えていたのを知って唖然としたのは最近ですよ……

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:18

オールマイト、プロヒーローとしては正しいんですけど、教師としてはまずいという。
まぁヒロアカ世界とネギま世界で精神的な基準が違うにせよ、怒られて当然な部分もあるんです。
事件発生から数分もせずにヒーローが駆けつける世界で、オールマイトが事件現場に駆け付ける必要があるのか、と。だからこそ、千雨の視線に胸が痛くなるという。

ジオシティーズ、たしか3月いっぱいでサービス終了しましたね……サイトが消えるの本当に悲しいです。
作者も同じように消えたサイトに唖然として、別の場所でサイト開設して更新してくれるのを祈ってます。


マクモ  2019年07月15日(月) 16:45 (Good:4Bad:0) 53話 報告

オールマイトこりてないなぁ〜
USJの時にいなかった原因を知ったら信頼度マイナスに振り切れそうですね

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:11

オールマイトがここで懲りるはずがなかった。
USJの原因を千雨が知ったら信用も信頼も出来ないとして見捨てられそう。


kusari  2019年07月15日(月) 08:58 (Good:2Bad:3) 53話 報告

更新お疲れ様です

オールマイト懲りてないですね
USJの時も同じ事をやって授業に来れなく、襲撃にあったのに本当に教師としての自覚が無いですね
原作読んでいても思いましたけど、普通なら本来の仕事を放り出しているから減俸とかの処分が下されてもおかしくないのに
(7行省略されています)

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:11

感想ありがとうございます。
オールマイト、考えるより先に身体が動いちゃうから……。見捨てられないと言えば聞こえはいいし、ヒーローとしては正しいんですけどね。減給されてると思いたいけど、オールマイトだから普通に処分無しだろうなぁ。

千雨に弟子入りした八百万、強化フラグ。
とはいえ千雨は武術修めている訳ではないので強化出来るのか作者分かんないんですけど、アドバイザーとしての能力を千雨には発揮してほしいです。

普通にヒーロー殺しの一件のお礼で誘いました。が、千雨が端折って説明するので八百万に勘違いされました。
飯田に恋愛感情はないとは言いませんが、まだ本人が自覚するほど高くないので。


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:2Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。


ずーZ  2024年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ネギ、でな……そんな!?(あけましておめでとうございます。更新今年もありがとうございます!!)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み