ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

春曲鈍  2019年08月22日(木) 00:18 (Good:0Bad:0) 54話 報告

身体能力自体は低くても、男子高校生戦闘系個性持ちの動きを目と反射神経はついていけるのと度胸が凄いからそこまで酷くもなかったり
目に身体がついていかないパターンもあるけど、そこそこ先読み能力高いから窮地でも期待できてしまう

返信:安達武 2019年09月01日(日) 13:29

千雨は戦闘を見る機会や実際に巻き込まれる機会が多かったので普通の一般人よりは動けるし先読み出来るのですが、本人にその自覚が薄いです。周りが強すぎたのも自覚が薄い要因です
原作でも体育祭で茶々丸と普通に喧嘩してるシーンあるので、戦闘のプロ相手じゃなければある程度の戦闘は期待できます。

それでも(一応)戦闘系ではなく後方支援系なので、あまり期待しすぎないように。


kusari  2019年08月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新お疲れさまです

歴史は千雨にはキツイですね、自分の世界の歴史のせいで組み合わない所があるだろうし
一石二鳥で覚えられるものではないですから

八百との訓練で新たな能力が開発されそうですね
八百は本来は期末時に指摘されていた事柄が千雨によって矯正されそうですね
原作より強くなりそうですね

次回も頑張ってください

返信:安達武 2019年09月01日(日) 13:27

絶対に逃げられない暗記科目なので千雨にとってキツイです。一石二鳥で覚えられるものだったらよかったんですが、現実はそう上手くはいかないという。

八百万との訓練がどうなるのか含めて、色々とお楽しみに!


ラファエル神咒  2019年08月17日(土) 02:13 (Good:3Bad:1) 54話 報告

ここのちう様は魔法世界での様々な濃い経験したからか、かなり精神的にタフですね。

コチノヒオウギですけど、どうも3分以上時間が経過したら回復出来ないという仕様ではなく、傷を『完全に回復』するには3分以内でなければいけないみたいですよ。
ラカン戦の後でネギがコチノヒオウギを使いそれを見ていた小太郎が『3分過ぎた傷は完全には治せない』みたいな発言をしていましたし、3分以上経っていてもある程度の傷なら治癒することは可能みたいですよ。

返信:安達武 2019年09月01日(日) 13:27

拙作の千雨は魔法世界でトラウマ抱えつつも精神的にタフになりました。

コチノヒオウギの情報、ありがとうございます。
使い手次第のアーティファクトなのか、魔法世界に行く前のこのかが刹那の怪我をアーティファクトで治せないと言うシーンがあります。
これを踏まえて、ラカン戦後のネギの回復については魔法の知識と熟練度がこのかより上のネギだから、3分以上経過した状態でもコチノヒオウギを使うことで怪我を治癒できたのではないかと考えています。

拙作の千雨は魔法の知識と熟練度が低いので、3分以上時間が経過した場合は回復できない事にしています。
情報ありがとうございました!


山田治朗  2019年08月14日(水) 20:41 (Good:11Bad:1) 54話 報告

次回内容分が基本原作とほぼ変わらないとのことだけど、そういう場合、その部分は回想という省略形でやって千雨が活躍した部分だけ特筆してふれるというのもよさげですね。

あと関係ないけど最近劇場版のヒロアカを見たのだけど、都市の制御を奪回するシーンとかで千雨が活躍できそうですね、活躍しすぎて前後編で終わりそうでもあるけど。

では次回の更新に期待です。

-追記-

ネギま!世界の記憶操作での隠蔽を批難する人多いけど、あれってそこまで隠蔽しないとあっという間にUQホルダーの様な世界になっちゃうという事の裏返しでもありますからね。
下手するとヒロアカの混乱期並まで行きそうだし。

返信:安達武 2019年09月01日(日) 13:26

劇場版ヒロアカ、状況次第では千雨無双が出来てしまうのが恐ろしいところです。どうなるのかはその時までのお楽しみということで。

魔法の存在は絶対隠さなくてはいけないとはいえ、記憶操作が対象にどこまで影響を与えるのかが争点ですかね。記憶操作するのは道具ではなく魔法のため、魔法使いごとに効き目の差とかが特に。あと対象の同意無しにどこまで操作されるのか分からないのも不安になる原因なのかもしれません。
自分が記憶操作される側だったら、せめて許可取ってと言いたくなるので。

記憶操作しないとUQホルダーの世界のようになってしまうのは、それはそれで恐ろしいので、難しいところ。


沖縄ブルー  2019年08月14日(水) 20:31 (Good:1Bad:1) 54話 報告

中学卒業式後に異世界転生したからまだ17歳のはずなのにこのハードスケジュール、しかも歴史は覚え直し。それで5倍強くなっても、ネギやラカンは千雨の一万倍強い。やっぱあの世界ヤバいな

返信:安達武 2019年09月01日(日) 13:26

歴史覚えなおしという一見地味に見える苦行、異世界に来たら絶対にこうなるよなと思っています。歴史がまるっきり同じな訳がない上に一般常識扱いされることもあるので、どうしても逃げられない科目。
そしてどれだけ特訓してもネギやラカンといった人外レベルの強者に追いつける気がしないので、やっぱりネギまの世界は修羅の世界。


ながも~  2019年08月14日(水) 18:21 (Good:1Bad:0) 54話 報告

ヤオモモの身体能力が低い?よし、ならばパワードスーツを創造しよう(

しっかし、創造の個性って何でも作れて凄そうに見えるけど、実際は色々と制限があって使い辛い……
と思いそうだけど普通に入学時点でバイクなんていう精密機械を普通に作れちゃうのでマジクソ強個性なのほんとズルい。
カロリー消費するけど、明らかに摂取量より創造してる質量が大きいし。
……やっぱ君の個性、ハガレンの錬金術的な何かなのでは(
おそらく、戦い方も最終的にはそんな感じになりそう。

返信:安達武 2019年09月01日(日) 13:25

八百万が着るのは、赤いスターク社のパワードスーツ?それとも、黒い蝙蝠男のパワードスーツ?
どこの誰のスーツであっても即座に肌から武器出せないからあまり向いてないというジレンマがあるぞ!

創造の何が一番ズルいって、電池とかガソリンとか満タンで創造できるところだと思っています。ガワだけじゃないとか、マジ強個性……。普通に欲しい……。
あとあの摂取量と質量の差、どうなっているのかは作者も気になる。多分体内で脂質保存が通常の人とは違うんだろうが、気になる……。


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:2Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。


ずーZ  2024年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ネギ、でな……そんな!?(あけましておめでとうございます。更新今年もありがとうございます!!)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み