ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

梅木 空  2018年09月22日(土) 19:27 (Good:4Bad:0) 報告

上鳴の声真似よりも力の王笏でジャックして声のデータを送ったとかの方が信憑性があったのでは?

返信:安達武 2018年09月22日(土) 21:21

千雨はなるべく能力隠したいのと、信憑性は特に求めていなかったので使いませんでした。
まだ出会って日が浅いことから、声真似で充分だろうというのも理由です。
もし耳郎ちゃんが声を聞き分けて嘘だと気付いたとしても、上鳴は確保済みなので、いずれにしても挟み撃ちにしてから確保になります。
もちろん耳郎ちゃんも反省会にて、思い返せば違ったと気付いている。接近戦で焦ってて、なおかつ付き合いが浅いこの時期しか通用しないやり方でした。
ご指摘通り信憑性に欠くので、もう通用しない手です。


幻想図書館司書  2018年09月22日(土) 18:21 (Good:6Bad:0) 報告

千雨の身体強化はヒロアカ世界にとっては劇薬かな。
オンリーワンの個性じゃなくて、万人が習得可能な技術だってばれたらやばいことになりそう。
まあ、だからこそ隠してるんでしょうけど。
ずっと隠し事してると精神的にキツイだろうから、いつか秘密を共有できる仲間ができるといいな。
その前に未来の旦那のネギくんが迎えに来てくれるのが一番だけど。

返信:安達武 2018年09月22日(土) 20:46

誰でもビックリ超人パワー使えるのはヒロアカ世界ではヤバすぎる技術ですので、全部隠してます。
保護してくれた委員会にも存在を知った相澤にも、仕組みを秘密にしてます。
これは"魔法も銃も変わらない"という千雨らしい考え方と、元々裏社会の技術で隠す必要性も理解しているから。
魔法について話すとしたら千雨の過去語りも必要ですから、多分話せる相手が出来たらそれはもう絶対に裏切らない仲間か好きな人ですね。
ネギくんが千雨の未来の旦那になれるかは、千雨に好きな人が出来るより早く迎えに来るしかない。


リリィ  2018年09月22日(土) 18:01 (Good:2Bad:0) 報告

年齢詐称薬ちうちゃんが見たい…です……

返信:安達武 2018年09月22日(土) 20:28

ちびちう出したいけど、雄英で飛び蹴り食らわせられそうなのがいないっ!
いや、ワンチャンあるとすればネガティブ発動した緑谷相手ならあるかもしれないけど!

やっぱり現状ではちびちうモードになって活用するのが難しいですね・・・でもいつか出したいです。感想ありがとうございました!


TJ-クリサリス-6000  2018年09月22日(土) 17:11 (Good:2Bad:1) 報告

うわぁ~ちゆちゃん無双や~
キックで壁に穴が空いたでぇ~
これでも本気じゃないんだよなぁ~

USJでアーティファクト無双が見たいんじゃ~


-追記-

白き翼(アラ・アルバ)各メンバーのアーティファクトの出番はまだですか?(テンマノツルギとかシーカ・シシクシロとかets…ets…)

返信:安達武 2018年09月22日(土) 17:18

アスナが京都での小太郎戦で岩を蹴り壊したりしてたから、これぐらいできるんじゃないかな!
本気じゃないあたりがちう様の魅力☆
入試と異なり訓練なので、切り札のアーティファクトと保険の電子精霊群は取っておく省エネスタイルです

えげつない威力の身体強化が省エネってのもどうなのかと思うけど!
USJは・・・どうなるかな・・・?

-追記-
身体強化で出番が完全に消された春日美空のアーティファクトとは格が違うからね!出番はあるとも!
もう少し待ってて欲しい!


全話感想

春曲鈍  2019年08月22日(木) 00:18 (Good:0Bad:0) 報告

身体能力自体は低くても、男子高校生戦闘系個性持ちの動きを目と反射神経はついていけるのと度胸が凄いからそこまで酷くもなかったり
目に身体がついていかないパターンもあるけど、そこそこ先読み能力高いから窮地でも期待できてしまう


kusari  2019年08月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

歴史は千雨にはキツイですね、自分の世界の歴史のせいで組み合わない所があるだろうし
一石二鳥で覚えられるものではないですから

八百との訓練で新たな能力が開発されそうですね
八百は本来は期末時に指摘されていた事柄が千雨によって矯正されそうですね
原作より強くなりそうですね

次回も頑張ってください


ラファエル神咒  2019年08月17日(土) 02:13 (Good:2Bad:1) 報告

ここのちう様は魔法世界での様々な濃い経験したからか、かなり精神的にタフですね。

コチノヒオウギですけど、どうも3分以上時間が経過したら回復出来ないという仕様ではなく、傷を『完全に回復』するには3分以内でなければいけないみたいですよ。
ラカン戦の後でネギがコチノヒオウギを使いそれを見ていた小太郎が『3分過ぎた傷は完全には治せない』みたいな発言をしていましたし、3分以上経っていてもある程度の傷なら治癒することは可能みたいですよ。


岩石っす  2019年08月15日(木) 05:38 (Good:0Bad:0) 報告

「"個性"の使えない状態の私は本当に弱い。とてつもなく弱い。ただの女子高校生だ」もう猫2匹とは言わせねーぜ


blackfenix  2019年08月15日(木) 03:26 (Good:4Bad:1) 報告

世界を加速させてるのが誰かって? 知らないな(浅黒神父並感)
これは小説版の話ですね。こと単純な救助だと千雨強すぎますからねえ。演習に参加するなら因果律干渉系みたいなレアがいないとダメでしょうね。若しくは目の前で人質に死んでもらうか……。

-追記-

あ、しまった。死んで貰うってあれですよ。人質役になった千雨に立体映像とかで死んだふりをしてもらって、生徒の本気を引き出す役割的な。合理的虚偽。

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:10

やっぱり神父はどこでも悪なんだなって思いました。(小並感)
小説版です!千雨が救助側だと、クラスメイトが何かする前に解決します。アーティファクト使えば下手したら1分もかからないので、仕掛け人側に回ってもらいました。
千雨が演習に参加する場合は因果律干渉系か、あとは封印や無効化、麻痺、睡眠といったデバフ使いが相手にいる場合ですかね。弱体化してようやく参加出来る強さ。後方支援要員なのに。
流石に人死にが出るような事になったら演習じゃなくなってしまうが、これも仕方がない!(良くない)


山田治朗  2019年08月14日(水) 20:41 (Good:11Bad:1) 報告

次回内容分が基本原作とほぼ変わらないとのことだけど、そういう場合、その部分は回想という省略形でやって千雨が活躍した部分だけ特筆してふれるというのもよさげですね。

あと関係ないけど最近劇場版のヒロアカを見たのだけど、都市の制御を奪回するシーンとかで千雨が活躍できそうですね、活躍しすぎて前後編で終わりそうでもあるけど。

では次回の更新に期待です。

-追記-

ネギま!世界の記憶操作での隠蔽を批難する人多いけど、あれってそこまで隠蔽しないとあっという間にUQホルダーの様な世界になっちゃうという事の裏返しでもありますからね。
下手するとヒロアカの混乱期並まで行きそうだし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。