ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

ちはやしふう  2019年12月30日(月) 16:25 (Good:2Bad:0) 59話 報告

 マイページを開く度、そろそろ更新されているのではないかと期待している自分がいる……。

 お身体には気をつけて年末をお過ごしください。

返信:安達武 2019年12月31日(火) 20:49

おまたせしました!!!
本当に……作者もまさかここまで更新しないままになるとは思わず……。

数時間早いですが1年間はありがとうございました!2020年もよろしくお願いいたします!


歌猫  2019年10月24日(木) 19:10 (Good:3Bad:2) 59話 報告

八百万さん、どうしてそこで深く掘り下げないの……!上手くやれば千雨さんからネギのこと引き出せただろうに。テーブルマナーがイギリス式のところとか、絶対もっと突っ込めば千雨さん自爆してただろうに!!

千雨さんin幼女戦記は難しそうだけど、千雨さんinワールドトリガーは書ける人いそうじゃない?千雨さんの電賊スキルとワートリって結構相性良いと思うんだ。

返信:安達武 2019年12月31日(火) 20:46

八百万の家がイギリス式かフランス式か悩んだ末にフランス式かなーと考えて、千雨に対してイギリス式なんだ~という世間話程度でテーブルマナーに関して追及しませんでした。残念。今後に期待です。自爆させるなら大人数の前でさせた方が楽しいし。

ワートリも良いですね!千雨ならこちらでも指揮官として活躍しそうです。トリオン量がどれくらいなのか……サイドエフェクトを獲得してても面白そう……読みたい……。
この機会にぜひ、書きませんか……?(隙あらば勧誘)


白雨白刃  2019年10月24日(木) 07:56 (Good:7Bad:1) 59話 報告

最近恋愛方面の掘り下げが多いですね。
そして真っ先にネギ先生を思い浮かべるちうたんに2828します。
ネギについてバレるのはいつだろう&その時の反応を思い浮かべると、これが愉悦部というやつか……と思ったり。
まあ一部修羅場ですよね。

返信:安達武 2019年12月31日(火) 20:46

気が付いたら女子たち全員が恋愛方面を聞き出そうとしている。作者の引き出しが少ないのが原因だけど。
ネギは一年以上の付き合いだし相談役するくらい特別だし、何より告白してきた男子だから他よりリードしてます。振られたけど、振ったのもネギの今後を思ってですし。

ネギという千雨の大切な人の存在がバレた時が修羅場。しかもこの修羅場、既にキスしてる事もバレたら余計に修羅場になる二段構え。
あと、こういう修羅場は引き返すとか諦めるとかそういう事が出来ないくらい絆を紡いで、全員いる場所で大暴露するのが最高なんだ。パーティーは大人数でした方が楽しいのと同じです。


永禄  2019年10月24日(木) 00:13 (Good:8Bad:1) 59話 報告

やはり、千雨さんの心にはネギ先生が…
叶わぬ恋と思いますが、雄英男子陣がどう動くかも気になりますね。

返信:安達武 2019年12月31日(火) 20:46

ネギ先生、あの千雨の心を大きく動かし続けてきた人であり、トラウマに関わる人なので。あと仮契約してるし、千雨が相談役するくらいに好感度高い。告白して振られてるけど。

常闇以外の雄英男子たちはまだ出会って3か月くらいなので、これからです。事件があったので千雨の性格からすれば3か月でもすごい急接近だけど。
男子共、頑張れ!頑張って千雨の心を揺さぶってネギに追いつけ!


スマイルキャット  2019年10月23日(水) 23:59 (Good:12Bad:1) 59話 報告

ッチ!恋バナでネギのことがこぼれ出なかったか……
クラスの連中にバレたらカオス確実なのに!!

返信:安達武 2019年12月31日(火) 20:46

クラスの連中にバレるのは、もっと千雨が周囲と絆を紡いでからの方がカオスだからネギの事がバレるのはまだもう少し先にしましょう。

何より、たった一人にバレるのは味気ない。
こういうのは大人数の前で大暴露される方が愉悦を味わえるので。


山田治朗  2019年10月23日(水) 23:26 (Good:14Bad:2) 59話 報告

>>ちう様in幼女戦記

WEB版のデグレチャフなら、「意識して上司の好印象を勝ち取ろうと戦争狂のフリしているのを勘違いされているだけ」なので、さっさと本性見抜かれて千雨が大爆笑して、その後は本性は似た者同士ということで、仲良くなりそうだけどね。

返信:安達武 2019年12月31日(火) 20:46

確かにWEB版だったら本性見抜いて勘違いされてる事をちう様が知ったら爆笑しながら「お前バッカじゃねーの」って言ってどう勘違いされているか言う。しかもデグは引き返せない状態で。でもその場合戦争狂と思われないようにしようとするから着地点がわかんないな……読みたいけど。
その後デグに手を貸すかどうか……高いコーヒーとかプレゼントして愚痴くらいは聞いてあげそう。

誰か書いてくれないかとワクワクしています。


只野飯陣  2019年10月23日(水) 23:07 (Good:0Bad:1) 59話 報告

小説のあとがきで小説を発注するとはたまげたなぁ

この時期のやおももは原作だとナーバスになってたけど、この世界だとちうたまのケアが行き届いてるからそこまで酷い結果にはならなさそう

返信:安達武 2019年12月31日(火) 20:46

このネタ!なんと!使っても良いフリー素材となっております!しかも無期限で無料!すごい!書くっきゃないね!

八百万、この原作の同時期よりは自信がついていますが、果たして期末試験ではどうなるか。お楽しみに!


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:2Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み