ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

軍勢  2019年09月13日(金) 12:07 (Good:15Bad:0) 55話 報告

あとがきに狂気を感じるほどの渇望を見たww

返信:安達武 2019年09月25日(水) 02:30

狂ってないですよ。ちょっと飢えてるだけで。
ちょっと、飢えてるだけです。
いやほんとマジで。嘘じゃないから。やめろ!離せ!別におかしくなってない!いたって正常だ!


双海光姫  2019年09月07日(土) 20:27 (Good:1Bad:0) 55話 報告

作者の人飢え過ぎ笑ったw
ちうさま難しいんですよ。
どうしてもひねくれててつかみにくい上に、書いてて矛盾でちゃうんで。
それを踏まえてここのちうさまはすごい再現できてて可愛いです。
たまにはもうちょっと慌てて赤くなってくれてもいいんですよ?

返信:安達武 2019年09月25日(水) 02:30

この飢えと渇きを満たしたい。そんな気持ちでいっぱいです。

ブレない信念と姉御肌とツンデレを良い感じの割合で配合して、おおよその展開を形成してから強めの幻覚を見ます。そして書きながら「これかなりちう様じゃね?」って口にしてると段々ちう様になっていきます。

時々書いていて不安になるので、再現出来てて可愛いと言っていただけると嬉しいです。
作者ももっと慌てて赤くなってほしいのですが中々してくれないです。
やはり再びアイドルするしかないか……?


白雨白刃  2019年09月06日(金) 06:34 (Good:4Bad:0) 55話 報告

真っ先にネギの顔が思い浮かぶところで大変萌えました。

返信:安達武 2019年09月25日(水) 02:30

ちう様はネギくんのこと好きだからね。振ったけど。
ヒロアカキャラにも頑張って好感度稼ぎしてもらいたいです。作者の愉悦のためにも。


へ゜こ  2019年09月03日(火) 01:53 (Good:2Bad:0) 55話 報告

聖母かな?
ちうママにバブみを感じてオギャりたい。

返信:安達武 2019年09月25日(水) 02:43

聖母属性まで得たちう様。
ここまで属性過多になったちう様にかなう敵はいない。

ちう様が膝枕してナデナデしてくれないかな……作者もオギャりたい……(遺言)


歌猫  2019年09月01日(日) 22:08 (Good:7Bad:1) 55話 報告

八百万さんが良い感じに強化されていって何よりです。魔法界と言う名の人外魔境を乗り切った千雨さんにとって、親近感のあるエンデヴァーを怖がる訳ないですよねー。

千雨さんの二次創作は、ここハーメルンに私の理想を超えた千雨さんが既にいるせいで、生半可なものだと自分自身で許せなくなり結局没にするジレンマががが。
あ、ここの千雨さんは私の理想そのものですありがとうございます。

返信:安達武 2019年09月25日(水) 02:29

良い感じに親密度を上げて強化されていってます。そしてエンデヴァーを怖がるはずがなかった。

作者も理想の中の理想と言わんばかりの千雨主人公に憧れ、こっそりと書いて温めては消して書き直しては没にする日々でした。
そんな中で投稿に至った決定的な言葉は同人誌の合言葉である「枯れ木も山の賑わい」と「正気は不要」です。
でっかい枯れ木でいいからランキングに載れば、きっとかつての同志と神作家様が戻ってくる。そう信じて正気を捨てて投稿を始めました。

理想そのものという言葉で救われました。ありがとうございます。
その言葉のおかげで枯れ木に花が咲くと思います。いつか満開の桜を咲かせたいです。


とっつき  2019年09月01日(日) 17:48 (Good:6Bad:0) 55話 報告

更新乙です

>チョコとお餅
何そのカロリーモンスター(震え声)。ヒロアカの方は全く読んだこと無いんですが、原作にも有るのかな?
若いからって油断してると、数年でヤバいことになるんやで。経験者が言うんだから間違いないぞ、若人よ。
(15行省略されています)

返信:安達武 2019年09月25日(水) 02:27

感想ありがとうございます!

この恐ろしい糖分と炭水化物によるカロリーモンスター、原作マンガには出てこないが小説版でバッチリ出てくる。何が一番怖いかって、チョコお餅がスイーツレシピとして現実に存在している事。


千雨の開発しているプログラムの独創性を茶々丸が学園祭の武道会本選で話していたので、発想力が周囲より高いと認識してます。加えて参謀を務められる分析力もあるので自由度が高い創造能力との相性はバッチリです。


千雨の学力は、趣味に全振りして予習復習といった勉強をほとんどしてないから。そして夜遅くまでネトア活動してるからすぐ寝る。でもまぁゲームに関しては仕様……ですよね?


何故か様々な世界に存在する音もなく瞬間移動出来る従者、多分これ従者専用スキルなんだろう。でもまぁ強くて有能なメイドとか執事とかみんな好きだから仕方がない。


ネギまがアンチ物大前提な風潮、ちょっとわかります。そしてアンチ主流になる要因も個人的に分析してます。

ネギま二次でオリ主を出す場合は読者と同じ一般的な思考回路や、魔法を隠蔽しなければならないことを理解した主人公にすることが多い。そして原作初期の粗や現実的ではないご都合展開やラッキースケベに対して説教させたりツッコませる。
そうでなくとも、初期ネギくんの行動を周囲が止めてないのを主人公だけツッコむ。
これが結果としてネギ及び麻帆良学園の魔法教師アンチになってしまい、アンチ物が多くなる一番の要因だろうなーと作者は勝手に分析してます。

アンチにならないようにとネギのやらかしをスルーして書くと、読者からは何でスルーしたのかと言われる。ネギと関わっている場合は理由なしだとネギの行動はスルー出来ない。
ネギと関わっていない場合は、魔法バレが飛び火しないためとか言えるんですけど、その場合はネギの未熟さに対して悪印象を持つ、もしくは子供だから仕方がないとして他の魔法先生たち同様になる。

そういったいくつかの要因が積み重なって、ネギま原作主軸で書く時に原作をそのまま肯定するよりもアンチにした方が書きやすい=アンチ物が主流という事に繋がっているのだと個人的に思っています。

それはそれとして魔改造千雨作品の供給が増えて欲しい作者。
なので、この機会に書きせんか?待ってます。(隙あらば勧誘)


アナスタシア@  2019年09月01日(日) 16:42 (Good:0Bad:0) 55話 報告

さりげなくハヤテのごとくが出てて笑ったw
千雨は何だかんだ言いながらも結局は助けてくれるから優しい!

返信:安達武 2019年09月25日(水) 02:26

執事と言えばハヤテと思ってるんだが、もしかして世代がバレる踏み絵の一種……!?
アルフレッド・ペニーワースも好きです!

クラスの仲間に対して何だかんだ言いつつも助けるちう様の優しさ、プライスレス!


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:0Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み