ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

繪木  2018年09月29日(土) 01:27 (Good:3Bad:0) 報告

魔改造千雨という懐かしいワードに惹かれてやってきました。
予想を越えて千雨が僕アカ世界に馴染んでいて面白かったです。
ストーリー自体が面白いのは勿論なのですが、新たなアーティファクトが出る度に、夢中になって週刊誌を追っていた当時の記憶が思い起こされ、懐かしさも相まって読んでいてとても楽しいです!
あと、最初の頃に難しいと仰っていた毎日投稿を続けられているようで凄いですね!
一読者として感謝と尊敬の念を覚えます。
もしかしてダイオラマ魔法球使ってます?笑
関係ないですが私はダイオラマ魔法球のことをずっとダライラマ魔法球だと思ってました。
最後のは完全に余談でしたね。今後も楽しく読ませていただきます。長文失礼しました。

返信:安達武 2018年09月30日(日) 00:02

感想ありがとうございます!
懐かしいワードから本作品へようこそ、楽しんでいただけて嬉しいです!
作者も連載当時の新アーティファクトへのドキドキとワクワクは未だに忘れられません。あの頃の熱を思い出しながら、ヒロアカ世界での千雨を書いています!
無理のない範囲で毎日投稿頑張ってますが、ダイオラマ魔法球は今一番欲しいアイテムです。笑
これからも楽しんでいただけるように頑張ります!


牛鍋SMASH  2018年09月20日(木) 10:46 (Good:6Bad:0) 報告

また一つ、長谷川千雨主役の二次創作に出会えたことに感謝を。

返信:安達武 2018年09月20日(木) 23:10

こちらこそ読んで下さるあなたに感謝を!


TJ-クリサリス-6000  2018年09月19日(水) 19:06 (Good:3Bad:0) 報告

ヒロアカとネギま!のクロスとは珍しいですねぇー、とても面白かったです!

あぁ…常識人千雨が某最強変態バグ拳闘士(J・R)みたいに魔改造していく…

ちゆちゃん大丈夫や、あの子供先生なら異世界の壁なんて壊してやって来るぞ!白き翼の面子と一緒にな!

ほぅ、あのダイオラマ魔法球を持っていると…
なら次の更新は明日だな…

返信:安達武 2018年09月19日(水) 21:55

珍しい組み合わせですが楽しんで頂けて幸いです!

千雨の魔改造は千雨の常識の範囲内ですし、実現出来そうな範囲内で収まってますし問題ない問題ない
(なお千雨の常識の基準値は正常でも、強さの基準値がヒロアカ世界では狂っている模様)
子供先生と白き翼メンバーは世界の壁も理も壊しかねないメンバーですから・・・ま、いざとなったらね!

というか最後
無理の無い範囲でクオリティ維持するから・・・期待するなよ!


全話感想

ダラグダ  2019年07月17日(水) 00:00 (Good:0Bad:0) 報告

まあ、オールマイトのあれは職業的だから……
ヒーローなんて職業が当たり前に有って、
高校の入試でロボット相手にドンパチやるような世界なんだから
精神的な基準がネギま世界とは違うのかもね

いつか、いつか更新再開されるとブクマにいれてた
見込み18%さんがジオシティーズごと消えていたのを知って唖然としたのは最近ですよ……


みみお  2019年07月16日(火) 04:41 (Good:0Bad:0) 報告

爆豪は飯田に詰め寄ってるシーンではなんて言ってるんですかね?「俺は救助訓練なんて向かねぇからやらねぇ!」とか言ってるんですかね?


マクモ  2019年07月15日(月) 16:45 (Good:4Bad:0) 報告

オールマイトこりてないなぁ〜
USJの時にいなかった原因を知ったら信頼度マイナスに振り切れそうですね


kusari  2019年07月15日(月) 08:58 (Good:2Bad:3) 報告

更新お疲れ様です

オールマイト懲りてないですね
USJの時も同じ事をやって授業に来れなく、襲撃にあったのに本当に教師としての自覚が無いですね
原作読んでいても思いましたけど、普通なら本来の仕事を放り出しているから減俸とかの処分が下されてもおかしくないのに

八百万が千雨に弟子入り、うーん八百万の万能性と千雨の開発能力
この二つが化学反応起こしたらどうなるのか予想ができないです

飯田の件は飯田自身にデートの誘いだと思っているのか気になります
飯田の場合だと本当にお礼と考えてそうです

次回も頑張ってください


硝子 紫苑  2019年07月14日(日) 20:44 (Good:1Bad:0) 報告

待ってたぜ!!!
相変わらずオールマイトさんの評価最下層っすね...。
というか常闇はやっぱ最高の友人扱いなんだなって...。
ちう様がボコボコにされるレベルの敵が人質取って来るとか
割と絶望的ですね実際にあったら。


blackfenix  2019年07月14日(日) 14:51 (Good:4Bad:1) 報告

世界を加速させてるのが誰かって? 知らないな(浅黒神父並感)
これは小説版の話ですね。こと単純な救助だと千雨強すぎますからねえ。演習に参加するなら因果律干渉系みたいなレアがいないとダメでしょうね。若しくは目の前で人質に死んでもらうか……。


フェニクス  2019年05月18日(土) 22:15 (Good:4Bad:2) 報告

常闇がイケメン過ぎる!そして上鳴はデリカシーの無さすぎで自業自得。しかも一切自覚なし。峰田と同様モテる筈がない!裏表のない純粋な発現だけは誉めていい

そして緑谷は千雨の悩み苦しむ姿に何とかしてあげたいとしてるけどぶっちゃけ千雨の苦しむ感情はオールマイトの自分を蔑ろにしてる姿に対しての感情であって千雨本人の悩みとはまた別の感情なので緑谷がどうにかできる問題じゃない。

そもそも緑谷はオールマイト同様のメサイアコンプレックスで人を助けずにはいられない性格です。
緑谷の苦しむ人を助けたい気持ちは立派ですが緑谷本人が苦しむ人を助けられるだけの技量や言葉が有るかと言えばそこまでないと思う
ヒロアカ本編で林間合宿編のマンダレイの従弟のコウタ君に対しても結局掛けられる言葉を見付けられずマスキュラーの襲撃が切っ掛けで心を開いたのは皮肉としか言い様がないがはたして襲撃がなくてもコウタを救えたかは定かじゃない








返信:安達武 2019年07月14日(日) 14:05

そりゃもう常闇は紳士でイケメンですからね。カッコいいですとも。
上鳴は考え足らずです。でも裏表無いのでダメンズ好きには良いのかも。あとはペット(アメリカのホームコメディに出てくるおバカ犬の)枠で愛されるんじゃないんですかね?現状、モテるとは口が裂けても言えませんけど。

緑谷がオールマイトを信仰するように盲目的な尊敬を抱いている時点で、千雨が何に対して怒っているのかを理解出来ないだろうな、と。

原作でも、未熟な少年が成長していく物語とはいえど、救いたいという気持ちだけで実力も何も伴っていないんですよね。コウタ君の所とかモロにそれが出ていて、マスキュラーの一件で心開いたのは本当に皮肉。
襲撃が無ければ絶対にコウタ君救えなかったでしょうね。
そもそも最初の時点でコウタ君は誰かに救って欲しいとか言ってないので、コウタ君からすると、君の過去知ってるから声掛けましたとか、マジで死ぬほど余計なお世話なんですよね。
その余計なお世話がヒーローの本質だってオールマイトから言われたから行動したと思うと本当に…オールマイトェ…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。