ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

ちうたん  2020年06月04日(木) 13:42 (Good:0Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です。千雨ちゃんって胸おっきいイメージでした。千雨ちゃんのドレス姿綺麗だろうなぁって思いました。これからも頑張ってくださいね。無理なく更新してください。

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:12

感想ありがとうございます。千雨の胸は普通の美乳です。形が良い。(アーニャ談)
ドレスの描写めちゃくちゃ力入れたのでうれしいです!


Flagile  2020年05月28日(木) 18:02 (Good:2Bad:0) 69話 報告

更新ありがとうございます。

考えた事もありませんでしたが、千雨が魔法を身につけるなら護身の次ぐらいに幻影の魔法を覚えていそうですね。

何せ幻影の魔法があればコスプレし放題だと思うんです。衣装はもちろん小物から背景、エキストラに特殊効果まで夢が広がる魔法だと思うんですよね。

他の魔法よりもバケモノ感?逸脱感?何と表現していいか分かりませんが現実離れしていませんし、比較的安全な点もいい感じだと思いました。トリッキーで応用が効きそうな点も千雨にとても合っていそうだと思いました。

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:12

幻術系の魔法は逃走や隠ぺい、奇襲に向いていますし、コスプレイヤーにとってもすごく便利な能力ですよね。小物、背景、衣装、そのほか特殊効果までとか……夢が広がるなぁ……普段使いに持ってこいな能力。それを更に画像加工という名の魔法(修正技術)を使って仕上げていく様子が目に浮かぶ。
ヤベー威力の魔法はちう様が使える使えない以前に、使ったらシャレにならないってのもあるけど。魔法障壁や身体強化なんかがあるネギま世界人と違って、ヒロアカ世界人はそういうの基本無いし。
魔法の射手や捕縛結界、ちょっとした初級系の魔法くらいだったらヒロアカ世界でも使っても問題ないかな?誤魔化し方は何とかなるさ。ちう様だし。


kusari  2020年05月26日(火) 15:56 (Good:5Bad:0) 69話 報告

更新お疲れさまです

そういえば千雨って、ネギに無理やり外に連れ出されたらクラスメンバーにコスプレ姿を見られネギのクシャミに裸にされたり
文化祭で外に出れば魔法に巻き込まれ
ネギの故郷に旅行に行けばテロに巻き込まれ、ジャングルを放浪し、魔法世界戦争に巻き込まれっと
(7行省略されています)

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:12

なんという事でしょう。外出しただけなのにトラブルに巻き込まれ過ぎている……これが一級フラグ建築士という匠の技……!
文化祭で魔法に巻き込まれるキッカケになった武道大会だって、よくよく考えればコスプレ大会の参加についてホームページに迷ってるって書き込んだが故にネギ先生と遭遇して、迷惑かけたお詫びに観戦チケット貰った訳だし……素でフラグ建築士だったな、ちう様……。

今回は今までのトラブルとは違って割とイージーというか、ちう様が圧倒的有利な状況なのですが、今回は今回で解決にあたっての問題点もあったりします。詳しくは本編にて!


ハチミツたいやき  2020年05月26日(火) 04:00 (Good:2Bad:0) 69話 報告

舞踏会に行っても武闘会になるのはネギまの日常。引きこもり万歳!!

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:11

楽しいパーティーから楽しい()バトルになるのはいつもの日常。日常ならなにも問題ないな!
引きこもり万歳!!自宅警備員万歳!!
ヨシ!!!


沖縄ブルー  2020年05月26日(火) 00:53 (Good:2Bad:0) 69話 報告

経験則・・・タイムスリップ、異世界、ジャングル、パーティー襲撃あっ、確かに経験済みでしたねw

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:11

ちう様は非常識なトラブルの経験豊富な高校1年生だから、他の面々と違って経験則でわかってしまうのも仕方がなかった。
高校入ってからも、襲撃されたり波乱万丈な体育祭で入賞したり色々とトラブルやイベントを乗り越えているし。危機察知能力が元々あったのに更に高くなっていくちう様流石です。


ながも~  2020年05月26日(火) 00:52 (Good:2Bad:0) 69話 報告

電子機器で構築されたシステムで管理された場所でテロ被害に巻き込まれるとか可愛そう……
ちう様が居なければもうちょっとがんばれたかもしれないのに(


まあまだ仮免とか持ってないので個性使用許可貰ってからじゃないとめっちゃ怒られるから、誰かに許可もらわないといけないんだけど。

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:11


可哀想に……ちう様が現場に居合わせたばっかりに……本当に不幸すぎて悲しい。こんなのもう事故だよ!

個性の使用が自由なI・アイランドとはいえ、免許ないのに戦ったら怒られる?大丈夫。こういう時は完全犯罪にすれば良いんだ!
しかも現場にはなんと、雄英教師のオールマイトがいる!これは責任の押し付け先……もとい、責任を取ってくれる人がハッキリしてるのでバンバン個性を使って戦っても問題ないですね!
いやー良かった良かった!


GX  2020年05月25日(月) 23:34 (Good:6Bad:0) 69話 報告

撮った写真をネギに見せてエスコートをした男性がいると伝えたら峰田化するんだろうなぁwww

呪詛を垂れ流しながら血涙流すネギとか想像するだけで草生えるおwwwwwwwww

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:10

血涙と黒いまなざしの嫉妬闇落ちネギくんになりますね。怖い。下手したら暴走状態になりそう。怖い。
僕だってまだエスコートしたことないのに……って呪詛が出るに決まってるんだよなぁ。

しかしちう様は「いや、お姫様の神楽坂をエスコートしろよ王子様」って言う。悪女だから。
もしくは「テメーにエスコートされるなんざゴメンだ(誰がんな目立つようなもんをやってたまるか)」って言う。
何故ちう様は自らネギくんの暴走状態を助長していくのか。謎。


レッド・ラム  2020年05月25日(月) 22:44 (Good:0Bad:0) 69話 報告

あれ?なぜだろう口から砂糖が出てくる……

ドレスアップしたちう様尊い!

返信:安達武 2020年07月12日(日) 21:10

これは砂糖ドバドバでブラックコーヒーが甘くなる勢い。

ちう様についての描写力に力が入った作者です。推しの解像度だけ高くなるのはオタクあるあるだと思ってます。
パーティードレスを検索し続ける作業の結果、広告がドレス類になって、今まで知らなかったドレスの知識を得ました。胸元の形状の名前とかスカートの種類とか布の種類とか。
ドレスアップしたちう様は絶対に綺麗可愛いの極み。アイドル。


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:1Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み