ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

ハッシウ  2020年03月11日(水) 05:50 (Good:0Bad:5) 58話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


★黒星★  2019年10月12日(土) 21:38 (Good:3Bad:7) 58話 報告

長谷川の行動
アイデア《75-40》情報不足によりマイナス補正
結果  《56》失敗

では、長谷川はなにかを思い付きましたが検討違いのことを想像してしまいました。あっているのか、それとも間違っているのか疑心暗鬼に陥ってしまいます。続いてINT ×5で振ってください。
(6行省略されています)

返信:安達武 2019年10月23日(水) 22:59

大体そんな感じ!ここでさらに幸運を振り、失敗が出てますかね。

期末試験のことを考えすぎたあなたは、発目が腕輪を外す前にジェットパックを着けられてスイッチを入れられました。天井に頭をぶつけたのでHPを1マイナスしてください。
着地成功かどうか、DEX×5をする所ですが、身体強化しているままなので、今回は自動成功とします。
そしてあなたはあと4つの実験を乗り越えねばならない事に気付きます。
SANチェック。1/1d3です。

って所かなぁ(CoC脳)
ここから怒涛の連続幸運ロールとDEXロール。PLの申請によっては説得と言いくるめとアイデアも有り。
リアルにあったらクソみてぇな連続ダイスロール……。こんなのダイスロール大好きな作者じゃなきゃやってらんないね!
いやーちうちゃん大変だなー。頑張ってほしいなー。


マルボロB  2019年10月12日(土) 11:19 (Good:0Bad:0) 58話 報告

住んでる場所のせいで作者様とのシンパシーを感じる…
静岡は土地神の加護が凄いからな!(去年停電被害者)

千雨ちゃん相変わらずお勉強の順位下なのね…
戦闘やら個性の使い方は頭の回転おかしいのにお勉強はまた別なんやなって

返信:安達武 2019年10月23日(水) 22:59

土地神の加護が凄いし、結界もあるし、やっぱり静岡は最高だぜ!(停電回避地区民)
地震?まぁ、うん……今のところ来る来る詐欺してるから……(目逸らし)

中間順位は上位に入れませんでした!
学校のお勉強より魔法のお勉強とか戦闘技術上げるのに時間割いてる事と、雄英は難関校でクラス全体の学力が高いのが主な理由。
期末は頑張ろうな、ちう様!


ナカザリ  2019年10月12日(土) 10:26 (Good:18Bad:0) 58話 報告

衛星兵器を個人で所有するヒーロー志望の主人公

長 谷 川 千 雨

返信:安達武 2019年10月23日(水) 22:59

こ れ は 強 い

とはいえ、衛星兵器なんて個人で所有して一大事以外での使用が知られたら即刻捕まるだろうから特定されるような場所では使えないので、大規模乱闘をお待ちください。
ちなみにそんな兵器を学校イベントで担任教師に向かって個人的理由で使用し道路破壊した奴がいるんだが知っているか?

長谷川千雨っていうんだが。


袴卿  2019年10月12日(土) 09:57 (Good:8Bad:0) 58話 報告

千雨さんは割と自爆というかしょーもない理由で本気出すハメになるあたり主人公が板に付いてきましたね。
普通が遠のいて行く。合掌

返信:安達武 2019年10月23日(水) 22:59

日常で唐突に本気を出さなきゃいけない危険にさらされる主人公、良いよね……。
これからも割としょーもない理由で本気出していく千雨、頑張れ!


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:2Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。


ずーZ  2024年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ネギ、でな……そんな!?(あけましておめでとうございます。更新今年もありがとうございます!!)


Gach@  2024年01月02日(火) 02:47 (Good:1Bad:0) 102話 報告

白き翼メンバー(仮想)集結めちゃくちゃ熱い展開!!
続き楽しみにしてます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み