ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

歌猫  2019年12月31日(火) 23:03 (Good:8Bad:0) 60話 報告

大晦日に更新してくださるとはありがてぇ、この作品のちうさまを待っていたんだ。
心操君と千雨さん、結構噛み合ってますね。これはものっそい息の合うコンビネーション見せそうな気がする……よくよく考えてみれば、千雨さんがボイスチェンジャー的な能力を心操君に被せるだけで大抵完封できそうだし、何より被害を減らすためなら邪道も良しとするタイプだから、相性絶対良いわこの2人。
付き合っていると邪推されかねないほど親密に見えるけど、本人達的には良くて相棒、せいぜい話の早い仕事仲間的な意識しか持ってないイメージがついてしまった。

返信:安達武 2020年01月03日(金) 12:56

大変長らくおまたせしました。

心操と千雨、性格面でも能力面でも相性が良い二人です。
信じられるか?これでもほぼ初対面なんだぜ……?
今回は"個性"を封じてくる相澤先生という事で合わせ技をするには難しい状況下だったのでできませんでしたが、同じイメージを作者も出来てしまった。心操、なんだかんだ言いつつネギに似てるし、これは相棒ワンチャンあるな……。


ハチミツたいやき  2019年12月31日(火) 23:02 (Good:3Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様です!
さてさて、おそらく近接戦闘のレベルが頭打ち(師事できる人がいないから)のちうたまがどうやって後方支援にまわるのかが楽しみ。てか、ここまでのレベルでも初期のまほら武闘会に出れるくらいに強いんだけどね。ホントにネギま世界はインフレ率が狂ってる。

返信:安達武 2020年01月03日(金) 12:47

師匠探しをするか、後方支援力を高めるか。ちう様の今後をお楽しみに!

魔力による身体強化が出来るし瞬動術と無音拳も出来てますし、まほら武闘会で本選行けそうなんですけどね。ネギま世界はパワーインフレが酷い。


kikikai   2019年12月31日(火) 22:26 (Good:0Bad:0) 60話 報告

待 っ て た
更新ありがとうございます!

やはりちう様の本領は言葉だよな
英雄の特別顧問は伊達じゃない

良いお年を

返信:安達武 2020年01月03日(金) 12:44

お ま た せ し ま し た
更新が遅くなり申し訳ございません。

ちう様の本領発揮です。
人たらしスキルと言っても過言ではない領域に入りそう。


kusari  2019年12月31日(火) 21:39 (Good:2Bad:1) 60話 報告

更新お疲れさまです

相澤先生が千雨の担当になったのは、先生よ中で唯一千雨の能力に有効な事ができるからでしょうか?

先生陣は千雨に対しての評価は高いですが、千雨が本当に後方支援希望なのを理解している人はいませんね
(9行省略されています)

返信:安達武 2020年01月03日(金) 12:35

相澤先生が千雨の担当になったのは千雨の能力に有効だからです。弱点の近接戦闘もあるので。

先生方はプロだからこそ、実戦を想定したら千雨の能力がどれだけ稀有で有用なものかがわかるので、その分千雨の能力に反した思考をきちんと理解していないという……。

そしてこのちう様、すぐに人たらしスキルを発動する……。


くらばーと  2019年12月31日(火) 21:37 (Good:0Bad:0) 60話 報告

>しかしどう考えても第2弾にちう様入れられる隙間がほとんどなくて思案中。

衛星回線に介入して、通信妨害の時点で本土にリアルタイム中継送りそう。
二日目の時点で神野や死穢八斎会戦並みのプロヒーローオールスターズ到来!?

返信:安達武 2020年01月03日(金) 12:31

ちう様なら出来てしまう……1年A組全員Plus Ultraとか出来ないよルートだ……。
もはや嵐を起こしてでもちう様の動きを制限せねば……!

作者がPlus Ultraしなければ……!


blackfenix  2019年12月31日(火) 21:13 (Good:6Bad:0) 60話 報告

戦闘能力が充分だからこその救助の勉強……あかん、教師陣の勘違いが加速してる。これは嫌な予感。

返信:安達武 2020年01月03日(金) 12:25

勘違いはいつものこととはいえ、この勘違いは嫌な予感がしますね。
まぁちう様なら大丈夫でしょう!どうせ最前線に立ちますから!


沖縄ブルー  2019年12月31日(火) 21:11 (Good:0Bad:0) 60話 報告

入れなくても、[一方その頃別行動中の千雨は・・・]って番外編みたいな物もアリかと思います。
年末の更新お疲れ様です。良いお年を

返信:安達武 2020年01月03日(金) 12:24

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

なるほど、別行動で番外編……それなら島が滅びずにすみそうですね!


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:1Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み