ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

明夏羽  2018年09月19日(水) 03:20 (Good:0Bad:2) 報告

ネギせんせーがちうさんを助けに世界の壁ぶち破ってAFOにENFぶち込むまで見えた

返信:安達武 2018年09月19日(水) 21:09

ネギせんせーが世界の壁をぶち破れるのは分かる。不死者のネギせんせーなら破れるんじゃないかと思うし、ちうさんを助ける為ならやりかねない。
でも、エタータルネギフィーバーは下手したら翌朝の一面記事が「神野の悪夢」から「一瞬で光に消えた街・神野」になる。
離れた場所の山が吹き飛ぶから、AFOとか平和の象徴とかかっちゃんとか死柄木とか一般市民とか敵も味方も善悪の区別なく、神野区にいる人間全員が人型の光にのまれてチリひとつ残さず消失とか・・・
シャレにならない☆


ハチミツたいやき  2018年09月18日(火) 19:10 (Good:1Bad:2) 報告

まずネギまの二次が久々に読んだ気がする。

めっちゃ面白い!もう、ネギのアーティファクトいらねぇな

-追記-

バグキャラまっしぐら~ (なおバグキャラ本家のラカンは気合いでこっちの世界に来て勝手に帰ってる説)

返信:安達武 2018年09月18日(火) 21:23

めっちゃ面白いと言ってもらえて嬉しいです!
ネギのアーティファクトと違って、複数のアーティファクトを同時に使える時点で色々とヤバい(ヤバい)。
まぁ、カード状態のアーティファクトに干渉出来ちゃう千雨ですし。アプリに超の未来技術を流用してますし。未来技術はとてもとてもスゴいですし。
許される理由しかないですね!

-追記-
バグキャラ千雨、良いと思います!
(バグキャラ本家のラカンは千雨が知らない間に世界を行き来しててもおかしくないけどパワーバランスと世界の理を壊すただのバグキャラ筆頭なので、のんべんだらりと魔法世界の片隅で隠居してる説を推します)


マクモ  2018年09月18日(火) 08:19 (Good:0Bad:1) 報告

相澤先生が消せる範囲はどの程度なのですか?
アーティファクトは消せるとして、魔法による身体強化は消せますか?

返信:安達武 2018年09月18日(火) 20:41

疑問を書いて下さりありがとうございます!長くなりますが、ここで少し設定を晒します。

~8月中に行われた委員会立ち会いでの研究実験で判明したこと~
相澤先生の"抹消"の適応範囲
・"抹消"されている間は【道具を出せなくする】ただし【既に出していた道具】は消えない。
(原作でのトゥワイスの分身による荼毘と同様に【個性で放出されたもの自体】には抹消が作用しないのと同じ。
あくまでも"抹消"されている間は【"発動"が出来なくなる】状態になる)
※ただしアーティファクトとカードの変換は、カードもアーティファクトも【同じ物質】とされるので"抹消"が効きません。"抹消"されている間でも【力の王笏だけ】は戻したり出したり出来る。

詳細は本編で詳しく書く予定ですが、ざっとこんな感じ。

(まだ相澤先生たちは知らないけど)魔法による身体強化は"抹消"されたらどうなるのか?
→身体強化している魔力は物体ではなくエネルギーなので、発動前も発動中も消されます。"抹消"されている間は発動も不可。
(原作エリちゃん暴走時と同じ状態)

抹消されている間に千雨が使えるものは、先に出していた道具、力の王笏(魔法使用不可)、猫2匹分の身体能力のみ。
解除されるまでそれで頑張るしかないので、相澤先生は千雨の天敵。

ちなみに、相澤先生との初遭遇の戦闘時は、電子精霊の不意打ちフラッシュ目潰し→幻灯のサーカスで意識剥奪。
多分同じ手は通用しない。


新庄雄太郎  2018年09月17日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 報告

ヒーローアカデミアとネギまのクロスオーバーか これた期待しています 楽しみです

返信:安達武 2018年09月17日(月) 21:17

ありがとうございます!
期待に答えられる作品になれるよう頑張ります!


全話感想

kusari  2019年08月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

歴史は千雨にはキツイですね、自分の世界の歴史のせいで組み合わない所があるだろうし
一石二鳥で覚えられるものではないですから

八百との訓練で新たな能力が開発されそうですね
八百は本来は期末時に指摘されていた事柄が千雨によって矯正されそうですね
原作より強くなりそうですね

次回も頑張ってください


ラファエル神咒  2019年08月17日(土) 02:13 (Good:1Bad:1) 報告

ここのちう様は魔法世界での様々な濃い経験したからか、かなり精神的にタフですね。

コチノヒオウギですけど、どうも3分以上時間が経過したら回復出来ないという仕様ではなく、傷を『完全に回復』するには3分以内でなければいけないみたいですよ。
ラカン戦の後でネギがコチノヒオウギを使いそれを見ていた小太郎が『3分過ぎた傷は完全には治せない』みたいな発言をしていましたし、3分以上経っていてもある程度の傷なら治癒することは可能みたいですよ。


岩石っす  2019年08月15日(木) 05:38 (Good:0Bad:0) 報告

「"個性"の使えない状態の私は本当に弱い。とてつもなく弱い。ただの女子高校生だ」もう猫2匹とは言わせねーぜ


blackfenix  2019年08月15日(木) 03:26 (Good:4Bad:1) 報告

世界を加速させてるのが誰かって? 知らないな(浅黒神父並感)
これは小説版の話ですね。こと単純な救助だと千雨強すぎますからねえ。演習に参加するなら因果律干渉系みたいなレアがいないとダメでしょうね。若しくは目の前で人質に死んでもらうか……。

-追記-

あ、しまった。死んで貰うってあれですよ。人質役になった千雨に立体映像とかで死んだふりをしてもらって、生徒の本気を引き出す役割的な。合理的虚偽。

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:10

やっぱり神父はどこでも悪なんだなって思いました。(小並感)
小説版です!千雨が救助側だと、クラスメイトが何かする前に解決します。アーティファクト使えば下手したら1分もかからないので、仕掛け人側に回ってもらいました。
千雨が演習に参加する場合は因果律干渉系か、あとは封印や無効化、麻痺、睡眠といったデバフ使いが相手にいる場合ですかね。弱体化してようやく参加出来る強さ。後方支援要員なのに。
流石に人死にが出るような事になったら演習じゃなくなってしまうが、これも仕方がない!(良くない)


山田治朗  2019年08月14日(水) 20:41 (Good:11Bad:1) 報告

次回内容分が基本原作とほぼ変わらないとのことだけど、そういう場合、その部分は回想という省略形でやって千雨が活躍した部分だけ特筆してふれるというのもよさげですね。

あと関係ないけど最近劇場版のヒロアカを見たのだけど、都市の制御を奪回するシーンとかで千雨が活躍できそうですね、活躍しすぎて前後編で終わりそうでもあるけど。

では次回の更新に期待です。

-追記-

ネギま!世界の記憶操作での隠蔽を批難する人多いけど、あれってそこまで隠蔽しないとあっという間にUQホルダーの様な世界になっちゃうという事の裏返しでもありますからね。
下手するとヒロアカの混乱期並まで行きそうだし。


沖縄ブルー  2019年08月14日(水) 20:31 (Good:0Bad:1) 報告

中学卒業式後に異世界転生したからまだ17歳のはずなのにこのハードスケジュール、しかも歴史は覚え直し。それで5倍強くなっても、ネギやラカンは千雨の一万倍強い。やっぱあの世界ヤバいな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。