ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

梅木 空  2018年09月22日(土) 19:27 (Good:4Bad:0) 9話 報告

上鳴の声真似よりも力の王笏でジャックして声のデータを送ったとかの方が信憑性があったのでは?

返信:安達武 2018年09月22日(土) 21:21

千雨はなるべく能力隠したいのと、信憑性は特に求めていなかったので使いませんでした。
まだ出会って日が浅いことから、声真似で充分だろうというのも理由です。
もし耳郎ちゃんが声を聞き分けて嘘だと気付いたとしても、上鳴は確保済みなので、いずれにしても挟み撃ちにしてから確保になります。
もちろん耳郎ちゃんも反省会にて、思い返せば違ったと気付いている。接近戦で焦ってて、なおかつ付き合いが浅いこの時期しか通用しないやり方でした。
ご指摘通り信憑性に欠くので、もう通用しない手です。


幻想図書館司書  2018年09月22日(土) 18:21 (Good:6Bad:0) 9話 報告

千雨の身体強化はヒロアカ世界にとっては劇薬かな。
オンリーワンの個性じゃなくて、万人が習得可能な技術だってばれたらやばいことになりそう。
まあ、だからこそ隠してるんでしょうけど。
ずっと隠し事してると精神的にキツイだろうから、いつか秘密を共有できる仲間ができるといいな。
その前に未来の旦那のネギくんが迎えに来てくれるのが一番だけど。

返信:安達武 2018年09月22日(土) 20:46

誰でもビックリ超人パワー使えるのはヒロアカ世界ではヤバすぎる技術ですので、全部隠してます。
保護してくれた委員会にも存在を知った相澤にも、仕組みを秘密にしてます。
これは"魔法も銃も変わらない"という千雨らしい考え方と、元々裏社会の技術で隠す必要性も理解しているから。
魔法について話すとしたら千雨の過去語りも必要ですから、多分話せる相手が出来たらそれはもう絶対に裏切らない仲間か好きな人ですね。
ネギくんが千雨の未来の旦那になれるかは、千雨に好きな人が出来るより早く迎えに来るしかない。


リリィ  2018年09月22日(土) 18:01 (Good:2Bad:0) 9話 報告

年齢詐称薬ちうちゃんが見たい…です……

返信:安達武 2018年09月22日(土) 20:28

ちびちう出したいけど、雄英で飛び蹴り食らわせられそうなのがいないっ!
いや、ワンチャンあるとすればネガティブ発動した緑谷相手ならあるかもしれないけど!

やっぱり現状ではちびちうモードになって活用するのが難しいですね・・・でもいつか出したいです。感想ありがとうございました!


TJ-クリサリス-6000  2018年09月22日(土) 17:11 (Good:2Bad:1) 9話 報告

うわぁ~ちゆちゃん無双や~
キックで壁に穴が空いたでぇ~
これでも本気じゃないんだよなぁ~

USJでアーティファクト無双が見たいんじゃ~


-追記-

白き翼(アラ・アルバ)各メンバーのアーティファクトの出番はまだですか?(テンマノツルギとかシーカ・シシクシロとかets…ets…)

返信:安達武 2018年09月22日(土) 17:18

アスナが京都での小太郎戦で岩を蹴り壊したりしてたから、これぐらいできるんじゃないかな!
本気じゃないあたりがちう様の魅力☆
入試と異なり訓練なので、切り札のアーティファクトと保険の電子精霊群は取っておく省エネスタイルです

えげつない威力の身体強化が省エネってのもどうなのかと思うけど!
USJは・・・どうなるかな・・・?

-追記-
身体強化で出番が完全に消された春日美空のアーティファクトとは格が違うからね!出番はあるとも!
もう少し待ってて欲しい!


投稿話順全話感想

D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:1Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。


Ursula   2024年01月03日(水) 05:15 (Good:1Bad:0) 102話 報告

おお、めちゃくちゃ熱い展開だ!

ネギやラカンが来れないのは妥当。
バランスブレイカーだからしゃーない。
と言うか、プログラム再現体ってことはもしかして泥の精神汚は効果無しだったりするのだろうか。


ずーZ  2024年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ネギ、でな……そんな!?(あけましておめでとうございます。更新今年もありがとうございます!!)


Gach@  2024年01月02日(火) 02:47 (Good:1Bad:0) 102話 報告

白き翼メンバー(仮想)集結めちゃくちゃ熱い展開!!
続き楽しみにしてます


バグメイカー  2024年01月02日(火) 00:02 (Good:0Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
最高のお年玉をありがとうございます!

めっちゃ胸熱な展開に続きが楽しみで仕方ありません!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み